topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


コンコバコン♪マラサイ⑤ひっさびさ(汗) - 2010.12.04 Sat

こんばんわ~!!

って、コノ前まで調子よく更新してたのに…
また、間があいてしまいました(汗)

今月後半に引っ越しをするので、手続きとか、荷造りとかイロイロありました。

で、コンコバコンの自分的タイムリミットが、だいぶヤバイ感じなんですが
暇をみてはコツコツやってました(笑)←妻に怒られながら!

製作記と行きたいところですが~、っとその前に
新しくリンクして下さった方々の御紹介から♪

宮崎さんのブログで「戦車模型 AFV fan」です~♪もう、説明するまでもないですが!
キャノコンであの「本物?」って感じにインパクトがあった「61式戦車」を
製作された方です!!宮崎さんの塗装はホント勉強になりますね♪
普段、アニメ系模型が多い方も参考になると思います~
是非!!

かめち~さんのブログで「模型的雑食生活記」です~♪かめち~さんはキャノコンに
「ホイホイさん」で参加されています!!可愛いキャラにゴッツイ武器って
楽しいですね~!!こういった可愛いものって、結構好きなんですが
自分には部屋に置く勇気が足らないみたいです(汗)
そんな可愛い「ホイホイさん」の製作記が気になったら~
クリックです!!


さあさあ、御紹介も終わったとこで、妻に怒られながら進行中のマラサイ…

製作記いきますね(汗)

まずは、サイドアーマー…
PB170618_20101204001841.jpg
前にアップしたときは、こんな状態でしたね(笑)

で、貼ったんです
PB200612.jpg
お!良い感じに貼れたな~

が…

これ、デカかったみたい(汗)収まらないね!

で、バキバキして(笑)やり直しです~
PB250612.jpg
ネ!
って、大丈夫なのコレ…(笑)
一見固まりっぽいけど、中は空洞です(爆)

削ったよ!
PC010617.jpg
ホラ!
もう、外にプラ板でディテまで入ってますが~
まあまあじゃない?

次の工作は…
難関?の手です(汗)

PB200613.jpg
キットは良く出来てるんだケドね~
ほら、近藤氏のMSって手が、ちぃちゃいでしょ、だからキットのままでは
納得できんのよ(自分はネ!)

で、切りました
PB210615.jpg
姑息にも取り付けはそのまま使いたかったもので(笑)

これにプラ板を貼って出来たのがコレ!
PC010613.jpg
まぁ、なんとか出来たって感じです~

コレにね
PC010620.jpg
甲の部分を作ったのですが、コレ付けヅメを加工しました~

なんとなくそれっぽいかな♪

次は、なんちゃってプロペラントタンクです
PC010621.jpg
作りはいたってシンプル♪
プラパイプの組合せに、コトブキヤさんのパーツを貼りました

コレを…
PC010622.jpg
ランドセルに!これでココの動力パイプ作らずに済みました(笑)

ここまでで、こんな感じです!
PC010624.jpg

アレ?ヘルメットの形状が微妙にって気付かないですよね(笑)

そう
PC010618.jpg
納得行くまで削り倒しました(爆)

今は、ウェザに入ってます~♪あとの残った工作は動力パイプぐらい…

何とかなりそうです(汗)

今回はココまでです~

でわ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぬぬ、急速進行ww。
奥さんの怒りがヒシヒシと伝わってきますw。
手首、簡単に書いていますが大変だったのではないですか?
何時の間にか本体も塗装に入っていますね。
う~ん、自分も焦ってきました。

はじめまして。趣味的ガンプラ製作日記というブログを運営しているキバと申します。

付け爪を加工するとは。
こういった工夫も模型製作の楽しいところですね。

突然のコメントで申し訳ありませんが、よろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?

ブログの詳細は下記の通りです。

URL:http://ganpura.no-mania.com/
タイトル:趣味的ガンプラ製作日記

製作もブログも未熟ですが、よろしくお願いいたします。

進んでますね!
雰囲気でてますよ~。
僕はこういうアレンジってなかなか出来ないんですよね。
楽しそうで羨ましいです。(⌒~⌒)

ちっさい手の工作、結構大変そうですねぇ。。。
僕だと「いーっ!」ってなりそうですw

で、その手で一気に雰囲気変りますね!

お引越しも大変そうですが、
制作頑張ってください!

引越し準備しながらの製作、おつかれさまです!
タイムリミット前に奥様のリミッターにひっかからないようにw
つけ爪の使い方にビックリですわ

ピカさんへ

遅くなりました、こんばんわ~!!

ネ!奥さんの怒りが感いられるでしょ(笑)

手首ですが、エバーグリーンの便利な細切り
プラ板のお陰で工作自体はなんとか、だったんですが…
最初手首を本体から外していたので
いざ、付けるときに難儀しました(笑)

時間迫ってますが、お互いがんばりましょ~ね♪

コメントありがとうございました♪

キバさんへ

はじめまして!!そして遅れてスイマセン(汗)

自分のトコは、どっちかというと、模型以外の
材料が結構おおいですね(笑)
付けヅメやらスプーンやら…

相互リンクお誘いの件、ありがとうございます♪
こちらこそ宜しくおねがいしま~す!!

コメントありがとうございました♪

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!遅れました

なんとか間に合いそうです!!
雰囲気出てますか!!ありがとうございます~

近藤MSって、当時(高校生だったかな~)
まともに影されてしまっていて
その頃の作品は、もろソレ風でした(笑)

模型こさえるのってホント楽しいですね!!

コメントありがとうございました♪

moge69さんへ

こんばんわ~!!

そうですね~、こういった工作の常で
切ったハナから、紛失していくという
のが、かなりダルイです(笑)

やはり、手が小さいと近藤MSっぽさが
でますかね~♪
コミックをみると指が何本なのが正解か
わかりませんが、今回は4本にしました~

引っ越しは…

頑張ります(笑)

コメントありがとうございました♪

ちょいさんへ

こんばんわ~!!

自分の荷物が一番手間が掛かる感じですが、
完成品は自分で運ぶコトにしました(笑)

奥様のリミッター…
コレが一番怖いね~(汗)
もうね~、「何時までつくるの?」とか
「そんな暇があったら~」とか
日々、攻撃を…

付けヅメは、良い感じに近藤MSっぽさが
出たかな~と思います♪


コメントありがとうございました♪

は早い、早いよhikogunさん!!
いや本当にもうこんなに進んでるんですね・・・
しかもかなり雰囲気の再現度も高くていい感じですね。
重さを感じる造型が特にいいですが、
細かい工作も見逃せません。
完成、期待してお待ちしています!!

いさな.さんへ

こんばんわ~!!

いや~、キットベースで、しかも
出来の良いキットなので、苦労せずに
サクサク進みました~

重さ出てますか!!最終的に色を何処まで
乗せるかでカナリ、筆で遊んでしまいました(笑)

完成は期待しちゃだめです~

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/116-155458c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンコバコン⑥最終章?動力パイプの巻き♪ «  | BLOG TOP |  » キャノンコンペ公開です♪

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

