topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャノコン結果発表&引っ越し準備の巻き - 2010.12.18 Sat

こんばんわ~!!

キャノコン結果発表が少し前にありましたね!

で、今回リンク先の方々が受賞されていて、凄く嬉しい気分です♪

あれ?アンタどうなの?

あ!(汗)今回は参加しましたという方向で(笑)

でもね、こういったイベントって皆でワイワイやってるのが良いんですよね~
それに、自分一人だと思いもつかないアイデアとかがあったり
感動する塗りや工作、写真があったりで良い刺激になりました~
ということで、彦GUN工廠としては来年もそ~っと
モケイこさえます(笑)

で、今までなにしてたの?ってことになるのですが、今月の25日(クリスマス)に
引っ越しするので、その準備に忙しく(汗)

こんなことや
PC130641.jpg
MSV率高いです(笑)

PC130643.jpg
なぜかUC船舶が多いね~(サラミスとかサラミスとかサラミスとか、爆)

PC130642.jpg

惑星ゾラの香り~

ということで、モデラーの引っ越しってやたら嵩張るのよね。

でも、こういった作業の合間にも…

PC170645.jpg

飾り台にニス塗ったりして心休めます(爆)

あと…



PC170646.jpg

ウチでちょこちょこ出てくるファイヤーボールSG!(未だ完成せず)
彼此、7年ぐらいグレー部分が納得できず1年ぶりに塗りなおし(笑)

来年は完成させたい一品ですね!
今回でグレーが決まった気がします~


準備せーよと怒られそう…

つーか怒られた(笑)


もう暫くたつとネットが一時休止なので、ブログの方もチョットの間休みますが
コンコバコンも投稿したことですし、休暇ということで~

今回はここまでです

でわ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホバギーいいなあ。

purejamさんへ

こんにちわ~!!

ホバギー良いでしょ~!
スケールが1//48ってとこがまた、
フィギュアと絡め易く良い感じです~

そのうちにこさえますよ(笑)

コメントありがとうございました~♪

な、なんと25日に引越しなの?大笑
そりゃ~大変だ!!笑
しかし、何故によりによってクリトリ、、あ!
(兄さん減点500点!ゴルァラ~!!汗汗)
ヒコさんコンペ乙した!!
いやぁ、個人的にはヒコさんのスプーン印がまた見れたのでかなり得した気分でしたが、、、
今回は数が多かったよね、、マジで、、、、
来年も何かで一緒になれるのを楽しみにしてます!
そうそう、横山さん褒めてましたよ~~!
あ!
横山さんの伝言で「汚し」をもっとバシバシ入れて欲しいとのことでした~~!!
(これマジレスでメールに書いてありました!ウフ)

うわ、ホバギーだ!!
これいいですよね!私も作ってみたい~。
それにしても魅力的なキット群ですねー。
羨ましいです~。
お引越し大変でしょうが頑張って下さい!
新たな製作品や模型製作スペースの状況などなど
休暇明けの更新も楽しみにしています~。

どもん!
引越し乙です!
そういや昔引越し直後のダンボールに囲まれた部屋で××してたエ○ビデオがあって妙に興奮しtバキッ!!
…いや、人様のブログでスンマセン、ホントに(滝汗)
まぁサンバルカンの長文コメのお返しって事で(あの話し、ウチら以外誰も分からないから 笑)

でもひこさんの作品、ホント良かったです!
今回はグランプリ以外は各審査員が独自に選ぶ副賞だったんでアレでしたが、自分的には間違いなくベスト5に入っていたと思ってます。
何もないところから創造する、これはホント凄い事なんですよね。
まぁ自分が絶賛しても全然嬉しくないと思いますが(笑)
でもホンっトに良かったです!

凄い!!
このプラモの量ww
ホバギーもいいですが、僕はアッグに惹かれますw

引っ越し大変ですが、モノ壊したり失くしたりしない様に、
頑張ってください!

引っ越し終わったら、
また、刺激的な作品をそ~っとでもドカンとでも
いいので見せてください!

こんばんは。キャノコン参加お疲れ様でした。
あれだけレベルの高いコンペでも、マウス負けていませんでしたね~
完全オリジナルだけに審査員の評価が別れてしまったのかな?と思っています。
もう納入された次の作品。コンコバコンの方も楽しみにしています。

モデラーの引越し…うん、荷造りがプラモデル箱で埋め尽くされますよね。
ダブリ買いは控えたいのですが、こうゆう時に見つかってしまいます。
私は初代MSVなら何個あっても好きですが(^^;
しばらくは忙しいと思いますが、引越しが終わり落ち着いたら再開してください。
気が早いけど旧コン4記事お待ちしておりますよ~。
それでは、良いお年を~(になるのかな?)

引越し準備、乙です~
何すか、この業者みたいな箱は?w
惑星ゾラセットが魅力的

年末にかけてお忙しいでしょうががんばってくださいませ~
怒られながらw

キャノコンお疲れ様でした。
コンコバも投稿完了との事で、とても焦りを感じるピカですw。

MSVの段ボール箱、非常に珍しいキットがあるような…。

ホバギーは自分も持っているので、hikogunさんの作例を参考にしますw。

それでは荷造り&引越し頑張って下さい!

