topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


転んでも泣かないモケイ作り(笑) - 2011.04.03 Sun

こんばんわ~

ここのところ少しづつですが暖かくなってきましたね、
では、はじめに新たにリンクさせていただいた方の御紹介から~

dAiさんのブログ『d-style』です♪
dAiさんの作品は、マシーネン色が強くとてもお話が合いそうです!マシーネン作品以外で、
トゥインクルヘッドがあるのですが、その完成度がすごく良い感じで、パワードスーツ好きな
私としてはたまりませんでした~♪
そこの、パワードスーツ好きなあなた!!クリックですよ!!!


では、前回オネーサンを完成させ意気揚々と本体をと筆を運んでいた
矢先!!
筆を洗おうとツールクリーナーを持った瞬間!!
ビンごと落としました~
落としただけなら、部屋が臭いと妻に怒られるだけで済むのですが…

思いっきり『ラプター』にぶっかかってしまいました(滝汗)
幸いにもこれだけで済んだのですが…

P3280673.jpg

P3280674.jpg
!!!

ベースに塗ったグレーは無事!
恐るべし厚塗り!!(←ってそこ?!)
これが、エアーブラシで薄く均一に塗った作品なら
膝から崩れ落ちるところですが、日ごろから厚塗りを
心掛けている自分は、こんな発見を!!

P3280675.jpg
この剥がれ方、カッコいいっすね♪
なので、極力、こういった剥がれを残しつつ、リカバーする方向で~

腕はこんな感じに~

P4020682.jpg
良い感じ~♪

ボディは~

P4020680.jpg
剥がれたときに、他の色も載ってなんとも良い感じになりました(笑)

たまには失敗も良いのか!?(←オイオイ)

この感覚で、他も塗りましたよ~

P4020678.jpg

P4020679.jpg
剥がれ表現プラス擦れ表現を『ジャーマングレーにグリーン系』を混ぜた物と
『サンド系にグレー』を混ぜたもので塗り塗り♪

ほぼ『ラプター』完成!!

P4020672.jpg
といっても、しつこい人なので、たぶんまだ色を塗るし、まだ
ウェザリングしてないので、真の完成ではないですが(笑)

今週のワンコ♪

P4020684.jpg
肉付きやら足の骨格が改善されました~。

今回は、ここまでです~
そうそう!!かながわさん無事で良かった~♪

ということで…
デワッソ!!(笑)


こちらもヨロシクです!!
balljoint-banner2.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
こちらもリンク作業完了しました!
どうぞよろしくお願い致しますm(_"_)m

取りあえず破損は避けられたみたいで何よりです。
塗装も自然な剥がれ具合になってて
災い転じて福となす、って感じですね。
厚塗りバンザーイ!!\(^o^)/

No title

dAiさんへ

こんばんわ~!

なんとか、悲劇は免れました~
今回は、新たな発見?もあり
良い意味で失敗が成功になりました(笑)
やっぱ、厚塗りは強いですね!!

こちらこそヨロシクお願いいたします~

コメントありがとうございました~♪

No title

ツールクリーナーのビンを落として模型にかかる…
ここまでは良くある話ですが、
下地塗装無事ってどんだけ塗膜厚いんですかww?

でもシンナーにやられた部分、格好良い剥がれ方ですね♪
Ma.Kって何でもアリww?

No title

転んでもタダじゃ起きない。
怪我の巧妙。 とはこの事か!w

塗料やシンナーこぼすと、一気にテンション下がるものなんですが、
タフですね~w

ウェザリング後の完成写真、楽しみにしてまっす!

No title

 こんにちは。
いや、私はツールクリーナーぶっかけたと読んだときに、hikoさんなら
これを逆に活かして自然にもっていくはずと思いました!
やっぱりというか剥げ方かっこいい!
ランダムに剥がしたり、剥げを表現してるつもりでも、本物の自然には
かなわないですしね。なんかこれすごくいい作品になりそうな予感!

>ワンコ

 ワンコの顔は毎日見ていますが、顔がすっごくいいです!
鼻の形を出すのってけっこう難しいと思うんですが、これも自然。
目も「こういう目するする!」って思いました(笑)
私には「遊ぼ~、遊ぼ~」って誘ってるポーズに見えるけど、真相はいかに?

ピカさんへ

こんばんわ~!

いや~、溢したときも驚きましたが、下地の
丈夫さは更にビビリました(笑)
ほんと、よく塗ったな~と!

でも、剥がれかたとか、すっごく良いな~と
変に関心してしまい、勉強になりました~
確かに、なんでもありな感じですが
マシーネンは、楽しいと思いましたヨ(笑)

コメントありがとうございました~♪

moge69さんへ

こんばんわ~!

モケイって、簡単にやり直しが効くので
いいですね~!
実際、こぼれたときは「あ~あ~やってもた~」と
なりましたが、それが乾いていくと
微妙な縮み具合とか、剥がれが面白くって(笑)
基本、ポジティブな性格なんで、こういったときでも
楽しんでしまいます(爆)

コメントありがとうございました~♪

はるかさんへ

こんばんわ~!

流石!よみが深いですね!!
たぶん、はるかさんも、このてのトラブルを
楽しめるかただと思います(笑)
ふだん、がんばって、剥がれとか再現するんですが
今回のリアル剥がれを見て、こーなんのか!と
ホント、良い経験しました~

ワンちゃん!!
お~~!はるかさんに褒められると
この造形、間違いじゃないことがわかりました!!
ワンちゃん飼ってない自分としては、ネットや
テレビ、はたまた散歩してるワンちゃんをガン見(爆)
してこさえてるので、自信が持てました♪

真相については、今月中に答えが出ると思いますので
お楽しみに!!
コメントありがとうございました~♪

No title

ツールクリーナーが掛かって無事とは・・・。(・・;)
筆塗りもそこまで厚塗り出来るのはお見事!ですね。

以前僕もサフ後のパーツにぶっかけましたが、
プラまで溶けて?ヤスリ掛けした覚えが・・・・。
無事で何よりです・・・。

僕もラプターより犬が気になります。ヾ(>▽<)

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!

もうね~、これでもかって位、塗ってます(笑)
納得行かないときなんて、モールド消えるぐらい(爆)
そういった、普段の往生際の悪さが
今回、良かったみたい♪

お父さんも犬ちゃんが気になりますか!!
今回の作品は、最初から犬ちゃんをマシーネンに
絡ませたくてはじめたので、完成をお楽しみに♪

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/131-68a68a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うわ!裾が泥だけで怒られる(笑) «  | BLOG TOP |  » みんながんばろ~♪

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

