topimage

2009-01

 - --.--.-- --


いっつもハード改修なので、たまには息抜き♪ - 2009.01.30 Fri

 そんなこと言いつつ、しょちゅう息抜きしてますが!(笑)

 昨日、今日と去年(ジュアッグの前)にこさえた、ザブングルのトラッド11にウェザリングを
入れて遊んでました♪

今回のマテリアルはコレ!!
P1300196.jpg
コピック&銀ボールペン!!後はエナメルも少し使いましたが、メインはコレです!

そして、非オフィシャルな持ち方♪
P1300195.jpg
のせる色とふき取りのブレンダーをいっぺんに持ってしまう横着な方法です!ブレンダーだけではなく
ふき取り?には他にも布や指を使ってます。

で、出来たのがこれ♪
P1300201.jpg
P1300200.jpg
P1300202.jpg
P1300206.jpg
P1300197.jpg
この、トラッド11は、2006.7号のMG誌で、横山宏先生が製作のに影響されて、こさえたものです!

流用パーツは、田宮さんや長谷川さんの戦車やら大砲やらから、あと、1/48の田宮さんのキューベルワーゲンから、シートやエンジン、オペレーターのおじさん、ケッテンラートからも取ってますね!
それを、ペタペタ切った貼ったして、それっぽくしています♪

エンジンはこんな感じです!
P1300203.jpg
キューベルワーゲンのエンジンを切り刻み、パズル感覚で組み合わせて、デコレートしてます!

コックピットは
P1300204.jpg
シートを組み合わせたり、レバーをくっ付けたり♪

まぁ、今回は自分のお遊びなんで、軽く流してください(笑)

あっ、コピックはオレンジを多用してますね!でわ!!

やっと、カタチが見えてきたかな(´ー`; - 2009.01.28 Wed

先週から、あんまり進んでないんで、なかなか更新ができなかったんですが、なんとか、
ここまで出来たんで中間報告を!

前回、見事に素材ミスをしてしまった、問題のクツなんですが、なんとかこんな感じに♪
P1280215.jpg
なんか、中身がエグイことになってますが、気にしない方向で♪

真横からだと…
P1280214.jpg
ポリパテにて、修正したあと、我が家の宝?「ビンサフ」を塗ってキズ埋めやらチェックやら(笑)
この「ビンサフ」クレオスのモノに田宮のラッカーパテほぼチューブの半分ほどをブレンドしたんですが
薄め液足したり、パテ足したりのウナギのタレ状態で(笑)
でも、とてもドロドロなので、コイツがあれば鋳造表現は楽に出来るというシロモノなんです!

次は、前回、男らしく黒瞬で埋めた手ですがこんなふうになりました!
P1280213.jpg
黒瞬を削ってから、ノギスで等間隔を出して下穴を1mmであけて、3mmであけてました。

でも、どうしても4mmのプラパイプを入れたかったので、穴をあけようとしたら、4mmを掴める
ピンバイスがナイ(´ー`;

で、以前は強引にハンドパワーで作業していたんですが、あまり上手くいかないので、

こんなのこさえてみました♪
P1280218.jpg
じゃ~ん!!T型ドリル!!って単にドリルと丸棒を溶接しただけなんですが(汗)

おっ♪、結構使えますね!プラぐらいなら問題なしみたいなんで、他のサイズもこさえる予定!

まぁ、そのおかげで、めでたくパイプが入りミサイルベイも立体感が出ました!
あとは、ミサイルこさえて装填すればオッケーかな

まぁ、そんなこんなで、一回、バランスを見てみましょう!!
P1280222.jpg
足デカ!!っぽいですが
まあいっか♪(←オイオイ)

あれ?腕に変なのが、くっ付いてるよ?と思われた方!鋭い!!
ウエーブさんのバーニアで大きさ&カタチが良いものがあったんで、お手軽延長してみました♪

オマケで、上からのショット!
P1280220.jpg
この角度だと、足デカは気にならないので良しとします!

あっ!!そうそう、アイザックの肩アーマーのオス型が
だいたいできたので、公開します!
P1280216.jpg
なんだコレ?!かもですが、ノーマル肩アーマーを「じぃ~~っと」見てなんとなく横にしてみたら、
??なんか凄くカッコよく見えてきて
よし!コレで行こう!!ってコトで、足りないとこにプラ板貼って、パテ盛りし余分なとこはカット
しました♪
イメージ的には、「かくれハイザック風」でコレにまた、レーダーっぽいのやらをでっち上げてこさえようとおもいます!
でも先ずは、ヒートプレスだね。(頑張らねば、笑)

今回は、ココまでデ~ス♪では!

