topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


コンコバコン♪マラサイ②頑張れば出来る人かなの巻き - 2010.11.16 Tue

こんばんわ~!!

って、オイオイ随分早い更新じゃないか?と思うかも(笑)

いや~、大して進展してないんですがモチベ維持の意味合いも兼ねて
進んでるとこを見ていただこうかと(笑)

前回、スカート裏にプラ板を貼ったとこまででしたので、そこ加工しました~
PB150612.jpg
って、削りかけてますが(汗)
工作としては、裏に貼ったプラ板に厚み出すためプラ板で、かさ上げし
エポパテで隙間を埋めました~

バランスを取ってみると…
PB150613.jpg

PB150615.jpg

PB150616.jpg
まぁ~、こんな感じかな~?

リアアーマーはフラットなんだけどフロントは少し丸味をつけてます
肩アーマーは、MGザク(最初のネ!)から流用です…(取り合えず乗っけただけですが、笑)

これで、フロント、リアの長さが決まったので、次はコレを~
PB150618.jpg
幅、長さをあわせて加工していきます~、次回まで!


今回はここまでです~、次回は何処まで進むかはナゾですが時間がないので頑張りま~ス(笑)

でわ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
肩アーマー大きくて良いですね♪
自分は現在アイザックの物と格闘しておりますw。
何だかhikogunさん、今回工作速いんですけどw。
自分も頑張りますよ~。

既にいい味出してますねー!
コンコバコン、すげー楽しそう
こっから、彦GUNザワールドがどう炸裂するかw
超楽しみですw

なんか久々ガンプラですね。ヾ(>▽<)
工作はホントに難しい事をしているのに
ここで見るとそう見えないんですよね~。
特に面倒な工作に見えないんですよ・・。不思議です。
僕がやったら絶対完成しませんよ・・・。(´Д`|||)
いつもながら勉強させて頂いてます!!

ピカさんへ

こんばんわ~!!

肩は取り合えず乗っけたんですが、コレはコレで
良いかも♪と思いたぶんコレベースで行きます(笑)

ホークアイは結構、改修が大変そうですが
頑張って下さい~!!

今回、ペースが早いのは、12月後半に引っ越すので
来月ぐらいから梱包せねばらず(汗)
なので、ガンガン行きます(笑)

コメントありがとうございました~♪

ちょいさんへ

こんばんわ~!!

今回は、工作しつつ表面処理をしているので
既に完成形に近づいてる感じですね~

彦GUNザワールド(汗)また~、そうやって
プレッシャーを(笑)
でも、ジャンクはソコソコ貼る予定です~♪
塗装は…
ドライブラシの嵐かな~(笑)

コンコバ楽しい~♪

コメントありがとうございました~♪

ガンプラ好きなお父さんへ

そうなんです!
ガンプラのキット組むのってホント久々です~

工作は…
延長とかは、この方法だとそんなに難しくはないですよ~
表面をアールにするには感覚なんですが(汗)
チャレンジスピリット旺盛なお父さんなら
大丈夫ですよ!!

今回のテーマはお手軽近藤MS化なので、
参考になれば幸いです~

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/112-1e8b180a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンコバコン♪マラサイ③今日はツィメリットコーティングの巻き «  | BLOG TOP |  » コンコバコン用マラサイはじめました~

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

