topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


みんながんばろ~♪ - 2011.03.28 Mon

こんばんわ~!

前回の記事から早い更新となりましたが

前回、御紹介した
balljoint-banner2.jpg
ボールジョイントプロジェクト~♪
一人一人の力ってホント小さくって、自分の無力さを感じたりしますよね?
でも、そんな人の力が沢山集まれば動かない物でも動かせるぐらいの
大きな力になる。
全国のモデラーさん!モケイというモノを作る素晴らしさを知る方々、
またモケイが好きという方たち、HPが開設されましたので、
早速、横の『見てね♪』にリンクできるようにしました!
是非是非!!



ではでは、モケイ関連の記事に移行しますね~

前回は、犬ちゃんをこさえていたのですが、
今回は『オネーサン』をガッシリ完成させたいと思います~♪

まずは下塗りで~す。

P3270673a.jpg
って、一番目の下塗り終わってますが…(笑)
下地は『ジャーマングレー』に『グリーン系?』を加えたものを塗ってます

服の色はコレで

P3270679b.jpg
『グレー』に『グリーン』を混ぜたモノに
秘技(笑)『タバコライオン』を加えて塗りました~

次は肌色の下塗りですが…

P3270677d.jpg

フタに怪しくも『人間』と書かれた『タン』を使用します~
コレは、何を混ぜたかは忘れましたが(笑)
なんとなく良い感じの肌色が出来たので、『人間』と
書いた気がします(爆)

これで塗りますね

P3270674c.jpg
こんな感じになりま~す
下塗りなのでコレぐらいで勘弁します(笑)

では、上塗りで~す

まずは服からネ!!

P3270680f.jpg
先ほどの『グレー』に『ヘンプ』を加えます(皿の上で)
この二色については、『ツヤ消しチュ~ン』が既にされているので
バリッとツヤが消えます♪

肌の方はコレね!

P3270681h.jpg
先ほどの『人間カラー』に『オレンジ(ツヤ消しチュ~ン済)を混ぜます

こんな具合に

P3270682i.jpg

これらで塗ると

P3270683e.jpg
こんな感じなります~


更に唇とベルト等を塗って

P3270684g.jpg
出来ました~♪

あとは、ヘルメット&バイザーを接着、塗装を施しました。

P3270686j.jpg
フィギュア苦手な自分にしては、今回は上手く行った方ではないかと…

早速、ラプターに搭乗してもらいましょう♪

P3270687l.jpg

アップもサービス?で(笑)

P3270688k.jpg
こんな感じです~

今回はココまでです

でわ~







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ボルジョイント、ホント素晴らしいですよね。
僕らも頑張って盛り上げましょうね!
かながわさんも無事だったしね!(なんでも不死身らしいですよ、あの人 笑)
で、なに?人間て(大笑)
いや、思わず飲んでた茶をパソコンに吹き出すところでした、危ないって!
その後のオレンジもね、ツヤケシが「シャケ」に見えました(笑)
しかし凄いですね、みるみる内に「人間」が出来上がってるし。
自分もそろそろ頑張らねばいけませんね。
という事で気合入れてきますね。
デワッソ!!!!

BJPとても素晴らしい企画ですね。
模型史に残る活動だと思います。

下にスクロールするにつれて人間になっていくのがすごい!
人間の肌の調色の難しさといったら…

marchanさんへ

こんばんわ~

ボールジョイントは、モデラーさんや
また、そうでない方にも知って貰いたい
ですね!!共に頑張りましょ~ネ♪

かながわさん、ホント心配しました、
でも、マーさんに改造人間と聞いて、
一安心?!ではなく無事が判り
ホッとしました~!!

『人間』ですか…自分も肌色とか
書けば良いものを、なんでか
たぶん、良い色ができた嬉しさで
書いてしまったみたいです(爆)
今回、自分の中では、上手くいったので
肌色克服か!?

コメントありがとうございます~

るなcyさんへ

こんばんわ~

ボールジョイントのような企画を
発足してくださった、モデラーの方々
それを微力ながらも応援していきたいと
思っています~

人を塗るって、自分的にはかなり難関
だったので、記録を含め、今回は
細かく綴ってみましたが、なにか
参考になればと思ってます!
でも、1/20は、表現がまだ楽なほう
なので、徐々にスケールを落として
勉強したいですね~♪

コメントありがとうございました~

人間て!ww
通勤電車で吹いてしまったw
僕も、その次は「シャケ」に見えてあやうく二度目
なにこの二段構え

最後にオネーサンになってる辺りさすがです(^O^)/

ちょいさんへ

こんばんわ~

あ~~!ちょいさんも『人間』の被害者に!!
スイマセンお騒がせしました(笑)
しかも『シャケ』まで~
いや~、フタに書いてるときは、深く
考えずに素で書いてますから
後になって自分でも?になります。

やっぱ、オジサン塗ってるより
オネーサン塗ってるほうが筆が進むのか
何時もより良い感じに塗れました(笑)

コメントありがとうございました~

僕は「人肉」と空目しましたよ( ̄m ̄) ウププッ

purejamさんへ

こんばんわ~
スイマセン遅くなりました(汗)

で、「人肉」はまずいでしょ(笑)
でも、今回は自分のなんてことない
表記で、皆さんが笑えて良かったです~
笑は大事ですもんね~

コメントありがとうございました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/130-9f18d0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転んでも泣かないモケイ作り(笑) «  | BLOG TOP |  » 応援しなくては!

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