Tウィルスならぬ、胃腸風邪にやられていました(´~`;; - 2009.01.20 Tue

                          はじめに
 
  先週末ぐらいに、下の子が胃腸風邪をもらってきて、上の子にいき、嫁さんに最後に私という
まさに!Tウィルス並みの感染でした、まあ、自分は大人ですし体力もあるので大したことなかったんですが、子供二人が大変でした、夜中に病院に走ったり(小児科の輪番の関係で二つ向こうの市に行きました)、昼間病院に連れてったりと大忙しだったので、ブログ更新はおろか、皆さんのブログまわりまで疎かになってしまった次第で、せっかく見にこられた方も「なんだ?今週は更新無いな~」なんて思われたかもしれませんが、おまたせいたしました!!(え?!待ってない?!)
まあまあ、そういわずネタは結構あるので(笑)

先ずは、前回のアッガイ靴の続きから!
あのスプーンがどーなったのかと言うと…
P1150195.jpg
ここで、ぶった切り!!丸ごと使うと思ってた方もいると思うけど、そのまんま使うのはツマラナイので、元がスプーンという形跡はなるべくは残さないほうが良いかなとココで切りました♪

それで元の靴は…
P1150197.jpg
ここで、ぶった切り!!

それぞれを合わせると…
P1150200.jpg
こんなカタチに!!まあ、これだけだと、ただ引っ付けただけで芸がないので、作業はさらに続き…

P1190203.jpg
クルブシ側をプラ板にてこさえました♪こういうのを、左右均等に4枚あわせるとなると、流石に差し金ではキツイので、自分はこんな方法でやってます!
P1180201.jpg
今回の場合は靴底で基準が取れるので、そこから合わせてノギスでそのまま、ケガキいてから、差し金でつないでます。まあ、基準が狂ってたらアウトなんで、最初に基準になる面から元パーツまでの寸法は測っておきます!

ただ、この後、悲劇が待っているとは思いもせず、この時点では浮かれていた自分が悲しいですが(´ー`;


よくよく、調べると、このスプーンの材質が…
PP(ポリプロピレン)じゃん!!

いやぁ~、接着は瞬間を使ってたから気が付きませんでした!(←ゴルァ)
なーんか切ってる時に変だな~と(←ゴルァ×2)
年取ると感覚が(言い訳ですスイマセン、汗、汗)

で、このままではジャンクじゃん!!

そんなことしたら、モケイの神様に、怒叱られるので、PPの塗装に関して、ネットで調べたり、友人にメールしたりしてました、すると友人がヒートプレスすればと…
「うん!ソレ良いね~♪」いやぁ~頼れる友人がいてヨカッタ!!
そんな、他力本願で、このブログは成り立ってたり、無かったりで♪

で、どーしても、このカタチを使いたいので、このスプーンをオス型に使います!こういうのを型に使うときは、それを冷蔵庫で冷やしておけば良いらしいので、冷やしてから使用♪

ヒートプレスのスタンスは、また、次の機会にでも…(え?!そこが知りたい?!)
まあまあ、アイザック肩アーマ編でやりますね!(ゴメンナサイ、楽しすぎて写真撮るのわすれたんです、汗)

出来たー♪
P1200210.jpg
って、おもいきりパテが!!いやいや、ちょっとシクッたよ!(ゲフ!!)じゃなくて、繋ぎ目の処理のとこまで、写真とるのを…(やっぱりシクりか!これも、笑)

これは仕上げたらバシィっとお見せできると思います♪


次は、納得イカン!ランドセルを!!まあ、設定がそうだから仕方なしなんだけどね。
ノーマルは…
P1190204.jpg
う~ん?色気ないですね!!って自分だけ?

で、こんなんをこさえました♪
P1190207.jpg
命名「ぴよぴよ」(アオシマの族車バイクによく入ってるヤツ)エバーグリーンのパイプをカットしてこさえました!

これを…
P1190209.jpg
ランドセルに付けると、ちょっぴり色気がって自分だけか

さらに、バーニアをのせると…
P1200212.jpg
こんな感じです!あっ!ボディ側のバーニアよけの凹みはエポパテで埋めました♪

ランドセルもここから、ちょっとイジルのでお楽しみに!!

