topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャノンコンペ公開です♪ - 2010.11.22 Mon

こんばんわ~!!
1PB210616a.jpg

と言うコトで(笑)
千葉しぼりさんの「キャノンコンペ」が公開になりました~♪
コノ写真の訳については後ほど…

いや~、いろんな方々の素晴らしい作品を見れて、また、大砲がこんなにも
集まるって!!

では、ウチの作品(大したことはないですが、汗)のNG画像を(笑)

                作品名:Maus(1/20)
PB060605.jpg

hikogun06.jpg

hikogun02.jpg

hikogun03.jpg

PB060606.jpg

まぁ、こんな感じです…

で、冒頭の訳は、しゃがんだ整備員さんを入れたかったのですが、屋外で撮影したときに…
まともに立って?くれませんでした(笑)

このままでは、かわいそうなので~

PB210620.jpg
報われたかな?

今回はここまでです~
あ!作品のチンガードは(アッザムのお腹?を加工してます~)

でわ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
会場で作品拝見しました。
格好良い!!
ボディ後部下側のディティールとか、思わずニヤッとしてしまいますね♪

造詣も素晴らしいのですが、塗装!!
この迷彩にメロメロです♪

製作お疲れ様でした!
まだまだコンペが続きますが、頑張りましょう!

 こんにちは。

コンペ会場の野外撮影のよかったです!
大きいだけに室内だと背景に困りますもんね。

hikoさんオリジナルなのにマシーネンに登場しても
おかしくなり自然さ!ジャンクパーツで作ったって
いうのがまたそれらしいし!
部分部分でゴチャついたところがあるのも萌えです!
ヒザのゴチャ感が一番たまらないです!

製作お疲れ様でした!

お久しぶりです

hikogunさんお久しぶりです。
キャノンコンペお疲れさまでした。
Maus、おもしろいですねー!
こういう感じに憧れてはいるのですが、なかなか自分で手を出せないでいます。
それにしても、無限の想像力と言うか、もう爆発しすぎのぶっ飛び作品が多くてびっくりしました。
みなさん、恐るべしクリエーターばかりですね。

あらためて、キャノコンおつかれさまでした~
ブログ更新見てると、あのパーツがこんなんに!?て驚くことしきり
二度おいしい作品ですねw
砲塔部分?が旋回するのも、なんかツボでした
これだけで、動きのバリエーションが凄く増えてる気がして
んで、こっちの煽りのショットがまたいいですね
ATを見上げてるような感じがたまんなす

またのジャンクワールドを楽しみにしとります~♪

ご無沙汰してます 
たまヒコンペでお世話になりました かめちーです

オリジナルマシーネン、かっこいいですね~
カラーリングも渋くてこの機体に似合ってます


1/20と言う事はかなりの大きさで、製作も大変だったのではないでしょうか?
コレだけのモノを作り出す造形力に脱帽です

製作、お疲れ様でした!!

お疲れ様でした~。
なんか屋外ロケって流行りですか。ヾ(>▽<)
最近多いですよね~、外の方がキレイなんですかね~。

それはそうと、このメカはイカしてますね!
何も無いところから・・。
お手本がある訳でもなく・・。
そして完成するんですね・・。
ホントにトンデモナイ工作です。

ピカさんへ

こんばんわ~!!

ありがとうございます~
メカフェチな方々は、楽しんでいただけるかと
おもいます♪
時期をを見て、各部のジャンク部分も
アップしますね!!

塗装は、散々苦労しましたが、なんとか
落ち着いてくれました(笑)
デカイゆえに感覚が掴みにくかったです(汗)

コンコバコンもご一緒なので、また、宜しくです!

コメントありがとうございました~♪

はるかさんへ

こんばんわ~!!

野外撮影よかったですか~!
もう、なにも考えずにデカイのこさえたもんで
家のバック紙が寸たらずで(笑)

設定とか全体の雰囲気をマシーネンルール?
に則って四苦八苦してこさえました(笑)
ゴチャメカ関係は自分結構気に入ってます♪
脚は2個目までは楽しかったんですが…
3,4個目から仕事のようになってしまいました(汗)


コメントありがとうございました~♪

宮崎さんへ

こんばんわ~!!

