topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャノコン最終章ってことは塗装編内容は薄いかも(爆) - 2010.11.07 Sun

こんばんわ~!!

キャノコンいよいよ大詰めのラストスパート!!皆さん頑張っていらっしゃいますね
自分はなんとか完成しました(汗)あとは撮影なんですが、それが一番の難関です
だって、写真とるのが苦手なんだもん(滝汗)

ではでは、塗装編に入るのですがタイトルにもあるように内容は薄いです、ハイ(笑)

まず、前回の下塗りグレーにヘンプを重ね塗ります~
PA130630.jpg

今回も「半艶」のロゴ困惑気味で(汗)結局は魔法の粉(タバコライオン)を投入しました(笑)

でね、単色ではなんなので、カモフラするのですがイメージ的にはコレです
PB060602.jpg
メルジーネカラーサンプルのデザートカモ♪出来るかはわかりませんが…

で、二色目~
PA120624.jpg
な、なんか違うよ…

こういう事って、あるよね(笑)でも、ゲンナリしてもイカンので男らしくやり直します(爆)
PA130631.jpg
う~ん、失敗だな…

こんなに色が決まらないのは久しぶりな気が…
こういう日はさっさと寝ましょう(笑)

気を取り直して~
PA160632.jpg
せ、成功かな…
ブラウン系をやめてグリーンよりにしてみました~
なにげにスウェーデン機(飛行機)みたいですね!

やっと決まった気がします
でもこのままではコントラストがキツイので、近い色でボカシます~
PA190601.jpg

でも、これは失敗でした(汗)後々に違う色でボカシました…

PB020604.jpg
ね!

そうそう今回は墨流しにエナメルは使ってません、壊れるのが怖くって
で、こんな技を…
PB020601.jpg
コピック補充液♪
これを皿にとって筆で流しました~
PB020600.jpg
コピックって便利♪

こんな感じで塗装編は終了です。


そして(パート1)
PB040600.jpg
コンコバコンはじめました~♪今月中にこさえないと(汗)
12月は引っ越し準備が…

そして(パート2)
PB060601.jpg
まもなく公募されるであろう、mineさんの旧コン用に、ガルビオンの敵メカ
あ、自分とくにガルビオンに思い入れがあるわけではなく、コノ箱絵みてグッときて(笑)

今回はココまでです~
キャノコン参加の方々ラストスパート頑張ってくださいね!!

でわ~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぬお!
もうはやキャノン完成ですか!!
しかもデザカモ!カッコイイですw

自分は今だプラ板切り出しとかしてます;;
間に合うのか??ww

ともあれ完成おつかれさまでしたーーー><

この塗装を筆塗りでするんですね・・。
ホントにビックリです。
あー、マシーネン作りたくなってきました。

キャノコン、僕も昨日完成しましたよ~。
早速ささっと撮影して応募しちゃいました~。

しかし、どんだけコンペに参加してるんですか・・。ヾ(>▽<)

お疲れ様です!

迷彩、カッチョいいっすねっ!!

コピック。こちらでは良く出てきますがw
「割れるの怖くて・・・」
これにピピっと来ましたよ!
うちの子も似たような境遇なので、
参考にさせていただきます。
いつも言ってる気がしますが・・・w
でも、買いに行くタイミングあるかが心配・・・

写真とコンコバ、頑張ってください!

完成乙です!
写真…
実は最大の難関だったりしてww。
自分も本体とベースは出来たんですがオマケが…。
速く投稿してコンコバに取り掛かりたいんですがw。
旧コンはコンコバが終わってから手を付けようかなと。
幸いキットには不自由しないのでww。

塗装、苦戦なさっている様子ですが
最後のぼかし画像は流石の出来映えですねー!
すごく雰囲気があります。いい感じですね!!
本会場での公開、楽しみにしていますねー!!

マラサイも楽しみなんですが、ガルビオンですか。
本編は知らないのですが、
なんでしょうか、このステキデザイン!!
これがどんな風な完成品になるのか…今から楽しみです!!

あー、この塗装、いま自分もやってます。

ウチでリンクさせてもらってる「Dusty Penguins」さんの記事を参考に、
境界線の色を下地にして塗ったら、意外と簡単でいい感じに出来ましたよんw。

次回は試してみてね。


そうか、彦GUNさんもマラサイだったー!

塗装中のブログ更新ってどこもあんましないんで、こーやて見せてもらうと、「あぁ、どこも苦労してんだな」って安心しますww
推敲しただけあって、いい迷彩になってますね
完成が楽しみです

って、どんだけコンペってんですか!?w

こんばんは。
いいですね~迷彩塗装。
漢らしい筆塗りこそひこがんさんの真骨頂ですよね。
締め切りまでもうすぐ、お互い頑張りましょう!