あれれ??

一難去ってまた一難とは…

旧アッガイの手?なんですが、両腕共アイアンネイルになってるような~!!こういう時は百科事典(デアゴスティーニ)で調べましょう♪
ナニナニ… アッガイは作戦に応じて両腕ミサイルの機体も確認されているだって~!(これって作画ミス=大人の事情かと…)まあ、面白いから良し!!
だけど、両方共ツメはなぁ~なんで…
P1200211.jpg
ザックリ削って、男らしく黒瞬着で埋めました♪(笑)

いやぁ~、この旧アッガイ難アリキットらしいが、なかなかに楽しませてくれる、好キットじゃん♪ってことに四十前に気が付きました!(と、自己暗示、笑)

今、腕もやりかけているので、次回はちょっとカタチになったアッガイをお見せできるか、どーかなって感じで、今回はおしまい♪

皆さんも胃腸風邪には気をつけましょう!!うがい&手洗い忘れずに!!

今回はプラノコが火を噴くぜ!!ってホントに噴いたら溶けるケドねの巻き(汗) - 2009.01.13 Tue

 前回からの続きで、コンペ用アッガイから、行こうかと思ったケド、最初は、「こんなん見つけた!」からにします!
 アッガイはこの後出てくるので、楽しみな人は、暫しお付き合いを♪

先ずは、これなんですが…
P1120196_convert_20090112235955.jpg
携帯とかに貼る、覗き見防止フィルムです!これは、ミラー仕様になってるヤツで、厚さは0.2mm
前から使えそうだなぁ~と思ってまして、購入してみました!
試しに使ってみましょう…
P1130199_convert_20090113000630.jpg
以前こさえたアイザックのセンサーに載せて見ました!いい感じな写真が撮れなかったんですが、
基本的には、青みがかってますね、イメージ的には、バイクのメットのミラーシールドみたいでいい感じです!ホントは、もっとゴールドっぽいのが良いんですが、また、探してみます!

次はコレ!
P1130213_convert_20090113001341.jpg
なんだかワラワラと入ってますが、これはアクセサリーの石とかに挿したりするピンですね!サイズは
長さが20mmの径が0.6mmです、ジムとかのアンテナに使えそうな感じですね。

以上の二点は近所の百均にて見つけました!!

さあ、こっから本題のアッガイですよ!
まず、前回、プラ板挟まれた頭がどーなったかというと…
P1130209_convert_20090113002647.jpg
「この、ミソがね♪」とミスターブーが喜びそうな(皆知らんかなぁ~、笑)感じに、エポパテ詰められて…
P1130201_convert_20090113002500.jpg
ゴリゴーリと削られました!今回は横からのショットだけなんですが、頭が自然なアールになったと思います、比較用の画像が無く申し訳ないですが、持ってる方は見比べて下さい!
クチバシは、いにしえよりの定番とも言える逆付けです(笑)
でも、コレって元々の下側にくる所が恐ろしくベコベコなので結構削りました(汗)
延長したぶん、なんとなくそれっぽくなったかなと自己満足♪

次は、前回くい込んだボディを…
P1130204_convert_20090113004019.jpg
ひっくり返ってますが上が足側になります、とりあえずは、余りにもメタボ過ぎるので、接着面でクサビ状に足側を広く削りました!
で、それを成型して接着♪隙間は黒瞬着でごまかし♪
そのおかげで、パンツがイマイチな形状(元々、丸くはないケドね)をエポパテにて整えました♪

今回は、勢いがあるのか、足までやっちゃいました(笑)
見てみて♪
P1130202_convert_20090113004844.jpg
なんだコリャと引かないよーに!一応、全体的なイメージを食玩?の「アルティメット・オペレーション」
ぽくする予定なんです(汗)
取りあえずは、今回、可動は諦めて(←オイオイ)、というのも、どんだけ可動させても、HGUCには敵いません(笑)
なので、バンバン切り刻むのだぁ~
パンツとの接合部も合わせた感じで斜めにカット!
靴もイジルので、スネ側もスカッとカット!
スネの所は全部エポパテでやると勿体無いので、HGUCズゴックのランドセル?を貼り付けて、そこにエポパテを盛りました!
それを、ゴリゴリと削って成型♪

可動ナシと言うことで、関節(接合部)は軸を打ってつなげます

流石のアッガイも疲れた~と一休みなショット♪
P1130200_convert_20090113004935.jpg

さあ、これから大変そうなクツをこさえる予定なんですが、ウチに良いものがありました!
コレ!!
P1130210_convert_20090113005133.jpg
このスプーンは「粉ミルク」に付属するヤツで、とっても良いカタチ♪
コレを加工して使う予定です!

