topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


旧コン作品:あんたジロンの何なのさ! - 2011.02.12 Sat

こんにちわ~!!

なにやら週末は雪がふるとかで…

もうコリゴリ(汗)

ということで、前回から『ホバギー』を製作しているわけですが

いや~、作品自体も好きなので、妄想が広がりますね~(笑)

ではでは、前回の続きです~

キャビンにパテ盛りを施しましたが

P2070651.jpg
頑張って削りました!

前からだと~

P2070650.jpg
パテ盛り時点である程度のカタチをでしておいたので削りも楽ですね♪

で、まだまだこのタンク部分はディテとか入れなイカンのですが
それは、もうちょっと後になります~
先ずは、コクピット周りを弄っていきます~

P2110657.jpg
この下書き部分をカットします

P2110658.jpg
こんな感じにね!!
ココにはステップ(ペグ)が付くのでその逃しをこさえます。

つぎは~

P2110659.jpg
現在、作業を進めているインパネ周りを~
この辺は、完成後も見えるトコなのである程度は
頑張らねば(笑)

ではでは、ジャンクファンの皆様~
お待たせしました??

P2080653.jpg
ジャンクストックから選りすぐったパーツたちを前回寂しかった
部分に貼り付けます♪

キャビンを載せた(注:接着はしてません)全体像も!

P2080652.jpg

まだまだだ!!
ジャ、ジャンクが足りない…

P2100654.jpg
つーことで追加!こういったノッペリしているとこに貼る場合は
横方向だけでなく縦方向も考えるようにしています♪
(スケールにもよりますが)

ここまで貼った時点で一回下塗りしますね~

P2100656.jpg
あら不思議!!あんなにバラバラに主張していたパーツたちが
纏まった気がします~(笑)

今回は、ここまでですが、次回は…
キャビンを完成させることが出来るかな??

でわ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

これですよ、コレ!
あ、どうも、ジャンクファンのmoge69ですw

なんかこう、ローターの回転を安定させたり、
補助したり、パワーアップさせたりする
機能があるメカに見えてくる! 説得力がある!

インパネ周り楽しみです~!

ジャンクファン参上!
というより彦さんファンです(*ノノ)キャ

色がバラバラな状態では統一感がなく自分なら作ってて不安になります。
しかし色を統一するとやはり違いますね。

次回も楽しみにしてます~

今回もジャンクがスゴイですね~。
さすが選りすぐり・・ヾ(>▽<)
ホント、ジャンクと言うのが失礼な気がします・・。

僕にはこのセンスがありませんので
ホントに見るだけで勉強になりすよ~。

moge69さんへ

こんばんわ~!!

これはこれは!ジャンクファンのmoge69さん♪

本来ならカバーされているべきなんだけど
あえて剥き出しにしてメカメカ感を
だしています~
並びは超がつくほど適当ですが(笑)
全体的なアクセントを狙ってみました~

インパネも楽しんで見たいと思います~!

コメントありがとうございました~♪

るなcyさんへ

こんばんわ~!!

え!自分のファンですか?!
今年42のオッサンですが宜しく
お願いします(笑)

確かに色がバラバラだと、ちょっと心配に
なりますね!自分も心配です(笑)
でも、最終的に力技?で(塗りで)
最初から、こうでしたみたいにしています(爆)

次回までにインパネできるよう
頑張りますね!!

コメントありがとうございました~♪


ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!

ジャンク箱には、切ったものと
ランナー状態のモノで分けて置いてるのですが
切ったものには原型無いぐらいの
切れ端まであって、実はコレがどこでも
貼れて重宝してます(笑)

センスとまではいきませんが、
結構、適当に貼ってますよ~
ココにコレ付いてたら
カッコいいかな~ってレベルで(笑)


コメントありがとうございました~♪

こんばんは。
この手の細かいジャンクって手持ちの中には無いです。
ジャンク欲しさにキット買うのも癪だしw。
色が入ると統一感が出ますね。
自分はキャビン(コンパネ)に期待しています♪

ピカさんへ

こんばんわ~!!

細かいジャンクなんですが、コレって
端から細かい物もありますが、どっちかというと
ジャンクを刻んだ余りだったりですね~
言うなればジャンクのジャンク(笑)

色を塗るとホント落ち着きますね~
途中途中で、塗る作業が入ると
気分転換にもなります♪

キャビンは結構大変でして、
ピンセットを使いまくりです(笑)

コメントありがとうございました~♪

 こんにちは。
前回の記事にコメしようと思ってたらし損ねてしまいました・・・・。
もしかしてこのキットって私のと同じザブングルから?
ザブングルのキットって、WMしかないと思ってなかったから、
興味津々です!

こういう系もジャンクパーツでメカちっくに仕上げることできるんですね。
見ててホントおもしろいです!
最後の画像、ゼロ戦のエンジン見てるような感じになるし、これから
コードとか追加されてくのかな~と思うとワクワクします。

ジャンク盛りキター
真骨頂ですね~w
タンクのボリュームアップもさすがです\(^o^)/
先日、100円でホバギー落札してちょびちょびいじってます♪送料800円かかりましたがorz

はるかさんへ

こんばんわ~!!

そうです!これもザブングルからですよ~♪
どうやら、密かに人気な機体見たいです(笑)
今回、WMを選ばずにコレにしたのは
たまにはロボットじゃないのも
いいかな~という気まぐれで(笑)

この機体というか、旧キットって、
ディテも少なく貼れる隙がいっぱいあるので
ジャンクモデラー?な自分は、かっこうの
餌食です!!
SW(初期の)とかのプロップが
大好きなのでそれっぽくこさえたいと
思います♪

コメントありがとうございました~♪

ちょいさんへ

こんばんわ~!!

はい!ジャンクきました~!!
こんなときの為にジャンク貯めこんでて
良かった~(笑)
タンクは箱絵とか見ていて
デッカイほうがいいな~と思い
やってしまいました(笑)

ホバギー100円!!
それすっごい良い買い物ですね♪
送料は痛いですが~
ちょいさんのもアップして見せてくださいね!!

コメントありがとうございました~♪

なるほど、アレが目でアレがまゆげで・・・ヤバイ、なんか人の顔に見えてきた!
つーかもう人の顔にしか見えない(笑)
それにしても着々ですね、ひこさん。
インパネの穴は・・・さてはピカッソやるつもり?
くぅ~負けられん!(なんちて 笑)

marchanさんへ

こんばんわ~!!

ブハハハは(笑)
確かにネ!!自分もね画像見てたら
顔に見えてきてて、だれか突っ込んでくるかな~と
思ってましたが、やはりマーさんでしたか!!
なんかクルルみたいでしょ~(笑)

インパネピカッソ!!いや、たぶんやらないと…
もう、コクピット周りは出来たので
近々アップできると思います~

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/124-253e4f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旧コン作品:ゴタゴタ果てしなく? «  | BLOG TOP |  » うたえ戦士の歌を♪の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

