topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


旧コン作品:いろいろ大変でした。 - 2011.03.10 Thu

こんばんわ~!!

実は、ウチの子(二人とも)、先週土曜日から入院してました、
というのも、例の『肺炎旧菌』&『ヒブワクチン』の同時接種を
先週の金曜日に行なってしまいました、土曜日になり、熱が下がらない状態に…
救急で病院に行くと、念のため入院しましょうということになりました。
おかげさまで、大事には至らず、二人とも病院で大はしゃぎだったので
良かったのですが、ネットでワクチンの製造ロットが同じだった時は
顔面蒼白でした~。

最初に接種した病院は、コッチにきて初めて受診した個人院だったのですが、
『肺炎球菌』の情報とかがまだ、その時は大病院しか回っておらず
接種してしまったようでした。

まったく、この情報社会の世の中で、どういう事?と問いたい。
親としては、子供の為と思い、痛がる注射させてるのに…

まあ、二人とも元気に退院してきたので、落ち着いた気持ちで、
旧コンに取り組みますね!!

では、前回、足回りウラのその後ですが

P2270670.jpg
まずはこんな感じで、ペタペタとそれらしいジャンクを貼ります~

更に!

P2270672.jpg
貼り重ねました♪
なかなかに動きそうな感じなったかと(笑)

横から(通常見える角度から)は~

P2270676.jpg
結構、良い感じに見えるかな!!

次は、ココね!!

P2270671.jpg
そう、ウラっかわね!ココも寂しい(完成後は余り見えないかもだけどね)
ので、ジャンクを貼って動きます感を出していきます~

で!こうなった(笑)

P3030679.jpg
更にジャンクやら配線やら、はたまた前回やりませんと言った真鍮芸も
加わりこうなりました(笑)
真ん中の丸い部品は、ウェ~ブさんのバーニアの切れ端だったり、それを
繋ぐアングルは戦車の部品の切れ端だったりと
エコロジーなモケイライフを行なってます(爆)

片付けることも、もちろん大事!!
ですが、捨てずに、こういったとこに使うというのも
また、大事かと~

今度は、コレね!

P3020677.jpg
って、単なるエバグリのパイプを切ったもの
なんだけどネ(笑)

こうするの

P3020678.jpg
前の画像でも出てましたが(汗)配線の入るとこ?を
こさえます、この処理も結構好きなので
うちではよく出てきます(笑)

ココに繋ぐと~

P3030680.jpg
こんな風に、自然な感じでケーブルが出て良い感じに!!



でね…

P3040681.jpg
現在、塗ってます(笑)
これも、塗り重ね途中なので、出来上がりはまた、色合いが
落ち着くかと(笑)

次は!!
今回、サビについて考えてみました~
リンク先である『戦車模型 AFVfun』の宮崎さんのとこで勉強し、自分ナリに
考えた結果こうなったよ~

P3090682.jpg
これも、時々ウチで出てくる『岩絵の具』ね!!日本画で使う物です~
ラベルの濃口が醤油みたいですが(笑)

これにコイツを加えます!!

P3090683.jpg
クレオスさんの『オレンジ』です!!
最初の『岩絵の具』がレッドブラウン?っぽいので『オレンジ』
を足すと~

P3090684.jpg
大変なコトになってますが(笑)
なぜに、岩絵の具を足したかと言うと、岩絵の具は鉱物系で、ほどよく
ラッカーを入れることで、『ザラッと感』がでるかな~と
狙ってみました~、実際サビってザラザラしてるから(笑)

で、これを塗ります?置きます?のせます??

P3090685.jpg
だ、大丈夫なの?!な感じですが(爆)
先にも言ったように、このあと上塗りを施すので
誤魔化せるかと(笑)
『ザラッと感』はでたみたいです~

次回は、このサビに更に一手間加えます~
錆びてるトコと、擦れてるトコを出せたらと思ってます♪

今回は、ここまでです~
次回も塗り中心かと思いますが、『岩絵の具』率が
高い気がします(笑)

でわ~♪

久々に、自分の布団で寝れる幸せ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

どもです!
お子さん大変でしたね。
元気に退院されたとのことで何よりです。

さ~て、裏側申し分なくカッコいいです!
パイプの斜め切りも良いですね~。
サイズをいろいろ考えれば、MSにも使えそう!
そしてザビ!
いい感じですね~。いつになるかわかりませんが。。。
真似させてくださいw

では~

例の接種騒動、大変でしたね
ほんと、病院が「知らなかった」では済まされないことだと思いますよ。大事に至らなくてなによりでした(^^)

サビサビ攻撃、待ってますw

お子さん無事に退院されたとの事で安心しました。

配線、密度が増して更に格好良くなっていますね♪
そしてサビ。
岩絵の具とは何とも豪勢な…w。

moge69さんへ

おはようございます~!!
遅くなりスイマセンでした(汗)

子供たちも元気になり、一安心です。

脚裏面は、それっぽいものを貼り
いかにも動きそうな感じにしてみました♪
パイプ斜め切りは、結構使えて
いろんなモケイに流用できると思いますよ~

サビサビは、狙った感じになってくれたので
取りあえずは成功ですね(笑)

