topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コンコバコン♪マラサイ④?今夜はgunだ~~!!の巻き - 2010.11.20 Sat

こんばんわ~!!

今週3回目の更新になります(笑)
クドイな~とかいわないでネ!!

製作記の前に、新しくリンクしてくださった方のご紹介です!!
イゴールさんのブログで「イゴプラ!」です♪イゴールさんは、コンコバコンに参加されていて
現在、小林風なゼクアインを製作中です!!コンコバコンに興味深々な方は是非是非
クリックしてください~♪


ではでは、今夜頑張った製作記を~

前回、オリジナル武装である「小銃」を頑張りま~スといっていました、
で、頑張って削ったヨ~
PB180613.jpg
ストックをネ♪
PB180614.jpg
この微妙なアールが削っていて楽しかったです(笑)

で、ここで一旦不要な部分をカットします~
PB180615.jpg
長かったからね~


こっからディテを入れつつこさえていきます!
まずは、コトブキヤさんのパーツとプラ板を貼って
PB180616.jpg

今度は、エバグリの角パイプを加工です~
PB180618.jpg
ナイフやらヤスリでゴソゴソと~

コレを貼ります!!
PB180619.jpg


次は、銃身をこさえていきます~
エバグリ丸パイプのφ4を輪切りです
PB190620.jpg
最初に切った物をゲージにカットしていきました

コレをエバグリφ2のパイプにはめ込んで接着♪
PB190621.jpg
思いつきでやった割りに良い感じかな?

それでジャンクたち~
PB190622.jpg

さぁ~、貼るよ~~♪
PB190624.jpg
銃身下がが寂しい感じなのでプラパイプでグレネードでっちあげ~(笑)

おっと!!これこれ(汗)
PB190625.jpg
グリップね!!

付けましょう~
PB190626.jpg
自分的には、なかなか良い感じかと…


よ~し!!ココまで来たんだし色塗るかな(笑)
(プラ板状態だとイマイチ見づらいね!!)
PB190627.jpg
表?

PB190628.jpg
裏?


で、メタルカラーやらを…
PB190629.jpg
段々、それっぽく見えていたかな~

最後に、マラサイに持って貰いましょう♪(まだ、手は無いケドね、汗)
PB190630.jpg
うん!かっこいい!!(自画自賛、笑)


いや~、今週の俺は頑張ったな~と思いました(爆)

今回は、ココまでですが11月21日に「キャノコン」が公開されます!!
あ~!凄く楽しみ♪

ですが…



自分のも出てきますが期待は禁物の方向で宜しくお願いします~


でわ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご紹介ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そして武器!
段々と出来ていく様はまさにミラクル!!スペクタクル!!笑

見ていて勉強になりました(^O^)

構えている姿も決まってますね!!

お、追い抜かれてる(´・ω:;.:...

おお自家製武器かっこよいよいです
愛着が沸きますよねー
自作系は!って
ほとんど自作しない私ですがww

頑張りすぎでしょ~。ヾ(>▽<)

また更新してる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
よっぽど楽しいんでしょうね~。
しかし、削り出しも何気に難しいんですよね~。
僕もヒートホークを作ってみたんですが・・・
全然ダメでした~。(T_T)
いつかヒコさんに見せられるものを・・・
スクラッチしてみたいです!

ぬぬぬ、もう銃完成ですか。
流石の手際の良さですね。
うちのは丸腰なので、この苦労はないんですよねw。
明日頑張りますよ~♪
(って今日頑張れ、自分w)

イゴールさんへ

こんばんわ~!!

こちらこそ~、ヨロシクお願いします♪

武器は最後に残すと作るのが億劫になりがち(汗)
なので始めの方にこさえておきます~!!

取り合えず持たせてみたんですが、
バランス的のもまあまあみたいです~

コメントありがとうございました~♪

purejamさんへ

こんばんわ~!!

自分の場合、12月にはまともに作業が出来ないので
今月中というプレッシャーが(汗)
なので、常にラストスパートです(笑)
なんとか間に合いそうなので、残り頑張ります!!

GEKIさんへ

こんばんわ~!!

武器自作は一時期(20年ぐらい前)凄く
ハマってました(笑)
今回、気が付いた点は、昔より
上手くなったな~(誤魔化すのが、笑)

コメントありがとうございました~♪

ガンプラ好きなお父さんへ

頑張りすぎました(笑)
久々の模型ベースの改造は楽しいですね!!

削りだしは、仕事で、しょっちゅうやっていて
気にならないのですが、なれないと結構大変かも~
でも、何回かチャレンジすると自然と手が動くように
なりますよ♪

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんばんわ~!!

武器製作楽しくできました~♪
ピカさんは丸腰ですが、その分
ミキシング、ディテ追加と大変そうです
でも、ホークアイは楽しそうだな~
完成が楽しみです♪

コメントありがとうございました~♪

お疲れさまです^^

この武器カッコイイなぁ@@
普通にほしいですwwww

チラチラ、コンコバコンの近況を
覗いてまわってるんですが
今、製作中のドムに色濃く影響が出てますww

シン☆さんへ

こんばんわ~!!

武器お褒めありがとうございます♪
シンプルな感じが自分でも気に入っています~
後、ストックと(笑)

製作中のドム拝見いたしました!!
重厚感がいいですね!!
コンコバコンが次回あるとするなら
是非、ご一緒しましょう♪

コメントありがとうございました~♪

うん、やっぱ的確だ!!w

いいフォルムですね~、このライフル。

着々と進んでますね~。進捗楽しみにしてます!

moge69さんへ

こんばんわ~!!

あ~、此方にもコメを♪
ストック部分が一番のお気に入りです~

ホント、久々に武器スクラッチしたのですが
楽しいですね~
本体の方も頑張って製作します!

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/114-74591770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャノンコンペ公開です♪ «  | BLOG TOP |  » コンコバコン♪マラサイ③今日はツィメリットコーティングの巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

