topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラプターは楽しい色塗り♪だけど悩む(笑)の巻き - 2011.01.29 Sat

こんばんわ~!!

いや~、米原も今週は激しく雪が降りました、今年は例年よりも雪が多くて
うんざりデス。

といったトコでまずは、mineさんとこのコンペ
kyu4.jpg
に参加表明いたしました~!
実はね、ちょこちょこと参加させていただいているにも関わらず
旧コンは初参加です!!

なので、はじめは去年ブログにのせたガルビオンプラモでと予定していました、
が…
仮組みして、全てを弄ってしまいそうな予感が…、
あまり改造してしまうと旧キットを楽しんだことにならない気がしたので
未だ検討中だったりします。

決まり次第、記事の方で載せていきますね~♪

でわでわ~、ラプターの製作記事に入ります~!!
前回、ある程度カタチになってきて何時もの『塗りたい病』が出てきてしみました(笑)
今年の目標は『我慢』という漢字が書ける人だなコリャ(爆)

まずはザザっと塗りましょう~
P1230645a.jpg
うわ~~、こうして見るとドギツイ感じですね~(笑)

使ったカラーは
P1230646.jpg
クレオス40番『ジャーマングレー』と41番『レッドブラウン』です
これで下塗りをします。

次が
P1230647.jpg
クレオス36番『グレーグリーン』とガイア222番『オキサイドレッド』
これを使ってドギツイ感を和らげていきます~

こうなった!!
P1280645s.jpg

P1280646s.jpg

といっても写真では伝わりにくいネ!(笑)

そして、全体にも『ジャーマングレー』を塗っていきます~
P1240650.jpg
新型ナイトストーカー!!
ではなく下塗りです。

今度は、大好きな
P1250652.jpg
クレオス60番の『RLM02グレー』を塗りますね!!

P1250651.jpg
やっぱり落ち着くな~、一気にモチベが上がりました(笑)

でも、カラーレシピやら資料やらみて迷彩に挑みたいのですが
なんせカラーバリエーションがあり過ぎて悩む悩む~
で、これにしたんだけど…
P1280654.jpg
『ブーメランズ』のカラーっぽくしました。
ちょっと濃いグレーはクレオス52番『フィールドグレー』で、茶色っぽいとこは、
説明に困りますがウチの塗料皿に残っていたグリーン?にカーキやら色々混ぜて
塗ってます…

そんなこんなで塗ってしまいましたが、イマイチ納得がいかない感じです(笑)


最後にパイロット(まだ、塗ってませんが)と♪
P1280645_20110129014717.jpg

今回はここまでです~

でわ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してます!
雪は凄そうですね~。
くれぐれもお気をつけ下さいね!

模型の方はしっかり進んでるようで・・。
マシーネンも今年は最低一体は作りたいと思っています。
そん時はまた参考にさせていただきます!

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!

今年は雪が多くてマイッテます、
雪道の運転は慣れてるんですが
渋滞するのがダルイですね~。

モケイは、今年も塗り中心な感じで進んでいく(笑)
そんな感じですね~
マシーネンは面白いのが色々キット化
されてきたので楽しんじゃってくださいね!!

コメントありがとうございました~♪

この内装の塗り。
すんごい革っぽい。
こういう色のソファとか革ジャンとかありますよねw

クレオス60番、ザク緑っぽいけど、
「グレー」なんですね~。
いずれにしてもうちには無い色ですw

製作頑張って下さい♪

 こんにちは。

hikogunさんのエントリーで「旧コンは初参加」って書いてある
のを読んで旦那が「初参加だっけ?」って驚いてました。
まさか本人が間違うわけないでしょうってことで話は終わったんですが、
マクロスとかたまひことか他ので参加が多かったので、旧コンでも
当たり前のように参加してる感がしてました(笑)

ラプターの中身、なんか肉っぽい感じが・・・。
筋肉とか人体の模型展を見てるような・・・・。
色を足したことで、ドギツサも少し和らいだ気がします。

moge69さんへ

こんばんわ~!!って大変遅くなり失礼しました(滝汗)

内装はオープンなだけに頑張ってこだわったとこ
なので、お褒め頂くと嬉しいです♪

60番のグレーは確かにグリーンよりのグレーでして
マシーネンの基本色みたなものです~
結構、自分もこの色は好きなので
マシーネンに限らず塗ってます(笑)

コメントありがとうございました~♪

はるかさんへ

こんばんわ~!!遅くなってスイマセン(汗)

そう、旧コンは初参加になるので
フレッシュな気持ちで頑張りたいと思います(笑)
毎年なんかかんかでお世話になっていて
ちょっと常連さん?なので初参加は意外だったかもですが
よろしくお願いします~

肉っぽい(爆)確かにそういわれると
色合いがビーフジャーキーっぽいのと
モコモコ感が肉襦袢っぽいですね(笑)

コメントありがとうございました~♪

旧コンって3/15締切だった気が…。
『作りたい物を作る。』

その心の余裕が自分にも欲しいですw。

ピカさんへ

こんばんわ~!!

心の余裕…
ないですよ~(笑)
というか、作りたいのが多すぎて
悩んでしまいました(爆)
でもね~、〆には間に合わせたいので
頑張るのみです~

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/122-73480372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたえ戦士の歌を♪の巻き «  | BLOG TOP |  » ホントすいませんグタグタでした(汗)いろんな意味で…

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

