topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


応援しなくては! - 2011.03.26 Sat

こんばんわ~

今尚、震災の影響、原発による様々な弊害があるなか、救出のニュースなどを
みると、心熱くなります。

その折、n兄さんのブログで熱くなる企画が!
著名なモデラー様がたによる、チャリティーオークション!!
その名も…
balljoint-logo.jpg
ボールジョイントプロジェクト!!
モデラーらしいネーミングなのに、ガチッと握られた手は、凄く頼もしく
ハートを届けるという企画に心温まります!

ウチはと~てもマニアック?なブログでして、微力、ホント微力なんだけど
応援せずにはいられません!

詳細については、追手、n兄さんのブログで紹介されると思いますが、
その出展作品と言ったら、も~、たまらない物ばかり♪
なので、皆で、応援しましょう~
『頑張ろうや~!日本!!』

ではでは、前回から通常更新すると断言したので、ウチでできることを
やっていきます~

『ラプターさん』ですが、前回、パイプをちょっとやりはじめていました
で、今回も続きなんですが、先に言っておきますと
今回、ラプター画像は少ないです(笑)

パイプ続き~

P3230672.jpg
ハイ、よく使う手ですが、エバグリパイプの斜めカットです(笑)

これをね~

P3230673.jpg
そう、この位置に貼ります!!
この部分って、今まで特に拘ってこさえたことなかったのですが、
今回はスポットをあてました!!
というのも、この部分すご~くケーブルに負担がきそうだな~と
思い、細いし~
なので、取り出しを工夫です♪

取りあえずは下塗りしました~

P3250680_20110326022620.jpg
ご、ごめんなさい、前に述べましたが
今回、ラプターの画像はこんだけです(汗)

一週間なにしてたんだよ!とツッコミが入りそうですが
このラプター、ビネットにする予定でこさえてまして
そっちにウエイトを…

コレね(笑)

P3230674.jpg
って、なんですかコノ子供が作ったような粘土細工は(汗)

でもこの粘度細工、これが初めての作業なんで勘弁(笑)

では、乾燥したところで男らしく
一刀彫りしますか(爆)

P3250675.jpg

P3250676.jpg
なんとなく犬ちゃんに見えてきましたか?

男らしく文明の利器を使ってみる(笑)

P3250678.jpg

P3250679.jpg
ほ、ホコリで前が見えないよ~!!

っということで、保護メガネ&マスクは絶対しましょう~

顔もリューターで~

P3250677.jpg
優しい顔のイメージで~

今回ね頑張ってラプターをこさえている訳ですが、
実は、主役はパイロットのオネーサンとコノ犬ちゃんです(笑)
と、ネタバラシしてみる~

今回はココまでです!!

でわ~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワンちゃんまで作るんですね・・・。(・・;)
しかし優しい感じでとっても良いです!

チャリティーオークション、盛り上がる事を期待してます!

ワンワンかわいい!
ウチの娘(1歳半)が見てスグ
わんわん!わんわん!と叫んでましたw
なので全然わんわんに見えてると思います!

自分も最近、友人からリューター頂きまして
なにかと使ってるんですけど
マスク必須ですねwww

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~

1/20スケールのワンちゃんが
見あたらなかったので、自作しました(笑)
今回初の粘土作業なんですが、
これが、結構楽しくって、今度
これだけの作例もこさえたいと
思ってます~

ワンちゃんの顔は極力優しい感じを
目指しました~

チャリティーオークションは、こずかいの
関係上入札は無理そうなんですが、
応援してちょっとでも力になれたら
と思っています。

コメントありがとうございました~♪

シン☆さんへ

こんばんわ~

可愛いですか!ありがとうございます!
娘さんが見てワンワンと言っていただけたのなら
成功ですね!
ウチの息子たち(5歳&3歳)も気に入ってくれました~
今度作ってっと軽~く言われましたが(笑)

ウチのリューターはスピードコントローラーが
壊れてまして、年中前回フルスロットル(笑)
マスク&保護メガネはホント必修ですね!!
身体の為に~

コメントありがとうございました~♪

おぉ~~!!協力乙です!!
そいで、きたぁ~~~~~~~~~~~~~~
お犬様ですね!!驚!
凄いねヒコさんコレ!
ちゃんとお犬様の表情が、、、上手いっ!!
やっぱそこ重要ですよね、ウン、重要なファクターを自分で漢らしく削り出し!
そこがヒコさんクオリティーだねぇ~!!滝汗
非常に素晴らしいお犬様に兄さんも大喜び!

兄さんへ

こんにちわ~
早速、貼らせていただきました~
この素晴らしいプロジェクトは
きっと皆を元気にしてくれると
願ってます♪

犬さんお褒め頂きありがとうございます~!
初めて、クレイでモノをこさえましたが、
普段、子供の工作の手伝いをしている
成果がやっと発揮できました(笑)
優しい表情でマシーネンとからませて
ほんわかした感じを出したいですね~

コメントありがとうございました~♪

こ、これは、ラブラドールレトリバーでしょうか?w
飼い主の顔を下から覗き込む感じ、
ギュってしたくなりますねw

ボールジョイント。
作品のラインナップを見る限り、
かなりの義援金になることは必至ですね!
僕は様子を見ながら入札してみようかと。。。

hikogunさんが粘土細工って珍しいですね。
でも既に優しげな表情が分かります。
この手の作業は保護眼鏡とマスクは必須ですね。
最近保護眼鏡を購入したんですが、何故か黄色いレンズを選んでしまいました(色が分からんw)。

進展楽しみにしています♪

moge69さんへ

こんばんわ~

作っているときは、どんな犬チャンに
しようかな~と考えていたら
手が勝手に(笑)
出来上がってみたらラブラドールレトリバーぽっく
なっていました~

ボールジョイントは、ネーミング&イラストの
素晴らしさから伝えたいことがグッときました!!
もちろんラインナップも素晴らしいの一言に尽きますね♪
moge69さんも、今、不自由な生活を送られていると
思いますが、皆、応援してるので後少し
頑張ってくださいね。

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんばんわ~

ね!珍しいでしょ~、
だって、初めてなんですもの(笑)
その昔、自分がクレーを使ったら
たぶん最初にこさえるのは、
クリーチャーかな~と思ってましたが、
フタを開けたら犬チャンでした(爆)
若いころは、自分自身がトゲトゲしてましたが
歳をとると、フィギュアも優しい表情が
好みになりました~

イエローな保護メガネですか!!確かに
カッコいいですが、おっしゃられるように
見づらいかも~
自分の拘りはやはり、疲れないツルの部分ですね~
耳が痛いのはつらいですから~

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/129-948d30a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんながんばろ~♪ «  | BLOG TOP |  » がんばらねばな~

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