Maus楽しんでいただけましたか!!
ありがとうございます!!
今回のコンペははホントぶっとんでましたね!
様々なジャンルの模型がキャノン持ってて(笑)
造形や塗装等とても刺激的でした♪

自分の希望ですが、宮崎さんに次期発売される
マシーネンの「ナッツロッカー」を作ってもらいたいです!!
スケールも1/35とフィギュアにも絡めやすいですし♪

コメントありがとうございました~♪

ちょいさんへ

こんばんわ~!!

自分も過去の画像を見ると、よくできたもんだな~と
思います(笑)
で、完成したものと比べると「あ~、ココの工作は
こうしたらよかった~」とか反省点が(笑)

砲塔部の旋回は、戦車の部品を使ったお陰で
クルクル回りますが九十度のとこで取れます(爆)
でも、表情?が出て楽しいです~

煽りショットを外で取るのを忘れてしましまして、
コッチでアップしました~、こっからが
一番ジャンクを楽しめます。

コメントありがとうございました~♪

かめちーさんへ

こんばんわ~!!

こちらこそ!お世話になりました~

オリジナルなマシーネン楽しんでいただけて
良かったです~!!

デカイのはこさえていて楽しいのですが、
作業スペースがドンドン無くなってしまったり、
塗料がハイペースで消耗するのでオススメは出来ませんね(笑)
また、来年はヘンテコなのこさえてる気がしますが(爆)

コメントありがとうございました~♪

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!

野外ロケは、自然光の恩恵もあって、
色合いが好きなのですが、撮影は結構
勇気が要ります(笑)
自分もコレを撮ってるときに、近所の方や
通行人に話しかけられて困りました(爆)

今回はスクラッチ作品のオリジナルなので
結構好き勝手やってます~、でも、ゼロから
こさえるのも楽しいと思うので、来年はお父さんも
チャレンジです!!

コメントありがとうございました~♪

こんばんわー^^

どうやったらこの立体を
キット無しで作れるんでしょう???
なんか魔法かなんかですよね?w

しかもフィギアのおかげで
グンとスケールがしっかり見えて
なんとも言えないリアル感が。。。

そしてこの迷彩。。。反則ですね。
今後一切の使用を禁じます!!wwww

マラも楽しみにしてるんで
スンゴイ塗装期待してます!!

完成おつかれさまでしたー^^

お疲れ様でした~!!

下から見上げた写真の巨大感にキュンとしてますw
裏側のゴチャメカ感や脚周りのパイピングやシリンダー、
みんな説得力あるんですよね。。。 ホントに。

うちのは、いろんな画像見ておいしいトコ取りしてる
訳ですけど、ヒコさんのはゼロからだから、
ホント想像力(創造力)の固まりな訳ですよね!

今後も頼りにしてます!ww

こんにちは。完成おめでとうございます。
当初、主砲の大きさに驚きましたが完成品を見ると、
このバランスをイメージして製作されていたんだ、と
改めて想像力の豊かさに唸ってしまいました。

機体各所にスプーンを始めとする丸っぽい記号が、
ガンダム等にはない、らしさを表現していて、
マシーネン独特の世界観を作り出していますね。
(余りマシーネン詳しくないですが、雰囲気で)
砲塔上部のポリパテ大盛りが、こんな風に化けてしまうなんて。
迷彩も大きなサイズ故に2色では間延びしないかな~
と思ってましたが、アンブッシュ迷彩にしてくるとは!
工作、塗り、想像力、どれも素晴しいです。
次からもオリジナル路線楽しみにしています。製作お疲れ様でした。

キャノコンお疲れさまでした。
しかし「でけぇ」w

フィギュアと一緒に見るとビックリですね。

あと、宮崎さんにナッツのリクエストъ(゚Д゚)グッジョブ!!
すんげー見たいです。

シン☆さんへ

こんばんわ~!!遅くなりました(汗)