ウチには、大小様々なスプーンを保有しているので、こういう時便利だったりします♪

今回はここまで!ってオーイ!アイザックは!!と言われそうですが、実はアイザック君の肩アーマーをズーっと悩んでいたんです、HGUCのを二つ付けるか、旧プラの部品でいくか…とか
で、悩んだ挙句、ゼロからこさえるコトにしました♪ゼロからってどーすんの?
なんですが、「ヒートプレス」でこさえよと思ってます、今はその型をこさえている最中でしばらくお待ちくださいね♪

冬なのにクールビズ!パンツも食い込むの巻き(汗) - 2009.01.04 Sun

年明け早々、ゴラァ~っと怒られそうなタイトルでスイマセンm(_ _ )m

このタイトルの理由は後ほど… って、もったいぶる程でもないんですが(笑)

最初は、今年はやばやと相互リンクして頂いた方々がおりますのでご紹介させていただきます♪

裏オルディンさんのブログ「裏オブシダンニッキ」完成品は、ガンプラ、SDガンプラなど等をバランスよく
&カチッと製作されていて好感がもてます!そして、一番の注目は、ブログに登場するアシスタントの方々♪アシスタントを使ってのお話の組み立てが素晴らしく、自分も雇うか考え中!!

MAGさんのブログ「M.RISE.G」オラザク等のコンペにも出展しており、この時の作品「パワード.ジム」は、キッチリとした仕上がりで、まとめられていて、ポイントの「自作アルミ削りだしバーニア!!」を加えるなど、MAGさんのスキルの高さが伺えます♪

以上の方々にGo!!アクセス♪

←横に「見てね」を加えました♪n兄さんの『SF3Dコンペ』のバナーを貼りましたので、是非みてください!


さてさて、さいさきの良いスタートがきれた2009♪

先ずは、去年末にウチに積まれに来たモケイたちのご紹介を!!(笑)

最初はガンプラではナイですが、モデルグラフィック誌に連載されている、横山宏大先生のマシーネンから♪ 
P1010214_convert_20090104145103.jpg
痺れる箱絵ですねぇ~!このジャケも横山氏が描いています!
このメカは「陸戦ガンス」と言って、AIで動いているので、人は乗っていません、が、この無人機独特というか、横山氏のセンスが素晴らしすぎで、作って楽しい♪ランナー見て楽しい一品です!!
たぶん、このまま横山氏の話をすると延々と書いてしまいそうなので、いずれ、チョコチョコとお話していきますね!

次は、あっ!コレもガンプラではナイですね!
P1010197_convert_20090104152015.jpg
ドルバックです!みんな知ってるかなぁ~(笑)これは、主人公ではナイですが、パワードアーマーってのが、オッサンのハートを鷲つかみな一品♪
しかし、なんという迫力あるは箱絵でしょう!ホバリングしながらミサイルを発射してます!こんなことしたら、反動でアッチャコッチャ飛ばされそうです!ミサイルが無反動なのかが気になります(笑)

次は、あーこれまたガンプラではナイですね!
P1010217_convert_20090104153209.jpg
これは説明要らないかな!マクロスのデストロイドシリーズで「アタックトマホーク」です!でも、この箱絵も良いですね~♪これは確か高荷画伯だと思います、あっ中身は箱絵と違い、ちょっとメタボな感じです!

次は、あーまたまたガンプラではないです、なんか嫌な事でもあったのでしょうか、ガンプラ以外が多いです!
P1010218_convert_20090104154132.jpg
これは、長谷川さんの「たまごひこーき」です!この「ブラックバード」は再販されていなみたいデス
なので…モケイ屋のデッドストック(まぁ単なる在庫だね!)たぶん、ソ連の人が付いてるから再販されないのかな?
今年開かれる予定のはるかさんのところの「たまひこコンペ」用ということで、物色してたら偶然見つけた一品♪

お待たせいたしました!やっとこさのガンプラです♪サー見てください!!
P1010215_convert_20090104222841.jpg
って、ゴラァ~旧プラかよぉ~(`◇´)q
と、怒らないでネ!でも、これモケイ屋じゃなくて、スーパーで買ったんです、去年の再販の時から、
ず~と置いてあって…
「その姿忍びない!」だったんで、ウチに来てもらいました♪

次も、ガンプラ♪
P1010216_convert_20090104223937.jpg
え?今更ですか??ってお思いでしょうが、実は前には持ってたんですが、どっかにあげちゃったんで
買いなおし♪ゾゴックは年内生産予定です!!しかし、ゾゴックの箱絵は力強いですね!!

