topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スイマセン久々の更新になります(汗)の巻き - 2010.08.22 Sun

こんばんわ~!!

随分長いこと更新していなかったのですが、サボってたのではなく
ほんと忙しくって(汗)

自分の仕事は基本、大型連休というものが無く、この間の盆休みも

ず~~~~と働いてました、で、やっと久々の土日休みなんです

ということで、そんな仕事に明け暮れるさなか、
tama_20100822012928.jpgが公開になりました♪

ウチのファルケも出てま~す
P7270564い

P7270581い

まさか公開日が自分の誕生日とは驚きましたが(笑)

今回も、ステキな作品を沢山見れて、ホント良い刺激になりました!!

気になったらココをクリックしてください~

でね、皆さんから嬉しいコメントを頂き、とても嬉しく感謝しております!!

さあさあ、次はキャノコンを再始動しますか~!と其の前に…

ナイトストーカーがほぼ完成しているのでお披露目なんかを~

まずは、1号機?から~

コピー ~ P8080551

コピー ~ P8080552

コピー ~ P8080560

次は自称2号機です(笑)

コピー ~ P8080548

コピー ~ P8080549

コピー ~ P8080561

まとめて~

コピー ~ P8080554

コピー ~ P8080557

コピー ~ P8080558

コピー ~ P8080555

頑張った配線なんかを(笑)
コピー ~ P8080550

なんとか、連休の忙しくなるまえに仕上げることが出来ましたが、
なぜに、ほぼ完成かというと、これからまた色を塗る可能性があり
100%の完成が見えないからです~(笑)

あと、そうそう、佐賀県行きは9月初旬になるみたいです~
(2週間ほどお世話になる予定です!)

今回は、ココまでですが、次回からキャノコン作品に入ると思います~
でもね、ちょっと違うのもこさえたい…

そんな気持ちが見え隠れです(笑)

でわ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ファルケ、ナイトストーカー完成お疲れ様です!
ファルケはあちらでコメントしましたので・・
ナイトストーカーはカッコいいですね!
筆塗り、なかなかこの質感にならないんですよ・・。
もっと作らないと・・ですね。
僕もがんばります!!

ファルケおつかれさまでした~
僕も、なんかちっこい、まるっとしたものが作りたくなりましたよw
ナイトストーカーも完成おめです。
いい具合に、キャノコン息抜きされてますねw

ナイトストーカー完成(?)おめでとうございます!
2機同時は凄いです!
自分は一機も仕上がっていませんから~w。

この丸腰君に乗るパイロット、嫌だなぁw。
グレーって写真に色味出難くないです?
自分も撮影の際、苦労します。

配線とガラスの感じが特に好きです♪

キャノコンの息抜きってまさか…。

製作お疲れ様でした!

ガンプラ好きなお父さんへ

コメント遅くなりスイマセン(汗)

ナイトストーカーかっこ良かったですか!!
良かった~、2個買っておいて(笑)
今のところ、AFS系では最終なんですが
こういった局地的な機体って、その部分に
集中できて楽しいですよね♪

筆塗りは、今回のお父さんのスネークもかなり
良かったと思いますよ!!
質感は、とにかく厚く塗るだと思います~
で、エナメルではなくラッカーで影を描いて
いくと良い感じに!

コメントありがとうございました~♪

ちょいさんへ

コメント遅くなりスイマセン(汗)

普段バリバリの兵器臭漂うモノばかりこさえてるので
たまに丸っこいもの触ると新鮮ですね!

常に色塗ってると落ち着くので(笑)
息抜きでナイトストーカーをこさえて
しまいました(爆)
でも、塗ってるうちに息抜きではなく
本気モードになってしまうのが
難点ですね(笑)

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんばんわ~!!

