topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャノコン(ジャンクワールドへようこそ♪序章編??) - 2010.08.29 Sun

こんばんわ~~

最近…

なんだか歳を取ったのか、はたまた疲れなのか

力が出ない?(夜更かしできない?)感じです(笑)

でもね、そんな自分に喝を入れつつ頑張ってみます…

じゃ~いきますか!!


まずは、新たにリンクして下さった方のご紹介から♪

PureJamさんのブログで「studio purejam blog」です!!
作品群を拝見していて、と~ても近藤風な感じが共感できました♪
もうね~、近藤作品が大好きな自分にはたまらないです~
「あ!自分も近藤作品好き!!」って方は迷わずクリックですよ!!

何時の日か近藤コンペを誰かやってくれないかな~と
他力本願な自分です(笑)
(いや~、そうなったら全力で頑張りますよ!!)


あ~、本題(たいしたこと無い内容ですが)に入る前に、買い物しました~って話してもいいですか?(笑)

たいそうな買い物はできませんが、偶然にも再販されてたのね~♪
P8270549.jpg
タミヤさんのピットクルーなセット!!こういった1/20フィギュアはマシーネンとかに
使えるのでチャンスがあればゲットしたほうが良いですね~
今回、ジョーシンで安く売っていたことから、運命で買いました!!

ついでに消耗品とかね
P8270552.jpg
気が付いたらセメントSが寂しかったので補充です、あとは安売り旧瓶のクレオスとか
メタルカラーとか

なにげに買ってみたよ
P8270553.jpg
久々に買ったよアフターパーツ!!面白いのとかありますね!!



さてさて、本題に入りますが今回は作業が少ないので、期待をしてはいけません(笑)

まずは~、
P8280562.jpg
ジャンクボックスが増えました(笑)コレ、勿論百均なんですが、「靴なら26cm入ります」と
豪語していたので購入しました~、これだと一般的なランナーは入ります♪

で、こうなりました(汗)
P8280561.jpg
これぐらいあると落ち着きますよ~

でもでも、すでに切ったやつとかは?
P8280563.jpg
こうして保存しときます(笑)


さ~て、どうするかな~
P8280555.jpg
いよいよ、本体部分の追い込みなんですが

後ろが寂しいので工作してきますか!
P8280556.jpg
タミヤさんのソビエト戦車の部品ですが、このままではイカすメッシュがパテで
埋まりそう…

で、マスキングしときます~
P8280557.jpg
といっても養生レベルですが(笑)

コレに裏板を付けて本体に組みます!
P8280558.jpg
隙間はそこそこに埋めておきますね

パテ盛り盛り
P8280559.jpg

ついでにココもね♪
P8280560.jpg
無人機な部分をガチャカプセルでこさえたので馴染ませるため
盛ります~

あとは乾燥を待ちましょう~。

今回は、ここまで(ただのジャンク自慢)でしたが
次回はジャンク貼りまくる予定です!!(あくまでも予定)ですが。

前回、他のもこさえたいな~等と言ってましたが
来月2週間ほどモケイに触れないので、暫くはペースをみて
こさえていきます~

でわ!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!

体に鞭打って体壊さないようにだけお願いしますね^^;

近藤コンペ良いですね~
誰かやってくれないか待ってますw
自分で開いても人集まらない自信があります笑

>ジャンク自慢
う、羨ましくなんかないですからっ!!

次回ペタペタの時間と聞いて楽しみにしてますね。

あざ~す!!

どうも、purejamです。

私のど素人ブログを大々的に紹介してくださって
ありがとうございます!!!

ぶちうれしいです。


>何時の日か近藤コンペを誰かやってくれないかな~と
他力本願な自分です(笑)
 ↓
これは、ウチでやれということですか?
いえいえ、ウチなんかのようなどマイナーなブログでは無理無理。集らんちゃ。
でも、いつかはやりたいですね。
近藤(&小林)限定コンペ。

これからもよろしくお願いします。



るなcyさんへ

こんばんわ~!!

お気遣いありがとうございます~!
なんとか、頑張ります♪

るなcyさんも近藤作品好きですもんね~!
まえまえから、こんなコンペ有ったら良いな~と
思ってはいるんでですが、なかなか(笑)

ジャンク貼りは皆さん興味があるようで
順を追ってアップしていきますね♪

コメントありがとうございました~♪

purejamさんへ

こんばんわ~!!

