topimage

2009-08

 - --.--.-- --


訳あって暫くお休みの巻き(汗) - 2009.08.06 Thu

             ~はじめに~
ちょっと、9月いっぱい位まで仕事がパンパンなので、暫くは
更新が出来ない状況になってしまいました(汗)

相互リンクしてくださってる方々や、見に来ていただいてる方々には
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

手があいた時は、お邪魔させていただきます~!


では今回、ザクタンカーも少し進みましたのでうpしますね~

先ずは、エンジンをでっち上げました(笑)

材料はコレ!!

P7290289.jpg

って、またタイヤかよ~!いえいえ、今回は1/24のホイールを使用します(汗)

P7290290.jpg

一つのほうのスポークを切り離します~
それをもう一つのほうにはめ込んで~

P7290292.jpg

10本スポークに!!これで内部のフィンが出来ました(笑)

今度はインテークをコレはウエ~ブさんのパーツで!

P7290294.jpg

ピッタリつきました!!でも、このままではデカすぎるのでカット!

P7290296.jpg

カットしたところは面取り&ライン修正~
比べると…

P7290297.jpg

こんなに変わりました♪

つぎはバーナー部分、ここもウエ~ブさんでいきますね~
先ずは開口!だって上下逆で使うもんで(笑)

P7310299.jpg

中に詰めるのはコレ!

P7310300.jpg

にしようかと思ったんですがコレ座金なんで重くて(笑)でもいつかは足とかに
使いたいですが…
妥協して?コレ!

P7310302.jpg

コレもウエ~ブさんですね~

こんな感じで付きます!

P7310303.jpg

で、それぞれをくみあわせて、プラ板(白い部分)でそれらしくディテを加えるとこんな感じに♪

P8020305.jpg
P8020306.jpg

今回のような大きくて明らかに流用がバレバレだと生っぽい?のでごまかすと良いかと思います~

部分的に塗装すると…

P8050330.jpg
P8050331.jpg
P8050332.jpg

載せる台はプラ板でこさえて~
なかなか良い感じになったと思います!

つづいては地味な部分ですがタンカーとザクがのる台の接続ケーブルをこさえます~

P8020309.jpg

電気コードに銅線をグルグルっと巻いて!

P8020308.jpg

この部分に入れるので、それぞれ孔開け加工します

P8020310.jpg

コードを接着して

P8020311.jpg

こんな感じでできあがりです~!

さあさあ、今回最後の加工は…

前々からやってみたかった動力パイプの処理です~

まず用意する物としてコレ!(笑)

P8050325.jpg

電気配線とかをまとめるのに使う収縮チューブです、これは2mm用

1ミリのアルミ線にエバーの外形2.4のパイプを等間隔で瞬着します

P8050324.jpg

コレにさっきのチューブを被せます、2mm用ですがなんとか入ります
3mm用だと逆に余り過ぎてシワができますよ~

P8050326.jpg

今度はドライヤーで熱をかけます、火傷しないようにラジペンとかで持ちましょう~

すると…

P8050327.jpg

こんな感じでポコポコっと出来上がります♪

それをモケイにあわせると

P8050328.jpg

自分的には良い感じになったと思います!
パイプ自体に面取りとかは必要ないみたいです、むしろエッジがあるほうが
結果いいみたい!

それでは今回はここまでです!

しばらく更新できませんが、また、ヨロシクお願いします(汗)

でわ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

