topimage

2009-10

 - --.--.-- --


ザクタンカー弱弱砲の巻き♪ - 2009.10.26 Mon

  こんばんわ~、またも更新が遅くなってしまいました(汗、汗)

そんなこんなで、昨日は家族サービスで、「彦根市ゆるキャラ祭り」に行ってきたんですが…

マニアックなお兄さんが多くて、子供がキグルミに近づけないという状況に(笑)

なので、とっととその場を去り海に遊びに行ってきました~


でわでわ、前回の細っい大砲?をタンカーにマッチングさせていきますね~

大砲自体は進んでないんですが(オイ!)接続をこんな感じでいこうかとゆうとこから~

コレ!

PA250465.jpg

ウエ~ブの部品とAFVな車輪からでっち上げました(笑)

でザク自体はだいぶハイザックの記号をいれてみましたよ~
PA250457.jpg

で、このザクとタンカーの接続をこさえます!
まずは、土台部分から

PA210444.jpg

ウエ~ブのポリキャップとプラ板でサクッといきました

これをタンカーに接着します

PA210446.jpg

次は、前と後ろにフレームっぽいものを貼ります

PA240447.jpg

だいぶらしい感じです♪

今度はサイドを~

まず材料から!

PA240448.jpg

また、来ましたAFVな車輪(笑)
これをカット!!

PA240449.jpg

当然?裏側を使う予定なんで中身もカット!!

PA240450.jpg

これらはAFVな車輪だったり(今回3種目、笑)ウエ~ブな部品だったりします

では、鍋に具を入れましょう~♪

PA240451.jpg

なんとなくソレっぽい!って自画自賛ですが(笑)

いよいよザクとタンカーが出会います?(あっ!完成ではないですよ~)

PA250458.jpg

PA250461.jpg

PA250463.jpg

とりあえずはこんな感じで(笑)

案外カッコいいかもね(自画自賛だケドね)

最後にもう一枚オマケ♪

PA250460.jpg

次回も不定期な方向で(爆)

でわ!

皆様お久しぶりです♪の巻き - 2009.10.12 Mon

 2ヶ月ぶりぐらいになりますが、見に来てくださった方々や相互リンクしていただいている

方々には、ご迷惑かけましたが、久々の更新です!!

 いや~、ほんとイロイロあってモケイ作る時間もなしでした(汗)、が…


 このイロイロがまだ暫く続きそうな感じです(汗)


 ですが、これからは不定期ですが更新は出来そうなのでって、元々不定期なんですけどね(笑)


 そんなこんなで、ヨロシクお願いします~


 オイオイ!モケイネタ無いんじゃないの!!になりそうですが…

 まずは、作業スペースのレイアウトを気分転換に変えたので、そちらから!!
(あっ、モケイネタでは無いですね、笑)

 ではでは、彦根の40歳がどんなとこでこさえてるのか、とくと御覧アレ?

 PA110445.jpg

 なんだ?えらいサッパリだなと思われるかも~

まま、各部の機能?をどうぞ(笑)

PA110446.jpg

 まあ、安物の机なんですが、独身の頃から使ってます。(ホントはコンパネやらでこさえたいけどね)

 机左に1段棚を設けて製作中のモノやその作業に使ってる道具類を置くようにしています。
その下も使えるってのがミソなんです!

 机中央はメタルラック(百均もらい物)は筆やら皿やらを…
ノギスや差し金はマグネットでペタペタ♪

 机右はコピックとか

 あっ!最近出番のないブラシもね!

 次はこれ~
PA110447.jpg

 この三段ボックスには、道具やらカラーやらが、ほぼラベルどうりに収納されてます~
カラーは「グレー系」とか近いものでまとめてます

次は
これ!
PA110449.jpg

 これは、数年前に友人にこさえてもらった「すのこ改移動棚」ここには、ジャンクとか配線とかモケイにくっ付けるものが(笑)あとプラ板やらデカールやらが、ほぼラベルどうりに収納されてます(笑)

最後は
PA110448.jpg

 出番がないね!かわいそうなコンプレッサー(笑)

 まあ、こんな部屋の片隅でコソーリとやってますが、子供に占領される日も近い(汗)

 さあさあ、オッサンの汚い部屋の話はコレぐらいにしてモケイいきますか~

 ディテは別として前回までの作業を振り返ると、あとはザクの部分とホバーぐらいになってきた
『ザクタンカー』ホバーの材料は手に入りましたが先ずはザクの部分から手を入れます~

画像 082

ってイキナリこさえるんかい!

最初は、キットベースで「ここにプラ板貼って」とか考えてたんですが、なんだかラフ画描いてたら
こさえたほうが早そうかなと思いやっちゃいました(笑)

途中はこんな感じです~

P8200324.jpg

このあと、網を張る予定なんで、一応中もこさえます

で、出来たのがコレ!

PA110450.jpg
 
PA110452.jpg

 途中画像がどっかいってしまってこんな感じに出来ました、完成ではないですが(汗)

 それで、こいつの手をイロイロ考えた結果、マニュピレーターではなく武装にすることにしました
(近藤先生のザクタンクに刺激されたってのもありますが♪)

先ず、コレ~

PA110453.jpg

でもねコレ失敗(笑)

だって、大砲デカすぎた~、これじゃ主役級になってしまってイカン!もっと、弱そうなのが好み♪
(でも一応2個こさえてしまい痛手も2倍、泣)

でこさえなおし中なのがコレ!!
PA110454.jpg

弱そうになったね!って変な喜び方ですが…

さっきのと比べると

PA110455.jpg

格段に弱いです(笑)

コイツを装備した弱そうな画像は次回ということで!

今回はココまでです~

でわ!次回も不定期ですがヨロシク~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