コメントありがとうございました~♪

ちょいさんへ

こんばんわ~!!
遅くなりスイマセンでした(汗)

ホント、病院の連絡網ってどうなってんだろう
と思いました。
まぁ、無事で何よりでしたが~

サビサビ攻撃は、やってると楽しくて
廃車になってしまうのでと思ってしまいました(笑)

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんばんわ~!!
遅くなりスイマセンでした(汗)

配線作業は、ホント楽しいですね!!
実際にあったらとか、妄想にふけりながら
やってます(笑)

岩絵の具は、以前、妻の姉に大量に
頂きまして、それをモケイに使ってます~
自分で買うには高価ですからね~

コメントありがとうございました~♪

ウチの二男は2歳ごろ・・髄膜炎やってるんですよ。
熱が凄くて入院、原因は予防接種かも知れん、
と言われたのを覚えています・・・。
予防接種も怖いな~と思ったのを覚えています。
それ以降は元気になので良いんですけど。

模型は相変わらずセンス抜群ですね~。
ヒコさんとこは良質なジャンクが多すぎですよ。ヾ(>▽<)
錆び表現もいろいろな方法があるんだなと・・。
スケールも考えた塗装表現ですよね・・・。
勉強になりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかげ様で家族共々無事でおります。
心配してくれて本当にありがとう、感謝です。
ひこさんもお子さん大変でしたね。
ホントにどうして国の対応ってこうもズサンなんでしょうね。
実際にお亡くなりになってしまった方もいる訳で、自分も同じ年頃の子供を持つ身としては悲しくなると同時に怒りがこみ上げてきます。

ひこさん、色々あるけど父親同士お互い頑張りましょう!(ゴメンね、模型関係なくて)

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!

そうなんですよね、予防接種って、
受けなくてはいけないんですが、リスクも
あるんだと実感しました、子供達も無事に
退院したので、良かったですが。

良質なジャンク!いえいえ、もう今回
の裏面は、以前使ったモノ(切り刻んだやつ)を
リサイクルした物でして、でも
捨てなくて良かった(笑)

サビは、良い結果がでたので、
これからも使えそうです~

コメントありがとうございました~♪

秘コメさんへ

ご無事とのことで、安心いたしました。

marchanさんへ

御家族さまご無事とのことで
なによりです、今回、ニュース等で
見た瞬間、ブログを介しての方々が
大丈夫なのか心配しました。

ニュースをみていて、いたたまれない事が
続くなか、生存者の方が救助されると
顔も名前も知らなくても良かった
と思います。
家族は大事にしないとと
当たり前のことなのですが
強く感じました。

コメントありがとうございました。

ご無事で何より

お久しぶりです~。
熊本のいけぽんです。
お子さんご無事で何よりでした。
子供の体調がつらいのは何よりつらいですもんね。。

またすばらしい作品を仕上げられているようで、これはもうまねしますw

まねさせてください~。

でわ!

いけぽん(PANぱん)さんへ

おはようございます~
此方こそご無沙汰しておりました

おかげさまで、子供達は元気にしております

今回、ロボットではなく、いろいろと
やってみたいことがあり
ホバギーを選択したのですが、
これが、予想以上に楽しめるキットでした~

なので、よかったらマネしちゃってくださいね~

コメントありがとうございました。

どもん!
まずは、お子様無事で何より、、、(良かったお!)
しかし、、、
今回の被災地での政府やメデイアの対応&ワクチンの情報の拡散化等、日本の「縦割り社会」の欠点が、各所で顔を出し、兄さんも非常に遺憾に感じてます、、、、
どうして?
たぶん、逆なんだろうねぇ、、、、
有能な人が集まるから、国会や学会と言うスパンの中で人同士が仲良く出来ない、、、
自分のスペースばかり気にして、全体が見れない、、、
非常に情けないです、、
(日本国内の話だけじゃないが、、、)
コレ全て、人間の業(エゴ)なんしょうねぇ、、、
ともかく、お子さんが無事でなにより!!(嬉!)
あ!
「旧コン」盛り上がってるねぇ~~!!
各所で記事を見て、興奮を隠せない兄さんです、、、
今回のヒコさんの「超絶タケコプター」(笑)も尋常じゃないね?コレ!!
(だから、やりすぎだっつ~の!笑!!)
お互い、たくさん元気出していきましょう~!!

兄さんへ

こんばんわ~!!

お久しぶりです!
おかげさまで、子供達はアレから
元気にしております~!
一時は、どーなるかと思いましたが。

縦割り社会、そうですね、有事の際の対応は
とても難しい事なんですが、国のトップの方たち
こそ、上辺の争いや、個人同士の攻め合い、派閥に
力を費やすのではなく、常にコミニュケーションを
とってほしいものです。

旧コン!!今回も熱い作品が集まってきそうです!!
自分の、超絶タケコプター(爆)は…
ついつい、楽しくなってしまい
スイマセンやりすぎました(笑)

コメントありがとうございました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/127-e3ce0794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばらねばな~ «  | BLOG TOP |  » 旧コン作品:ハイブリットなモケイ作り?の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

