topimage

2011-07

 - --.--.-- --


ザクレロ:目はクチ程にも~ - 2011.07.23 Sat

こんばんわ!!!

いやはや、台風のときは近所の川が決壊するんじゃないかと思うほど
でした(汗)
今週は、土曜が通常出勤ということで、ぜんぜん疲れが抜けませんが
休むと会社に怒られるので?泣く泣く稼ぎにいってきます(汗)

ではでは、前回の続きからの工作で、あのゴッテゴテが更にパワーアップした
超ゴッテゴテに(笑)


まずは、かる~くジャンクを貼り貼りです~

P7160988.jpg
食玩の対空砲部品やら1/20ヘッドホン?やらを刻みまくり貼りたおします~


次はココぱパワーアップしましたというトコから(笑)

P7160989.jpg
なんとなく間が開いた感があったバーニアを2個から3個に増量!!!
当社比で10%ぐらい速くなったかな(笑)


早速、取り付けてみると…

P7160990.jpg
ね!10%向上したでしょ(笑)


更にジャンクを貼りまくり下塗り施し~

P7180991.jpg
馬鹿ほど貼りました(爆)


ココ注目!!

P7180993.jpg
って、ピンボケですね(汗)
何が言いたかったかというと、ジャンクを3段重ねで、貼ったらカッコいいよって話です(笑)
(アッザム&フタ?&戦車部品ね!!)


前回、バックショットがカッコいいよと言ったので、この状態のモノを!!

P7200999.jpg
ぐっときました??


接近してあおってみましょ~

P7201000.jpg
ココだけみると、ザクレロやらなんやら(笑)
でも~、
ホント、馬鹿ほど貼ったな~俺♪


さてさて、タイトルにもあります目なんですが、ザクレロって複眼を採用しているのは
皆さんご存知かと思います、ただ、その複眼が問題なんですね~
設定無視で、モノアイにとか、別の表現方法をとか考えましたが、
やっぱ、複眼というザクレロの記号はスルーできません!!!

なので、


これを使おう!!!

P7200994.jpg
キャビア!!
では無く(笑)
ビーズです~

あ、ウチにはなぜか、ビーズが山ほどあって、そこからいい感じのものをチョイス♪

まずは1個!

P7200995.jpg
まあ、最初は上手く載るものです(笑)
因みに、穴側ではなく、サイド側を見せる感じです~


そして!!

P7200996.jpg
片側貼ったよ~
でも、ココまで張るのにかなりの数落としました(汗)
また、時間的に30分ぐらいは掛かったかな~

でも、ココきたら頑張るのみ!!もう反対貼らな寝れん!

P7200998.jpg
で、また、30分弱使って頑張りました(笑)
こういうのって、2回目のほうが確実に速く綺麗にできるのね~


記念に~

P7200997.jpg
人それぞれあると思いますが、自分的には良い複眼ができたかな~と思います!
イヤ、思い込みます(爆)


今回は、ココまでです、工作編もいよいよ追い込みというか
追い込まれてますが(笑)
頑張って、〆に間に合わせたいと思います♪


でわ~

ザクレロ:暑い日はバー二アに限るね~? - 2011.07.18 Mon

おはようございます!!!

三連休如何おすごしでしょうか?自分は土曜出勤したのですが、
昨日は、家族で近場の山に行き川遊びを楽しみました~

さてさてザクレロなんですが、ホントやばいな~(汗)
このペースで『オラザク』締め切り間に合うのでしょうか~
なんだか最近疲れで眠くってね(笑)


ではでは、製作記でございます~

今回は、本体側後ろをなんとかすべくイロイロ貼っていきます!!


まずは、プラ板を切り出しました~

P7150995.jpg
子供にちょっかいを出されながらもソコソコの精度かな~


コレを組み立てます~

P7150996.jpg
n兄さんの『シイタケ』さんのパクリ(笑)
カタチ自体は会社の設備がヒントだったりします~


次に用意するのはコレ!!!

P7150997.jpg
パーフェクトガンダムの部品(加工済みです~)とプラパイプの加工品です!


これらを組み合わせ

P7150998.jpg
加工したパイプは、タンク?に見立ててます~


更に加工して下塗りしたのがコレです(笑)

P7150999.jpg
取り付けやら、穴埋めやらしています~


コレをねココに取り付けました!!

P7151002.jpg
すっぽりと、はまるようにしたので、後ハメできます♪


全体は

P7151001.jpg
下のバーニアもパーガン加工品です~今回は大活躍です!!!


