topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


完成!ラプター(オープンモデル) - 2011.04.09 Sat

こんばんわ~!

前回は、完成に至るまでの総集編でしたが、お待たせいたしました~!

ラプター完成です!!
といっても、メインはオネーサンと犬ちゃんだけどね(笑)




そ、そのまえにn兄さんのところに可愛いお嬢さんが誕生されました♪おめでとう兄さん!!


ではでは、どうぞ~
          
              作品名は、『Welcome home』
パイロットの愛犬が、主人の無事を喜んで迎えているというのがテーマです。

コピー ~ P4060705

コピー ~ P4060699

コピー ~ P4060701

コピー ~ P4060702

コピー ~ P4060700

こんな感じです(笑)

今回は、ココまでです~

でわ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

完成おめでとうございます!
こういう見せ方って良いですね。
何となく言葉や音が聞こえそうで・・。
ワンちゃんも嬉しそうです!

こんばんは!
おっ、なんかいいなぁ、こういうの。
そう言われるとワンちゃんが嬉しそうに見えるから不思議ですよね、しっぽも振ってるしね♪
ジオラマってディテール一つ一つに製作者の想いが詰まってるから、見ている側も頭の中でドラマを妄想出来たりして凄い楽しいですよね。
次回はお姉さんの顔ももっと見せてくれるのでしょうか?今から楽しみです。

完成おめでとうございます!
オープンモデルをほのぼのストーリーに持って行くのは流石だなぁと思いました。
何時見ても楽しそうに製作されているので、記事を読むのが楽しいです。
製作お疲れ様でした!

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!

今回は、めずらしく情景してみたんですが、やはり、
マシーネンって、人とからませるとドラマティックになって
楽しいですね!!
プラス犬ちゃんを置いたことで、良い感じ?
自分が狙った方向に向いたな~と思いました♪

そして、休むまもなく次の作品に取り組んでま~す(笑)

コメントありがとうございました~♪

marchanさんへ

こんばんわ~!

なんかいいですか!!ありがとうございます~
チョットね~、いつも武骨な作品が多いので(笑)
和み系なものに挑戦してみたくなりまして~
最近、辛いニュースが多いので、少しでも
見てくださる方々に和んでもらえれば幸いです!!

オネーサン特集ですか~!もう!マーさん好きだな~(爆)
じゃあ、次回あたり、やりますか!!

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんばんわ~!

マシーネンだと、こういった、ほのぼのも楽しいですね!!
勇ましい感じではなく、少し力が抜けた感じの
情景を目指したので、製作していてホント楽しめました~

何時も楽しそうですか!モケイという趣味が大好きで、
いろいろな方と交流して頂いている分、製作しているときも
なんだか、一人でこさえている気がしなくて~
良い刺激や発見があると、ついつい文章も
こんな感じです(笑)

コメントありがとうございました~♪

 こんにちは。
完成おめでとうございます!

ワンコすごくいいですね!
うちのワンコも家に帰ってきたときに、こんな風になりますよ!
「遊んで~」ってよりも「わ~い、お帰り~(寂しかったよ~)」って感じでしょうか(笑)
特に前脚!ネットで調べただけということですが、ホントに自然です!
お姉さんも手を差し伸べて、「帰ってきたよ~」っていうのが伝わってきます。
時期が時期だけに、こういう「愛」のある作品って心に響きます。
見れてよかった~!

ヒコさん来たよ~~~!!!!
いやぁ、震災後、お家の方が逃げ遅れたペットを探して町を放浪し、避難所で再会したニュースを見ていたんですが、そのシーンとなんかだぶりました、、、、
やっぱ、動物と人間の結びつきって、「良い相棒」なんでしょうねぇ、、、
家族で兄弟で、いないと寂しい「分身」みたいな感じ、、、
今回の作品から何かそういう「ぬくい」感触がにじんでて、凄く感動した!!
すぐに脱げないスーツ、はずせない手袋、でも愛犬をなでたい気持ち、、、
分かりますよ~~!!いやぁ~~素敵だ!

はるかさんへ

こんばんわ~!