なんだか、ほとんど旧プラでしたが、良い買い物をしました♪


今回は長いですが、お付き合いくださいm(. .)m

アイザックですが今回、地味な改修をしました(´ー`)/

腕の動力パイプがどーしても気に入らなかったので、先ずはその部品が入る穴を埋めます

埋める前はこんなです!
P1030198_convert_20090104225826.jpg
大穴ですね!取りあえず埋めないと後々困りそう…

で、まぁ今更なんですが、こうゆうの埋める時は裏から薄いプラ板を貼って、表からその穴に合ったプラ板を貼るという手法えお自分はしています

切り出したプラ板がコレ!
P1030200_convert_20090104230409.jpg
うわ~白が飛んでます、見にくくてスイマセン
大きいのが裏から貼るヤツです!だいたいのサイズで切り出してます、厚さは0.25です!後々、干渉しなければ良いので、薄いほうがいいですね♪
小さいのが穴に合ったサイズのもの、いきなりドンピシャに切り出すと大抵、自分は失敗するので少し大きめに切り出して、すり合わせをします、厚さは1.0です♪

プラ板を貼ったのがコレ!
P1030202_convert_20090104231523.jpg
ついでにシールドをセットするところも埋めました!ここは既にポリキャップが入っているので、裏打ちは必要なしです!何も付けない時はなるべく埋めるかディテで処理するようにしています。
後はラッカーパテ塗って仕上げれば完了♪

さあー♪タイトルの意味が今明らかになりますよ♪でも、そんなに期待しないでね(笑)

はるかさんとこの「アッガイコン」用のアッガイ(旧プラ1/144)をちょっとやり始めています♪(手が遅いから!!)

う~ん、でもコイツって結構な難アリキットですね、まあぁ先ずは見てください!
P1030203_convert_20090104232728.jpg
頭はおろか、ランドセルまで一体です!!ある意味すごいケドね!そして…

うわぁ~なんですか!このトランクス!!
それに、Tシャツまでぇ~

完全にオッサンナイズされています!

これは手の入れようがありそうです♪(←なぜか嬉しそう)

で、食い込んでもらいましょう!
P1040204_convert_20090104233503.jpg
トランクスを食い込ませ、頭もスッキリカット♪
っ!また、自分で追い込んだ(´△`;;

切り取った頭は…
P1040205_convert_20090104233905.jpg
な、なんかはさまってる~

って、自分で挟んだんですがプラ棒3ミリ…

こうゆうのこさえる時、HGUCを参考にするとメゲルので、それは、そ~っと、たんすの奥に封印します!

同時進行でいきますのでヨロシクです!でもアッガイはコンペ用ですので完成はコンペでみてください♪

あけましておめでとうございます♪ - 2009.01.01 Thu

 ほんとは、昨年に記事を書いてスッキリと締めくくりたかったのですが、ヤレヤレ(´ー`;;
モケイこさえるのも遅ければ、記事書くのも遅いという
牛歩的ブログでお贈りしている次第です(汗)

まあ、そんなこんなでダメダメなスタートを切ったわけなんですが、昨年の11月から始まった当ブログも、おかげ様で沢山の相互リンク(お友達)が出来まして管理人としましては、嬉しい悲鳴をあげております♪

去年やろうやろうと先延ばしになっていた相互リンクをして頂いている方々のご紹介をこの場をお借りしてさせていただきますm(. .)m

nbloodさんのブログ「n兄さんのプルプル日記」もう説明するまでもなく有名な方なのですが、流石としか良い様がない正に超絶な技を見せていただいてます♪昨年最後にUPされたワイバーンは技もさることながら、その見せ方も素晴らしく暫く震えが止まりませんでした!

