topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


わ、忘れてないよ~(汗) - 2011.04.18 Mon

こんばんわ~

前回、ラプターが完成して、ヤレヤレな感じもつかの間?
既に次なる作品に挑んでおります(笑)

おっと!その前に
balljoint-banner2.jpg
はい!オークション既に開催されています~♪で、もう、終了してしまった作品もありますが、
まだ、準備中の作品もありますので、気になる方はチェックです!!
横の『見てね』から入れますよ~!!

それから~、新しくリンクして下さった方々の御紹介です!!

viperxさんのブログで、『High!High!High!』です♪viperxさんは、以前、開催された、「コンコバコン」に
参加されていた方でして、今回、「旧コン」に新規参戦されることとなりました♪
この方の、制作する作品は、独創的&魅力溢れる造形なので、旧コン作品である
1/60の06Rがどうなるか楽しみです!期間は少ないですが頑張ってほしいですね!!
ザクが好き!!という方は要チェックですよ~!!


けあらんさんのブログで、『≪ZEON極東方面軍工場≫』です♪けあらんさんは、なんと!滋賀県の方でして!
湖南市在住との事です!自分が住んでいる米原は湖北地域で、湖南までは結構距離があるのですが、
同じ県というのが、すっごく嬉しい!!
けあらんさんは、現在、旧キットのマゼラトップを量産中!!
マゼラトップは、当時から結構出来の良い好キット!!それを量産するとは!!
ZEONが好きでたまらないって方!!要チェックですよ~!!



ではでは、本題にといいたいとこなんですが…

皆さん、恐竜って好きですか??自分は大好きでして、先週子供にせがまれ、
(仕事が忙しく余り連れて行ってあげられないから)福井県勝山市の
「恐竜博物館」に行ってきました。
で、頑張って撮った画像を1枚~

コピー ~ P4090694
コレは、「フクイラプトル」です、コレねロボットで動きまくるから、なかなかカッコよく撮れなくて
難儀したので、記念に掲載しました(笑)


さあさあ、いよいよ本題ですよ~!!


次なる作品…、タイトルの理由は…





ゴメン!忘れてなかったコレね(汗)

P4140742.jpg

P4140744.jpg

そうです、ほぼ1年前に製作途中だったアレね!
ザクレロ(笑)
いやいや、去年は、コンペに出まくっていて、手が間に合わずだったんですが、
忘れていたわけではなく、ちゃんと保管していました~


で、あれからどーなのよ!ってことで、

P4270521.jpg

P4140743.jpg
下あご?部分をこさえたり(去年ね!)してました(汗)


で、今回、引き出しからだして、いきなり、製作したとこを削ったりって
メルトダウンしてしまうので、新規に部品制作です♪


今回こさえるのは…

ココだ!!

P4140745.jpg
って、ナニこれ??ボンド塗るハケか??

これが、こうなって

P4140747.jpg

こうして~

P4140748.jpg

こうなっちゃった(笑)

P4140751.jpg
って、ナニ?


ジャ~ン!!

P4140750.jpg
エンジンブロック!!(※取り合えずのっけってるだけね)
エンジンブロックって、設定では丸っぽくない?ってツッコミはナシね(笑)
今回のザクレロは、高速戦闘の一撃離脱な雰囲気を出すのに、角っぽくしてみました~
って、どうかなこの言い訳(爆)


さあ~、どうするかな~

P4160741.jpg
ジャンクを選定してみたり(笑)ザクレロでも、『ジャンクワールド』の回を設けようと
予定してますので、お楽しみに?


でも、その前にカタチをある程度こさえなイカンね~


ということで、口の中をカッコよくしたいのですが、
その前に型枠?を貼ります!

P4170744.jpg
下あご?裏!!


P4170745.jpg
上あご?裏です!
ココにパテを盛って成型していく予定です~


この状態で上下合わせると…

P4170746.jpg
噛まれたら痛そう(笑)でもね、削って削って
悩ましいラインになる予定!あくまでも予定(爆)


自分は、バカほどプラ板使うのですが、切った切れ端って、皆さんどうしてますか??
ウチでは、こうなってます~

P4170747.jpg
せ、セコイな~、でも、取って置けば、結構使えるので、保存!!


さあさあ、ジャンクは一まとめにして

P4170748.jpg
細かいの紛失するからね~

掃除をして今回は、ここまでです~

でわ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ、忘れてた~(笑)
ジャンク祭りを楽しみにしてます!

プラ板、僕もケチケチ保管してます
保管とゆーか、散乱ですがw

こんにちは!
僕もプラ板は、どんな小さな切れ端でも捨てられないのです・・・w
ザクレロ!これまた楽しそうですー!

やったー!!
ついに来ましたね!!
うちのザクレロの兄弟が~w
って、ヒコさんのが先でした。。。
でも、スッゲー楽しみっす!!

プラ板。うちはそんなに使わないのにとっておいてますw
次に使う時にちょうどいい形があったりするんですよねw

引越しがあったのによく無事でしたねw。
新規のパーツ製作に取り掛かってテンションが落ちるのを防ぐ…。
何気無く書いてありますが、非常に大事な事だと思いました。

進展楽しみです♪

ザクレロ、ありましたね~。ヾ(>▽<)
どんな感じになるのか、凄く楽しみです!!
スクラッチもここでいろいろ勉強できますね。
しっかり参考にさせていただきます。

ちょいさんへ

こんばんわ~!
コメ遅くなり申し訳ありませんでした。

忘れてましたか(笑)
いや~、途中でへこたれたように思えますが、
ちょっと中断だった訳です(笑)

ジャンク編は、次の次ぐらいになる予定ですので、
お楽しみに~♪

プラ板やはり、保管派でしたか!!
切れ端といっても、やはりまだ、素材ですから
大事にしないとですね!!