普段、ワンちゃんに接しているはるかさんにお褒め頂き
嬉しいです♪
ワンちゃんが、主人の無事を凄く喜んで駆け寄ってくる
対するオネーサンも会えたよろこびを再現できて良かったです~!
そういった瞬間をモケイを使って表現して見たく
今回の製作に望みました♪
ワンちゃんの造形が一番大変でしたが、工作しているとき
昔、飼っていたワンちゃんを思いだしたりで
とても楽しい経験でした!!
いつも、メカメカしいものばかりですが、たまには
こういうモケイのアプローチもありかなと(笑)

コメントありがとうございました~♪

兄さんへ

こんばんわ~!

自分も、そのニュースみました、あと、海を放浪するワンちゃんを見たときは
カメラに移すより、早く助けてあげてと…
いつも、戦争に使うメカをこさえていますが、
生の部分にこだわって、柔らかい感じ?
温かみが欲しかったので、今回、人だけでなく
動物も取り入れ、ドラマっぽくしてみました~

そのとき、そのときで様々な表現ができるモケイって
ホント楽しく、自分は、モケイを作っていて
良かった。
今回の作品は、妻も(何時もは無関心、笑)
褒めてくれました~

コメントありがとうございました~♪

制作お疲れ様でした!
このワンちゃんは、このラプターを見ただけで
このお姉さんが乗ってる事わかるんでしょうね。

ラプターから降りたらすぐにワンちゃんをハグですね!
ドラえもんの続きスプレーかけたらそうなるなw

完成おめでーす(^-^)/
ワンコを絡めることで、一気に和やかに仕上がりましたね~
みなさんおっしゃってるとおり、動きと音が浮かぶようです
ほんと見てて楽しい、そんな作品!
ごちそうさまでしたo(^▽^)o

はじめまして。

以前コンコバコンでお世話になりましたviperxと申します。

ラプター完成おめでとうございます。
ラプター本体の完成度もさることながら、フィギュア、ダイオラマも雰囲気よく仕上がっていて、とても素敵な作品だと思いました。
また、愛犬?との組み合わせも心和む暖かい感じで、いつか自分の作品にも真似させて頂きたいです。

この度、当ブログにリンクさせて頂きました事を御報告申し上げます。

これからも素晴らしい作品の完成を心待ちにしております。

moge69さんへ

こんばんわ~!

返コメ大変遅くなり申し訳ありませんでした。

御察しの通り、このワンちゃん、オネーサンのラプターが
来た瞬間に、駆け寄ってきて我慢できずに…
と言うストーリですね!
子供の頃飼っていた犬も、えらく遠くから、私を察知して
駆けてきたので、音や匂いなどに反応していたのだと
思います~

続きスプレーって!!ドラえもんネタでこられると
思いませんでした(笑)

コメントありがとうございました~♪

ちょいさんへ

こんばんわ~!

おそくなりスイマセンでした。

今回は、ブログでは初となる情景モデルなのですが、
戦ってる勇ましいシーンではなく、あえて
ほんわかしたムードを出してみました~
最新のラプターでも、人が乗っていて
そこには感情が有りみたいな部分を
出してみたかったのです。
そういった意味で、今回は良い勉強&経験を
したな~と思ってます♪

コメントありがとうございました~♪

viperxさんへ

はじめまして、こんばんわ~!
その節はお世話になりました!!

なんと!リンクしてくださったのですか!!
ではでは、こちらも改めて相互リンクよろしくお願いします♪

今回、ラプター自体も内部をこさえたりと
頑張ったんですが、この情景では、脇役に(笑)
でも、そこに、オネーサンと犬ちゃんのドラマがあってと
いった感じでマシーネンらしい感じになったかな~と
思っています~

自分の作品で、参考になることがあればドンドン
真似しちゃってください!!
私自身も、いろんな方々の作品に影響されたり
刺激を受けていますし~

ではでは、これからもヨロシクお願いいたしま~す!!

コメントありがとうございました~♪






はじめまして

先日よりちょこちょこ拝見させていただいてます。
私も滋賀の湖南市在住ですのでよろしくお願いします。
これからもちょこちょこ勉強させていただきます。

けあらんさんへ

おはようございます~

はじめまして、マゼラアタックを製作されている方
ですね!!
湖南市の方とは!!こちらこそヨロシクお願いします!!
どこかでお会いできるかもですね♪

コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/133-4fa13f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わ、忘れてないよ~(汗) «  | BLOG TOP |  » うわ!裾が泥だけで怒られる(笑)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