ガンプラ好きのお父さんのブログ「ガンプラ好きなお父さんの決意」ガンプラショップ開業という夢を夢で終わらせないその姿勢に感涙しました!モケイの腕前も日を重ねるごとに上達されていて見ているほうとしましても、とても楽しめる良いブログの一つです♪

はるかさんのブログ「ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG」女性の観点から見たモケイ作りをされていて、その色使いなどは、勉強になること多大です!昔は女性でモケイを作るという方はとても少なかったんですが、最近いろいろ周ってると、その人口の多さにびっくりです♪また、はるかさんはコンペの主催等の活動も素晴らしく、自分も今年はチョコチョコ出させて頂こうとおもっております♪

グンダさんのブログ「速攻パチ組みガンプラBLOG"GundaTheGuilty"」その名の通り、凄まじい速さで製作されているのですが、作品のクオリティはかなり高く、毎回、驚かされています!また、最近ではジオラマンガなるモケイを使った連載モノもアリでお話の構成も楽しくワクワクさせてもらっています♪

ひささんのブログ「簡単フィニッシュガンプラブログ「宇宙(そら)」」簡単フィニッシュなんですが、その完成品のクオリティは高く、ポイントをおさえた改修がとても効果的に作品に表れていて、自分が目指す所の「集中と拡散」をこなしていてとても勉強になります♪

tee-iさんのブログ「O.y.w modeling」一年戦争モノのHGCUを中心に製作されています!
その完成品のレベルは高く、特にカラーリングに至っては素晴らしい色合いを出されていて、オリジナル派の方なら納得すること間違いなし♪

meteorさんのブログ「meteorの軌跡」ガンプラ製作は勿論のこと、ゾイドにも熱い情熱を注がれておられます!自分はゾイドにはチト疎かったんですが、meteorさんのブログを見ているうちに、その魅力に引き込まれました♪おかげさまで最近ではゾイド関連まで物色することに♪

marchanさんのブログ「おもちゃのマーチャン」marchanさんとは、コンペ作品に自分がコメントを入れたのがきっかけでした!その作品は、ザブングルの「トラッド11」でして、ザブプラに目がない自分としては、アノ「トラッド11」を見せられたらコメント入れずにはいられない衝動に駆られました♪今年はコンペでご一緒できるので、これまた、楽しみです!!

チアキさんのブログ「魂平堂-konpeido-」作品のクオリティもさることながら、その文章の楽しさも素晴らしいです!昨年はチアキさんの性別が男性であったことが話題になりました♪最近では、実車のトラクターの写真等のUPもあり、モケイ作りの参考にしています♪

yuyuさんのブログ「PIANERIA(PA)」超絶なるディティールと、そのスキルの高さが素晴らしい方です!
それに加え作品に対する拘りも凄く、納得がいくまでトコトン突き詰める姿勢に感動しました♪その拘りの「鬼グフカスタム」の完成がとても楽しみです!!

momo_chan!!さんのブログ「いろんなかたち」モケイ製作もさることながら、アフターパーツ等のレビューもされていて、そのものを買う前に見て良かったと思える素晴らしい着眼点の方です!「ハンドユニット」の回ではそのものが、何にサイズ的にマッチするのかまでUPして頂き、とても助かりました♪

ほほりさんのブログ「ほほり屋」自分もかなり旧プラが好きなんですが、ほほりさんもかなり旧プラが好きなご様子で、旧MSV作品のできが素晴らしく、作品のザクキャノン(1/100)を見てしまった影響で、思わず自分もキャノン買ってしまいました!(1/144ですが)今年も旧プラが熱そうなほほりさんに注目♪

くろしばさんのブログ「ガンプラ好房」作品のクオリティもさることながら、UP時の画像が素晴らしく上手いので、ビックリです!!カメラが苦手な自分にとっては、くろしばさんの撮影技術も勉強にさせていただいてます♪

リクミィさんとビスコさんのブログ「冷やしガンプラはじめました」リクミィさんとも、コンペ作品に自分がコメントをいれたことが、きっかけでした!その作品は、「トリコロールカラーの百式」でして、旧プラ独特の力強い百式にトリコというアイデアが素晴らしいものでした♪リクミィさんとは今年コンペでご一緒できそうな予感がします♪


以上簡単ではございますが、ウチのヘンテコナブログに暖かく相互リンクしてくださっている、素晴らしい方々のご紹介をさせて頂きました♪

相互リンクしてくださっている方々、ウチのブログを見てくださっている方々、あらためまして、本年の皆様のご活躍を心からお祈り申し上げますm(. .)m


というわけで、始まった2009年♪また今年も素敵な出会いとかがあることに期待しつつ…

取りあえずは、ブログの文面を勉強するために…

落語テープでも買いに行くかな♪(オイオイ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

