topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


開いたクチがね~ - 2011.04.27 Wed

こんばんわ~!

前回からチョット間が経ってしまいましたが、ザクレロ飽きた~
って、訳ではなく、家族サービス&仕事が忙しくって感じでした(汗)
ザクレロを楽しみにして下さってるマニアックな方々には
申し訳なく(少数だと思いますが…)

でね、家族サービスなんですが、この間の日曜日に、名古屋(実家)の
東山動物園に遊びにいきました~

そ、そこで発見したのが!!

P4230761.jpg
ガ、ガンダム!!
ん~、前からあったかは記憶にないが、子供達は発見するなり、
100円を要求してきました(笑)
ウチの息子たちは、好きな機体が、ゾゴックとビグザムという
マニアックなお子様なんで、困った者ですと
「妻がいってます」(笑)

帰りに、『タムタム』寄って良い?という私の言葉は軽くスルーされたのは
言うまでもないけどね(泣)


ではでは、『地獄メカ』←兄さん命名(笑)
ザクレロの続きです~


前回、クチの中にプラ板を貼っていたのですが、その後
パテを盛って…

P4200741.jpg
ひたすらに削ってました~


頑張って…

P4230747.jpg
こんな感じです~
艶かしくなってきたかな?
上アゴも写真撮ったのですが、ことごとくピンボケでして
今回は、載せてません(スイマセン)


合わせてみると

P4230748.jpg
生物っぽくもあり、カウリングっぽくありで、気に入ってます♪


で、でもね、このままでは、クリーチャーになってしまうので、
中身をこさえていきます~


まずはコレ!

P4260768.jpg
はじめは軽くプラパイプの組合せなど!


で、つぎがコレね!!

P4260769.jpg
はい!きましたジャンク!!といっても今回使用するジャンクは
これだけね~
ギアっぽいのは、『アッザム』から、それとウェーブさんのバーニアを
加工したモノ


コレを~

P4260770.jpg
無理くり入れました(笑)


今度は

P4260771.jpg
先ほどのパイプに、細切りプラ板を貼っていきます!


他も~

P4260772.jpg
長さ&厚みを変えて貼っていきます~!


コレも~

P4260773.jpg
百均ギザバサミ(名前知らんので適当です、笑)で切った、プラ板を
貼ります~♪


で、出来たのがコレです(汗)

P4260774.jpg
アップには耐えれないぐらい荒が目立ちますが(滝汗)


本体に両面テープで仮付けしてみましょ~

P4260777.jpg
あ、あやしさ百倍だなコリャ(笑)


こっから、もうチョット手を加えたいと思います~
今回は、ここまでです!
次回は『ジャンクワールド』の予定、あくまでもですが(笑)

でわ~♪













スポンサーサイト

● COMMENT ●

アッザムリーダーが~~!ww

なんて男らしい拡散メガ粒子砲なんでしょう!!
いやぁ~、カッコいいっすわ♪

そして、絶妙なカーブも!

百均ギザバサ、良いですね~。

地獄メカww
カマ持って口からビームだもんねぇ

しかしお子様、マニアックなチョイスですね( ´ ▽ ` )ノ

むむっ。
このガンダム、ワタシが幼少の頃にみた事があるような…。
し、しかし造形がw今後はカトキ先生に監修して貰いましょう^^

メガ粒子砲のディテールいいですねぇ。
チラリと見えるメカメカしさに萌えてしまいます(´∀`*)

このガンダムは最近でしょ~。ヾ(>▽<)
タムタム来る時は言って下さいよ~。
僕の家、車で5分掛かりませんから・・・。
ザクレロ、どんどん育ってますね!(⌒~⌒)

メガ粒子砲、良い!!
このチラ見せ、萌えです♪

下顎の工作、乙です。
簡単に書いていますが、これ時間が掛かりますよね?

進展楽しみにしています♪

moge69 さんへ

こんばんわ~!

そう、そうアッザムリーダーです(笑)
いつか使ったろーとジャンク箱に隠してありました~

男らしいですか!イメージ的に、性能がイマイチで
デカイっという感じでこさえました!!
絶妙なカーブは、キバの延長みたいな感じに
なって面白くできたかなと~

ギザバサミは、だいぶ前から持っていたんですが、
これ、結構楽しいですよ~

コメントありがとうございました~♪

ちょい さんへ

こんばんわ~!

地獄メカ(笑)は、なんだか、好き勝手にこさえて
たのしいです、これがスクラッチの醍醐味なのか
自分ルールですね~(笑)

ウチの子たち、ビグザムはデカイのでなんとなく好きなのは
判りますが、ゾゴックはなんで?と思いました(笑)
「今度、ゾゴックつくってや~」とせがみますが、
完成しても、たぶん、あげません(笑)

コメントありがとうございました~♪

dAiさんへ

こんばんわ~!

おお!ありましたか!ガンダム!!
確かに、造形は?な感じでした(笑)
楽しそうに操縦?している子供を見て
ち、ちょっと乗りたいと思ったのはナイショです(笑)

ザクレロ、本体側は、カウリングみたいな感じで、
中はメカメカしい、そう、バイクみたいに
なので、もう少しメカメカしてみようかと思ってます!
たぶん、足?ブースターあたりは、かなり
ゴチャっとする予定です~

コメントありがとうございました~♪

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!

東山ガンダムは最近でしたか!!どっかで
見つけてきたんでしょうか!!
スタッフに好きな人が居ると見た!(笑)

タムタム、ほんと寄りたかった~
でもでも、G・Wに名古屋に行く予定なので、
チャンスはあるかも!!その時は是非是非
お会いしたいですね~♪
ザクレロ持っていきますね!!

コメントありがとうございました~♪

ピカ さんへ

こんばんわ~!

チラ見せは、みなさん好きですね~!!
クチの中は、結構なスペースがあり、このままでは
寂しいな~と思い、今回のようになりました(笑)

下あご、確かに、逆アールなので、仕上げるときに
ナイフやら、特殊コテヤスリやらを駆使して、毎晩
ゴリゴリしてました(笑)
あと、ゴム砥石装備のリューターとかね!!
クチの中だけに、歯医者さん気分?でした(笑)

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/135-75211575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴメン、今回はプラ板です(汗) «  | BLOG TOP |  » わ、忘れてないよ~(汗)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