さきほどのシイタケさんも加わって裏面はこんな風♪

P7151003.jpg
もう、ゴッテゴッテ!(爆)


真後ろからは~

P7150995q.jpg
ズラ~とならんでます!!


たぶんコノ角度が一番カッコいいかも?

P7151000.jpg
ネ!!(笑)
ココはまだまだジャンクが貼られる予定です~


これをこさえてる間にブースターにもちょっかい出しました(笑)

プラパイプを清涼感溢れる竹のようにカット(笑)

P7100992.jpg
寸法揃えるのが大変でしたが(汗)


ココに取り付けます!

P7100993.jpg
ミサイルの排煙口に見立てて取り付け~


あとは細かなトコに細切りプラを貼り付け~

P7150999q.jpg

P7070988.jpg


今回はココまでです、進んでるのか進んでないのか
わかりませんが、締め切りまで頑張るのみ!!!

暑い日が続きますが、皆さん頑張りましょ~♪

でわ♪



ザクレロ:ハリボテでなんとか? - 2011.07.09 Sat

おはようございます!!

久々の土曜休みに浮かれております~(笑)
最近は、妻に「寝不足で熱中症になるから早く寝なさいと」と言われ
なかなかザクレロを触れないのですが、早起きして対応しています(笑)

《連絡1》
そうそう、遅れてしまいましたが、新しくリンクさせていただいた方のご紹介を!!

マメ☆ザ☆ハットさんのブログで『スターウォーズ好きのブログ』です♪
自分は、SW大好きでして、とくにCG使ってなかったころのプロップが
たまらなく大好き!!で、マメさんの素晴らしいSWコレクションを見て楽しんでます~!!
気になった方はクリックです!トイ関連の量が半端ナイですよ~!!!


《連絡2》
いつもお世話になっている『ガンプラ主婦モデラー』のはるかさん主催
tamago.jpg
が開催されます!!!前回は「たまファルケ」で参加させていただき、今回も
また、お世話になることに!
ベースキットも入手したことですし、今回は、サクッとという訳もなく
多分ですが、「たまホルニッセ」をこさえる予定です(笑)


はい、でわでわ『ザクレロ』製作を綴っていきたいと思います!!!

まずはコレ(笑)

P7040996.jpg
脚が付きました!!(爆)

この微妙な浮遊感は、溶剤ボトルの微妙なバランスで保ってます(笑)
グラグラゲームぐらい微妙でした~

さてさて、今回も完成?を先に見せておいて、恥ずかしい製作記事に入りますね!!!


脚と本体の接合をこさえていくのですが、まずはプラ板を
組んでいきます~

P7020989.jpg
プラ板、プラパイプとランナーです!


更にプラパイプを貼ります

P7020990.jpg
R形状を出すのに使用しましたが、実際は半分無駄なので、
オススメできるかは怪しいです(笑)


成形します~

P7040994.jpg
表からみるとそれなりにシッカリしていそうですが、
ウラはスッカスカのハリボテ状態です(笑)
ランナーは接合に使います~


で、脚(ブースター)に合体!!

P7040997.jpg
当初は、上下逆だったのですが、パンチがナイのでコノ取り付けに(笑)


この状態で、撮影したのが、トップとコチラです~

P7020991.jpg

P7020993.jpg


でも、ハリボテでは寂しいので、何時もの如くジャンクします(笑)

P7050988.jpg
コノ部品すごくいいんですが、高さが合わないので、ウラに下駄を履かせて
高さを調整しますね!


そして、先々何かをつなげるために?穴を開けます(爆)

P7050989.jpg
何を繋ぐかはお楽しみに(笑)


これを脚に貼り付けます~

P7050990.jpg
更にジャンクを重ねてメキメキさせていきますね~


前側も…

P7050992.jpg
これで気が落ち着きました(笑)


さて、今度はA10の部品から~

P5110769.jpg
コノ部分を切り出します!!!
なんか良いラインです。


ココに付けよ~と!

P7060994.jpg
カバーっぽくなりました~♪


全景は

P7060995.jpg
一体感が出た気がします~


現在はこんなことしてます

ブラックホークダウン!ブラックホークダウン!!!
P6280943.jpg
って、機種違うケドね(笑)
食玩の残骸です、1/144イロコイ

で、
P6280944.jpg
ホント、ダウン(爆)

切り刻みました~
部分、部分でジャンクに使う予定です!!!


今回は、ここまでですジャンク少な目だったので、
楽しみにしていた方がには
物足りなかったかも?

暑さに負けないようガンバロ~

でわ♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