魔法は使えないんですが、
1/20の作業員を雇ってます~(笑)

フィギュアですが、投稿が遅くなってしまった
要因がコレでして…
やはり、マシーネンは人が居た方がな~と
思い頑張ってこさえました~

迷彩禁止っスか!(笑)
でも、今回やって、だいぶ暫くはいいかな~
あ!メルジーネは、たぶんコノ色になるかも…

マラサイは期待を裏切るかもデス(笑)

コメントありがとうございました~♪

moge69さんへ

こんばんわ~!!遅くなりました~(汗)

自分も下周りが気に入ってます!
でもね、完成後はあまり目立たなくなるのが
難点(笑)

おいしいトコ取り?いえいえ、あんなにイカス
ザクレロ君が見られて凄く良い刺激になりました~
なので、ミキシング今度やろうかな~♪

想像力というより、いっつも妄想してばかりで
、今回は、沢山映画を見てアレコレ妄想に
浸っていました(笑)

あ!そうそう自分を頼りにしちゃうと
ジャンクが増えますよ(爆)

コメントありがとうございました~♪

フリッパーグさんへ

こんばんわ~!!

そうなんですよね~、大砲がかなりデカクみえたかも~
でも、最初の頃に描いた落書き?を頼りに
バランスを取ってたりします(笑)

マシーネンは、結構スプーンとか丸いモノが
使われていて、そのルール則ってカナリの
スプーンが餌食に…

お~、塗装心配していただいたのですね(感謝)
確かに2色では間延びしちゃいますね!
でも、なんとか誤魔化せました♪

次回のオリジナル路線はたぶん「ザクレロ」ですね~
あと、来年懲りずにマシーネンをオリジナルで
こさえたいという企みが(笑)

コメントありがとうございました~♪

purejamさんへ

こんばんわ~!!

そう、デカイです(笑)
もう、置き場に困ってます(爆)
コノ勢いでデカイのばかりこさえたら
妻に怒られそうです…

ナッツロッカーとか個人的にすごく見たくって
思わずリクエストしてしまいました(汗)
だって、絶対凄いの見れそうだし♪

コメントありがとうございました~♪

こんばんは!
いや~お疲れ様でした!!
ひこさんの作品は見た瞬間「あれ?マシーネン?」みたいな錯角を起こしました(笑)
なんだか良い意味で想像を超えちゃっていて、思わず製作記事読み返しちゃいましたよ。
毎回思うんですが創造力(想像力)が突き抜けてるんですよね、さすがの出来映えでした。
以上、いさぎ悪い男の感想でした(笑)

marchanさんへ

こんばんわ~!!

よかった~、マシーネンに見えて(笑)
今回も、マシーネンパワーをカナリ使って
ヘトヘトです(爆)

創造力とか褒められると照れますが、自分の作風を
気に入っていただけて嬉しく思います♪

これからもこんな調子でこさえていきますので
宜しくです!

コメントありがとうございました~♪

御無沙汰致しております!
遅れ馳せながらキャノコン、拝見させて頂きましたー。

製作工程を拝見していたものの、
最終的な仕上げでこのような形に持って来られるとは…
キャノン、本体、脚部も絶妙なバランスで
しっかりとマシーネンな雰囲気を作り出しているのは流石、ですね。
勿論塗装も相変わらずの素晴らしい仕上がり。
いやホントいい物を見せて頂きました!!
製作お疲れ様でしたー!!

いさな.さんへ

こんばんわ~!!

キャノコン!すっごい作品郡で見ていて楽しいでしょ♪
なんだか、自分の修行が足らんということが
ワカリマシタ(笑)

今回、マシーネンこさえます!と大口を叩いてしまった
ばっかりに…
こんなデカイ物になるとは(汗)
でも、すご~く楽しく作業することができたし
良い勉強になりました!!

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/115-784bab00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンコバコン♪マラサイ⑤ひっさびさ(汗) «  | BLOG TOP |  » コンコバコン♪マラサイ④?今夜はgunだ~~!!の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