コメントありがとうございました~♪

geek さんへ

こんばんわ~!
コメ遅くなり申し訳ありませんでした。

流石、geekさんプラ板保管派!!ですね!
細かいのでも、使い道が出てきたり、
ココぐらいなら、ちょうど良いのが!!
っていう場面があって、「あ~、とって置いてよかった!!」
ということも、しばしば♪

ザクレロは、少しだけ強そうな感じで進めたいと
思っています、完成までは遠い道のりですが
頑張りま~す!!

コメントありがとうございました~♪

moge69 さんへ

こんばんわ~!
コメ遅くなり申し訳ありませんでした。

はい!きましたよ!!兄弟機(笑)
本来なら、去年完成させたかったのですが、
手が間に合わず、気が付いたら1年も経っていました(笑)
1年で、すこしはスキルも上がっているハズ?なので、
良いものが出来るよう頑張りますね!

プラ板とって置く派!なんかね~、捨てれないんですよね
それようの箱を設けて、ディテやらを入れるときに
使ったりしています~


コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

こんばんわ~!
コメ遅くなり申し訳ありませんでした。

ザクレロは引っ越しのときに、ちゃんと箱に(引き出しに)
保管してました~
引き出しにしまったのは、過去作を封印したのではなく
落ち着いたら完成させようかな~と思ってました(笑)
で、引っ張り出して、いきなり前やったとこの
続きはしんどいので、新規部品をこさえつつの
作業にしました、やっぱ、このほうが
テンション上がります(笑)

コメントありがとうございました~♪

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!
コメ遅くなり申し訳ありませんでした。

憶えててくれましたね!!
ザクレロじたい、映画では無かったことに
されてしまった不運な機体なだけに、しっかり完成させてあげたい
ですね!!
自分の中では、かなり上位の機体なだけに
手を抜くことなく頑張りたいと思います!!
お父さんも今年はスクラッチ挑戦ですか?!

コメントありがとうございました~♪

フムフム、、、ついに、始まりましたか?!
「地獄のやさぐれ兄弟!!ザクレロ」!!(ん?mogeさんが弟??笑!)
しかし、そうですねぇ、、、
高速移動で一撃離脱とか、、、いらないでしょ?そんなチンケな設定は!笑
個人的には、「俺が好きだから四角いの!文句あるかぁ~ゴラァ~」な、感じでヒコさんにブイブイ言わせていただきたい!!大笑!!
しかし、楽しみだねぇ~こりゃ!!
なんか、キリカスのプラ板の件ですが、、、そうですね、、、
ほとんど捨ててます、、、なんせ机の周りが狭くて(ウサギ小屋なもんで、、マジで)
大きい切れ端とかは、とっとくんですが、めんどいのでほとんど「ウルァラァ~」とか言いながらゴミ箱にチュルチュル廃棄しちゃってる兄さんです!ウフン!内緒よ!!イヤン
続編期待しちょります!!GOGO!地獄メカ!!

ブログ中での紹介ありがとうございます。
スクラッチとは恐れ入ります。
ザクレロに期待しますw
プラ板ハギレ&ジャンク部品は大切な資産であり、『救世主』であります。←大袈裟かな?
わが工場では大事にしております。←セコイだけですね^^;

兄さんへ

こんばんわ~!

地獄のやさぐれ兄弟(爆)おおうけです~
そう、自分は、四角いロケットエンジンをこさえたかったんです!(笑)
いやいや、当初は丸いのにしようと良い感じの懐中電灯を用意していたのですが
思いのほかデカクて(笑)
これは、これで何時かなにかに使えると思いますが~
ザクレロはご期待に添えるようドンドンやさぐれます(笑)

プラ板の件!そうですか!兄さんは捨てる派ですか~
確かに兄さんほど、プラ板を使ってたら、キリないですよね~
自分は年一回の支給品なので、大事にしてます~
あ~、我が家では、誕生日に大量に貰うようにしてますから(笑)

コメントありがとうございました~♪

けあらんさんへ

こんばんわ~!

年一回ぐらいのペースですが、スクラッチにも
挑戦しようと、勝手に誓いを立ててます(笑)
ザクレロは、好きな機体なのに日が当たらなく、
見るに忍びないので、アレンジものですが、
これから、ドンドンこさえていく予定です!!

プラ板は、保管派ですね!!うちでも、ジャンク&プラ板切れ端は
捨てれなく、ついつい取り置きしています~

コメントありがとうございました~♪

お、プトティラ?(違うっつーの 笑)
自分も一昨年幕張の恐竜博行きましたよ。
お土産に恐竜最中なる怪しげなものを持って帰り嫁から冷やかな視線を向けられた事を今思い出しました(苦笑)
で、ザクレロですが覚えてますよ!
基本自分の未完成品は忘れますが人様の事は結構覚えてます(例えばmineさん、水中ザク途中だよね?とか 笑)
しっかしこのザクレロは・・・原型留めてないし(笑)
つーかきっとひこさんタッチのリアリティ溢れた感じに仕上がるんだろうな、と期待しております!
デワッソ!(あ、旧コン頑張らないと 汗)

marchan さんへ

こんばんわ~!

恐竜モナカ!(笑)福井でも、なんか?な感じのお菓子
売ってましたよ~!

で、自分の未完成品は忘れるって!自分もそうです(爆)
サンバルカンロボとか!!
ザクレロはというか、今回もまた自分路線まっしぐらな
モデリングになり、完成後は、なんとなくザクレロだね!
そんな感じになると思いますよ~

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/134-86cb8a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開いたクチがね~ «  | BLOG TOP |  » 完成!ラプター(オープンモデル)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