ナイトストーカーの解説書?を見ているときに
武装してある機体もなんて書いてあるものだから
ついつい、2機同時進行に(笑)

ご指摘のとおり、グレーや黒っていうのは
写真がカナリ難しいですね~
自分のデジカメは結構ロースペックなので
顕著にでるみたいで…

今回はこれでもか~というぐらい、配線をしてのですが
やはり完成すると、それなりの効果があったようで
頑張った甲斐があったな~と思ってます(笑)

キャノコンの前にこさえたいのは、実は
何点かあって、飛行機もなんですが、
まさかのメルジも候補に~
メルジは時間があればキャノコン作品のお供に
着けたいかな~などと企んではいるんですが

コメントありがとうございました~♪

たまごファルケ&ナイトストーカー完成お疲れさまです♪

ナイトストーカーかっこいいですね♪塗りもイカしてますし、配線もたまらんっす^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまひこお疲れ様でした!
もう期待以上のファルケに嬉しくなって即行コメしちゃったもん(笑)
でストーカー兄弟(笑)完成&お誕生日おめでとうございます。
こうして並ぶと壮観ですね!
配線も気合入ってますよね、ウンウン。
しかしたまひこにストーカー兄弟、でキャノンコンとホントにひこさんは手が早いなぁ(あっ、そっちの意味はありません、多分 笑)

はじめまして。

はじめまして。

筆塗りストの一人として
ちょくちょく覗かせてもらってます。

ナイトストーカー、膝のパイプ部分が良い感じですね。
手を入れただけの効果が出ていると思います。

自分の場合,効果がわからない OR 手を入れない方が良かった(泣)という場合が多いので・・・

ファルケの方は、あっちにコメントします。

JJさんへ

遅くなり失礼しました(汗)

ナイトストーカーやっと完成しました~
今回は、ダークな色合いだったのですが、
そのためか退色表現が難しく
自分的には良い勉強になったかなと(笑)
色的に写真だとイマイチなんですが
そのへんは今後の課題ですね~(汗)

コメントありがとうございました~♪

marchanさんへ

遅くなり失礼しました(汗)

たまひこは、すごく楽しめましたよ~
次回は、marchanさんも是非是非♪

ストーカー兄弟(笑)!そうなんです~
今回は、配線には力が入りました!
ニットー製は再現されていたんですが
ウェ~ブさんのは、自分で頑張ってね!って
感じでオミットされているので、
自分で頑張りました(笑)

手が早い!いえいえ、どっちかと言うと
奥手デスヨ(爆)

またひとつオッサンになりました~

コメントありがとうございました~♪

purejamさんへ

こんばんわ~!!

こちらこそはじめまして♪

筆塗りスト!素晴らしいですね!!
筆塗りは、奥が深くて楽しいですよね♪
自分も日々精進に励んでます~

今回、膝部分の取り付けなど
アレンジしてみたのですが、結構
楽しく作業できました~

自分も、追加工作してシマッタ!ってことは
多々ありますが、そういうのも大切な
経験としてます(笑)

コメントありがとうございました~♪

こんばんは。
コックピットのデフォルメ具合が特に好みでいい感じと思います。
塗装も味と可愛さが引き立つあたり、さすがの仕事です。

ナイトストーカーもオレンジの窓があっていていいですね。
ストーカーな感じがします。

tee-iさんへ

こんばんわ~!!

ファルケお褒め頂きありがとうございました♪
デフォルメは、初めてでしたが
納期に間に合い良かったです~

ナイトストーカーは、オレンジなグラスで
やらしさを向上してみました(笑)
こういった箇所に、ひと塗りすると
楽しさ倍増でしょ~(笑)

コメントありがとうございました~♪

御無沙汰致しております。
コンペ、拝見させて頂きました~
ファルケ、こういうキットがある と言われれば
納得しちゃう出来映えですね!

デフォルメも塗装も違和感無くてホントいい感じですねー

いさな.さんへ

こんばんわ~!!

お久しぶりです♪
コンペ見て頂けたのですか!!
今回も凄い作品群のなかに、脱線気味で
参加させて頂いてます(笑)

ファルケでは、オーソドックスな迷彩を筆で
塗ったのですが、これが以外に良い感じに
なってくれて塗っていて楽しかったです~!!
でも、まだまだ修行は続きそうです…

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/104-8a205812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャノコン(ジャンクワールドへようこそ♪序章編??) «  | BLOG TOP |  » 久々にナイトストーカーな気分?の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

