topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


うたえ戦士の歌を♪の巻き - 2011.02.07 Mon

こんばんわ~!!

前回、悩んでいた?旧コン、エントリー作品ですが…

コレにします(笑)
P2040650.jpg
そう、引っ越しの荷物の中にあった「ホバギー」です~

って、パーツ数少なくて楽してない?などツッコミが入りそう(汗)

ですが、ガッツリとこさえたいのでコレで参加で~す(爆)

オイオイ!ラプターどうすんのさ??
コッチも合間見て進行しているのでホバギー製作が順調にいけば
な、なんとか(笑)

といったトコでホバギーの製作いきますね~

まずは、ホバギーの要とも言うべきローターから~♪

P2040651.jpg
………。
P2040652.jpg
バリ多っ!!

予想は大体ついてましたがココはシッカリバリを取りましょう~

P2040654.jpg

ペーパーやらスポンジやらで根気良くね(笑)

出来たところで…

P2040655.jpg

って、いきなりかい!!
塗ってます(笑)
挟み込みな旧プラ故の良いところ~♪
作っては塗り作っては塗りとモデラーを飽きさせないね~!!
因みに下塗りは「ジャーマングレー」です。

そして、更に塗る!

P2040658.jpg
「グレーグリーン」をさっと塗ってしまいましょ~
そうそう、タミヤさんの瓶が丁度ローターに良くて塗り台代わりに使ってます♪

他の内側部品も

P2040656.jpg
ローターと同じ塩梅で塗っていきます、こういったとこは後で透けたりすると
ガッカリなのでしっかり厚塗りだったり(笑)

そして…

P2040659.jpg
組み込んでいくんですが、すでにドライブラシされていたりと
軽く汚します~、これで、こっから
どれだけ汚れても気にならないですね(爆)

アンダーも接着して~

P2040660.jpg
なんか、完成した気分??

表は~

P2040661.jpg
結構スッキリしてるので、この空間…
ジャンク貼りたいですね!!

あ!

P2060650.jpg
取り合えずリベットしました(笑)
寂しいからね~

次はキャビンね!!

P2040653.jpg
カタチはまずまずなんだけどパーツの相がイマイチ

P2040657.jpg

ね!

でも、それよりも箱絵と違い、やけに貧相なんで

P2060651.jpg
ほっぺた?タンク??をボリュームアップすべき
パテ盛りです~

今回の自分的テーマは、アニメっぽさではなく、もし実写だったら…
なんてノリでSF映画っぽさでこさえたいな~と企んでます!!
もちろん、カタチなくなる手前まで大改修とかはしませんが
ジャンクやらコードといった、何時もの感じで進んでいくかな~(笑)
(毎回それで誤魔化してない??、バレタか、爆)

といったところで、今回はここまでです~

でわ!!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほほーーー!これまた香ばしいですね^^;

旧キットならではの製作方法とか
勉強なること沢山ですw
自分もいつかは。。挑戦できたらイイなぁww

おーホバギーだ!!
すげー大好きです。
ずっと積んだままですが・・・

かっちょいいのになると思うので、すごく楽しみにしてます!!
がんばってください!!

ホバギー、いいっすね~♪
でも僕の中ではあのカタチをどうするアタマがないので、これからの変化が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
しかし「挟み込み」が楽しいとは、考え方しだいなんだなぁと感心しましたw

あ、ズルイww。
でも製作工程参考にさせて頂きます♪
お互い頑張りましょう!

初めまして。
突然なんですが、ジュアッグの画像を私のブログで使わせていただけないかと。
先月末に再販されたものを探してまして、見つけたら作ってみようと。
こちらの作例を年末に見たのがきっかけです。
ブログの内容はペーパークラフト中心なんですけどね。
改造等は出来ないんですけど、少し色も塗ってみたいと思っています。
それでは。

シン☆さんへ

こんばんわ~!!

反則技気味な『ホバギー』ですが
頑張りたいと思います~

旧キットの製作なんですが、以前は
如何に今っぽく?処理するかを考えていたんですけど
最近は、如何にその時代のモノを楽しむか~♪
が、キーワードです(笑)
敷居は低いので楽しんで見るのも
いいかもですよ~

コメントありがとうございました~♪

geekさんへ

こんばんわ~!!

ホバギー好きですか!!今回は
あえてロボット系はやらずにコッチで
行こうかと(笑)

かっちょいいのになる!!