兄さんへ

こんばんわ~!!コメ遅くなりスイマセン(汗)

よりによって25日しか自分の空きがなく
仕方なしにクリ…に(笑)

今回はかなりのスプーンでしたが、来年のために
既に買い足してたりします♪
カタチ的、大きさ的にも自分なりに納得できるものが
できたし、なによりもこさえていて楽しめました~
横山さんに見てもらっただけで満足です♪

横山さんのアドバイスにしたがって落ち着いたら
汚しをバシバシします~

コメントありがとうございました~♪

いさな.さんへ

こんばんわ~!!コメ遅くなりスイマセン(汗)

ホバギー人気ですね!!再販のときに
しっかり買いました~
今回、気が付いたのは基本、旧キットが
多いってことと、こんなにあったのね~
ということですね(笑)

新居では作業台を新調したいトコなんですが
オッケイがなかなか貰えず…
ただ、使い易さを向上させるべくイロイロと
思案中です!

コメントありがとうございました~♪

marchanさんへ

こんばんわ~!!コメ遅くなりスイマセン(汗)

ダンボールに囲まれて…
それ、なんか見た記憶が(笑)

サンバルカンネタ!すいません、そうですよね
いささかマニアックでした(笑)
でも、続きの件をマーさんが書いてくださり
よかった~♪(最後まで書くとホント長くなってしまいますから)

今回のコンペで琵琶湖周辺にはこんな人もいるのね
ってことが広まっただけで、十分なのに…
マーさん的にベスト5!!その絶賛、十二分に
嬉しいです♪

コメントありがとうございました~♪



moge69さんへ

こんばんわ~!!コメ遅くなりスイマセン(汗)

やっぱ、量多いのかな~、でも旧キット中心なんで
安いのが大半です(笑)
アッグ!!お~~と!そこきましたか(爆)
ジオンビックリメカシリーズは全てあるんですが
これも、何時かちゃんとこさえたい一品です♪

引っ越しで、完成品に関しては自分で運ぶことに
なりました…、業者のかたもそうして欲しいそうです(笑)
部屋を見たときかなり引いてました(爆)

落ち着きしだい製作に入ろうと思ってるので
その時は、なたよろしくお願いします~

コメントありがとうございました~♪

フリッパーグさん

こんばんわ~!!コメ遅くなりスイマセン(汗)

マウスお褒め頂きありがとうございます!!
今回は良い勉強ができました~、で、
マウスをこさえている途中で、違うオリジナル
マシーネンが浮かんだので、来年できれば
立体化しようかと目論んでます~(笑)

コンコバコン作品は時間無い中
なんとか完成に漕ぎ着けましたが
自分なりに納得したマラサイに仕上がっていると
思います♪

引っ越しでのダブりですが、こんなにも
ジム好きだっけ?というぐらいジムが
出てくる出てくる(笑)
独身のころは小隊単位でモケイ買ってたみたい(爆)

旧コン4は、アレ?でいきます~
製作はイロイロ計画しているので
また、宜しかったら見てやってくださいネ!

コメントありがとうございました~♪


ちょいさんへ

こんばんわ~!!

業者!!前にも言われたことが(笑)
このダンボールが9箱あって(自分でも驚き!)
かなり怒られました(爆)
これでも、MGはかなり減らしたんですケドね(汗)
タンスの肥やしにならないよう頑張って
こさえていきます~

惑星ゾラセットはほぼ、コンプリート状態で
箱絵をみてはニヤニヤしてますが、来年は
個人的ゾラ祭りにしたいのでコレも
頑張らねば(笑)

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんばんわ~!!

MSVとかザブングルとか、ついつい
箱絵で買ってしまうクセがありまして…(笑)
彦根では結構、古いモケイが売れ残ったり
再販しても売れなかったりする傾向が
あるみたいでして、比較的入手は楽です♪

なんと!ホバギー持ってますか!!
コレ、出来はかなり良くって、こさえてら
楽しそうでしょ!!
自分も来年こさえるので、一緒にこさえますか♪

コンコバコン追い込み頑張って下さいネ!
ホークアイ凄く楽しみにしてます~!!

コメントありがとうございました~♪

ひこさんご無沙汰しております><

先ずは新年明けましておめでとうございます

去年は大変お世話になりました、今年も同様によろしくお願いいたします!

引越しなんですね、僕も6日に引越し(同じ町内)するので20日くらいまでネットに繋がらなくなります

また遊びに寄らせていただきますー

神鯖さんへ

遅れましたがあけましておめでとうございます♪

こちらこそお世話になりました!今年も宜しくおねがいしますね!!
(再会できる日があることを楽しみにしています!)

なんと!神鯖さんも引っ越しですか!
引っ越しは大変ですが、気分転換にもなりますね~

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/118-76ced82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイマセン緊急?告知です。 «  | BLOG TOP |  » コンコバコン⑥最終章?動力パイプの巻き♪

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