いえいえ、コチラこそよろしくお願いしま~す♪

近藤(&小林)限定コンペ!!そうですね!
小林氏の熱い作品も忘れてはいけません♪
結構好きな方が多いはずなので、やったら
盛り上がりそうなんですが…

好きな人だけで、締め切り決めて
投稿サイトに一斉にアップするってのも
いいかな~とか思ってます(笑)

コメントありがとうございました~♪

こんにちは~!

hikoさんのジャンク自慢を見ながら、
「いいな~・・・」って思うの、嫌いじゃありませんよw
「コレをここに使うのか~」とか勉強になるので。


いよいよキャノンコンですな!
わくわくしてきました!
やる事はいっぱいありますが!!ww

そうですねぇ~、、、
ボクも疲れやすくなって、夜の寝落ちがヒドクなりました!!(爆
ちょっと気を抜くといつの間にか寝てますwww
年とりたくないですよねぇ~マッタク!!(爆

ジャンク!!w・・・スゴイですねwww
毎回感心するんですが、すでにこれらのパーツから何につかおうか?ってひこさんには見えてるんでしょね♪
1/20のピットクルー!!おおぉぉ!!再販されてたんですね!!
これも今回絡ませますかぁ~??www
楽しみ!!楽しみ~♪

moge69さんへ

こんばんわ~!!

ジャンクは、元のモケイに対しては申し訳ない
気持ちでイッパイなんですが、極力は余らせないように
使っています~
今回、箱が増えたことで、自慢っぽくなってしまいましたが、
キャノコン作品がデカくって(笑)補充しました~

カタチ的には、ほぼ出来ているので、
細かいトコとかの煮詰め作業に入ります♪
肝心のキャノン部分も…

コメントありがとうございました~♪

僕も気づくと朝ってことが多々。。
娘を寝かしつけにいって、先に寝ちゃうんだもんなぁ
歳、、かw

しかし、ひこさんがジャンク使うと、元からその形であったように見えるから不思議不思議
次回のジャンク祭り、期待してます

momo-chanさんへ

こんばんわ~!!

あ!寝落ちヤッパリありますか~
基本は睡眠時間が短い方なんですが
最近、チョットお疲れ気味みたいです
やっぱ歳かな(笑)

最近は、箱が開けれないって店が多いので
店内で妄想出来なくなってきました(笑)
ジャンクは何でもアリで使ってるので
ステキなパーツを発見するとウハウハです(爆)

ピットクルーは偶然発見したんですが、
このシリーズは付属品がまたいいんですよね~

コメントありがとうございました~♪

ちょいさんへ

こんばんわ~!!

自分も子供と寝ていると、先に寝てしまって…
明け方に目が覚めてシマッタってのが最近多いです~

ジャンクも、始めのころは「貼ったね!」って感じだった
のですが、最近は誤魔化すのが上手くなった?みたいです(笑)
歳を取ると、力が入らないという利点でしょうか(爆)

次回は、頑張って貼りますよ~♪

コメントありがとうございました~♪


僕も最近疲れやすいです。暑さのせいか、歳のせいか。。。

ジャンクの扱いが上手いっすね!参考になります!
最近、僕もジャンクパーツが増えてきました(^^)

近藤版コンペ面白そうですね。
どなたか開催お願いします(>人<;)
って、僕も他力本願です(^^;;

Hide兄さんへ

こんばんわ~!!

蒸し暑さのせいもありますよね~
集中力がもちません(笑)

ジャンク祭りのための下仕上げが結構大変で…
でも、そこをクリアーすればグッと進みそうです♪

近藤好きがここにも!!
余力があればコッソリやっても良いんですが
なにせ、メンドクサガリなもんで(笑)

コメントありがとうございました~♪

やりますか。

近藤・小林コンペ。

やってみます。

purejamさんへ

なんと!パワフルですね!!
これは、盛り上げなければいけません♪
言いだしっぺなので、もちろん頑張って
参加させていただきます~

早速の参加表明、ありがとうございます。

ブログ左メニューのフォームでも、会場サイトのフォームでも駄目でした?
Gmailの動作確認はOKだったんですが・・・

とりあえず、会場サイトに仮エントリーしときました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンペ参加メール届きました。
あざ~っす。

投稿先は、なるべく簡単に投稿できるように
策を練ってますので、しばしお待ちを。

かっちょいいマラサイ、期待です~。

秘コメさんへ

こんばんわ~!

なぜに秘コメ??

でも、お元気そうなので安心致しました~♪

キャノコンは、何故か表面処理で足踏みだったりです(笑)

コメントありがとうございました~♪

purejamさんへ

取り合えずはマラサイでお願いします~!!

というのも近藤氏の漫画読んでたら
あ!コレも良いよねってのが出てくる出てくる(笑)

ではではヨロシクおねがいしますね~

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/105-ce950ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャノコン頑張ったんだけどねの巻き «  | BLOG TOP |  » スイマセン久々の更新になります(汗)の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