ところで引越ししちゃうとひこがんさんの名前変わっちゃうのかな(笑)

シン☆さんへ

こんばんわ~!!

なんとか完成までいけました~
このデザカモはやってみたかったので
トライしたんですが、色味がなかなか決まらず…

製作お忙しい中コメント頂きありがとうございました~
シン☆さんも頑張ってくださいね♪

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!

そうですね~、目下筆塗り修行中なので
これも課題というコトで(笑)

で、お!マシーネンいきますか!?
前回のスネークで楽しさがわかっていただけたかと♪

キャノコン作品!お父さん早いな~!!
でも、しっかり〆に間に合わせるとは
流石デス~

コンペはなるべく参加する方向で取り組んでます~
彦根ではコンテストがなく、こういった機会を
大事に~♪

コメントありがとうございました~♪

moge69さんへ
こんばんわ~!!

迷彩お褒め頂きありがとうございます~!!

コピック…
確かに自分のブログでは多々出てますね(笑)
今回のようなスクラッチ作品やミキシングの場合
最後の最後でピシィっとなると、心が折れるので
極力エナメルでの墨流しは避けたいと
苦肉の策ですね~

画材店やハンズで入手が可能ですし、おそらく
補充液もあるかと思います~
ただ、結構高いので最初は戸惑うかも…

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ
こんばんわ~!!

写真はホント難しいですね~
自分的に一番苦手な作業かと思います。

ピカさんとは、コンコバ、旧コンとご一緒できそうですね♪
旧キットに不自由しない!!なんとも
うらやましい~、自分もそこそこはあるのですが
最近バンダイ離れが…(笑)
なので、今回はコレを選びました~

コメントありがとうございました~♪

いさな.さんへ

こんばんわ~!!

そうなんです、かなり葛藤してましたが
なんとか最後は誤魔化せました(笑)
塗りで台無しにならずに済んでホッとしてます~

お~っと!!ガルビオンに反応していただけましたか♪
自分も本編は記憶が曖昧なんですが、この箱絵見た
瞬間ビビっと来ました(笑)
もう、頭の中ではプランが出来てるので
お楽しみに♪

コメントありがとうございました~♪

purejamさんへ

こんばんわ~!!

お~!!そうでしたか!!
次回は試してみたいと思います♪

マラサイ、スイマセン楽してしまいました(汗)
当初のプランでは他のをいこうかと企んでいたのですが、
引っ越しというイベントが…
第二回とかが開催されるのであれば、そのときは
デッカイのいきますよ~(笑)

コメントありがとうございました~♪

ちょいさんへ

こんばんわ~!!

そうですね~、あえて失敗を公開することで
あっさりは出来ませんというアピールを(笑)
というか、どうしても工作の記事にボリュームが
いきがちなんですが、自分、実は塗り派なんで…
こっちに力が、ただ、コンペ作品が多いので
全貌をお見せ出来ないのが…

コンペってるのは~
〆があったほうが、楽しいからなんですよ(笑)

コメントありがとうございました~♪

marchanさんへ

こんばんわ~!!

筆塗りお褒めありがとうございます♪
ず~っと筆で塗ってるので、引っ越したら
コンプレッサー開梱しない気がします(笑)
でも、たまにはエアーブラシも楽しいかな~とか
思ったりするのですが、新品の筆が
ダースであるので、それがダメになったら
考えます(爆)

引っ越しとともに、ヒコグンにしますか!(笑)
いえいえ、どこにいっても変わりませんよ~

久々の業務連絡です!!
最近、下の子(3歳)がタイムピンクの変身シーンを
何度も見たがります(汗)
ダレに似たんだろう…

コメントありがとうございました~♪


こんにちは。迷彩塗装はイメージで塗って行っても、
しっくりこない時が多々ありますね~
塗りなおしたり、パターンを変えたりと試行錯誤の連続です。
メインの外装部分だけ迷彩塗装のようですが、
脚やキャノン部分は変わってしまうのか、
発表日が待ち遠しいです。
(ギャラリーだからこそなんですけどね)

次のコンコバコンや旧コンまで予定入っているなんて、
パワーありますね~。見習いたいぐらい…

フリッパーグさんへ

こんばんわ~!!
今回はデカさからパターンが読めなかったです(笑)
デカイと色の感じまで変わって見えてしまって~
ボディ以外の部分のついては、お楽しみですが
マシーネンのルールに従ってます~
投稿したんですが、アレでよかったかな~?と
写真が心配です(笑)

コンペ等予定がイッパイイッパイなんですけど、
来年はユック~リしたいな~と思ってます(笑)

コメントありがとうございました~♪







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/110-0da9b484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンコバコン用マラサイはじめました~ «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです(汗)キャノコン(ある意味ジャンクですが)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