早くもプレッシャーが(爆)
でも、頑張りますね!!
たぶんgeekさんの好きな感じになるとは
おもうケドね(笑)

コメントありがとうございました~♪

ちょいさんへ

ホバギーって結構人気??
カタチは自分も想像でやってるので
上手く出来るか(笑)
妄想エンジン全開で頑張ります~

「挟み込み」ですが、自分何時も我慢できずに
塗ってしまうので、こういった工作→塗装→工作
な作業の方が楽しいです(笑)
後ハメとか…しない人ですし(爆)

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんばんわ~!!


ゴメン(汗)
ズルかった(笑)
ちょっとロボットこさえるのもアレなんで
リフレッシュを兼ねて今回はコレです~

製作工程は…
参考になればいいんですが
何時もの如く、どう誤魔化すがキーワード!!
だったり(爆)

コメントありがとうございました~♪

たーくんさんへ

はじめまして~!!

ジュアッグですか!
画像使ってもオッケ~ですよ~

ペーパークラフトとか、たーくんさんの
ジュアッグもみたいので、URLを教えていただくと
嬉しいです。

コメントありがとうございました~♪

ありがとうございます~。
きっとキットを見つけますね。(汗)

ブログ名は 「紙と格闘中…。」です。

http://ameblo.jp/tukurite-ta-kunn

こちらになります。
ただいまは韓国の方のシナンジュと熾烈な戦闘中。
当方アメブロでして、リンクしていただきたかったのですが、枠がいっぱいなんです。
ですので、記事内でリンクを貼らせていただきます。



たーくんさんへ

こんばんわ~!!

拝見いたしました♪
ペーパークラフトって、凄いですね!!
シナンジュやサザビー、ホント紙なの?!
と思うぐらいの造形でビックリしました!
また、あらためてご挨拶に伺いますね~

コメントありがとうございました~♪

ホバギー!!
うーん、いいですね~やはり!
しかし、という事は。
ジロンとチル。いや もしや
ラグ、いっちゃいます?
これはもう完成が楽しみです~。


それにしてもランナー状態塗装、
昔よくやりました~
考えてみれば理にかなっているのかも ですよね。

おぉ~、来ましたね、ザブ!
WMではなくホバギーでしたか、渋いチョイスですね!
でもってローター?当然ピンクに塗るんd(バキッ!)
それにしても相変わらず作業が早いですよね。
自分も頑張らないといけません(汗)

※業練
先日ケムール人を買ってあげたのですが私の留守中ヨメに「これはパパがほしがってたんだよ」と言っていたそうです。
う~ん、図星(汗)

いさな.さんへ

こんばんわ~!!

意外にホバギー好きな方多いですね(笑)
フィギュア関連なんですが
それぽくリアルなジロンとかを
こさえられたな~と思ってますが
(間に合えばの話ですが、笑)

ランナー状態塗装は装甲裏塗ったり
するのによく使うのですが、
ランナー自体がシッカリしている??
旧キットとかは最強の持ち手ですね!!

コメントありがとうございました~♪

marchanさんへ

こんばんわ~!!

あえてホバギーにしてしまいましたが
これが、かなり楽しくって♪
WMは年内に1個はこさえたいですね~
ダッカーとか(笑)

ローター、ピンクって(爆)
それはヤバイっしょ(爆、爆)

※業務連絡♪
ケムール人って、マニアックな~(笑)
確かに子供さんがチョイスするカタチでは
ないですが(汗)
自分も好きだけどね♪

奥様の一言!!ウチもあるある!!
ガッツ星人とか(笑)

コメントありがとうございました~♪

いいな、いいな~w
これで通学したいと思ってましたよ。

彦さん的なSFチックホバギー、期待してます!

もちろん、パイピングとかに注目してますよ!

あ、ほっぺた、でかいほうが好みですw

moge69さんへ

こんばんわ~!!

ホバギーで通学!楽しそうですね!!
自分は奥歯に加速装置が欲しかった(笑)
そんな世代です(爆)

今回は、まさにSFチックな感じを
目指しこさえていきたいと思ってます♪
ジャンク箱から部品を選別して
貼り付けたり、電線プチプチしたりと
基本作業?をこなしたいですね(笑)

ほっぺた!はタンクっぽいので
デカイほうが安心して旅が出来そうかなと♪
箱絵もデカイですし~

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/123-9079f8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旧コン作品:あんたジロンの何なのさ! «  | BLOG TOP |  » ラプターは楽しい色塗り♪だけど悩む(笑)の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

