topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴメン、今回はプラ板です(汗) - 2011.05.03 Tue

おはようございます~

いやいや、前回の記事に、次はジャンクですと言いましたが
スイマセン、ジャンクワールドは延期です(笑)
といのも、G.W前でシャレにならんほど忙しかった~
ジャンクを楽しみされていたかた暫くお待ちください!!

いつもは、G.Wとか大型連休とは無縁なんですが、今年は
生産優先ということで、工事関係がすべてキャンセルに~
で、自分はマシンの整備が忙しく電話がジャンジャン(汗)
ホント、鳴らない電話が欲しい今日この頃だったりで(笑)


といことで、ザクレロは中途半端に進んでいるのですが
良かったら見てね~


こさえかけのブースターなんですが、それを本体に接続するのには
もう一手間必要ということで、先ずはこんな部品を!!P4230750.jpg
今回、唯一のジャンクですが、コレ見て直わかった方はいるかな~
コレ、パーフェクトガンダムの部品です!!
ジャンク漁りしてたら発見!!


そして、プラパイプを加工!

P4230751.jpg
真空から竹割り炸裂!!などできるわけなく(笑)
がんばってカットね!!

この二つを~

P4230752.jpg
ブースター先端に合体です!このままでは、ナニコレなんですがね(爆)


本日のプラ板工作!!

P4300768.jpg
接続部のカタチを切り出します~、脳内設計図と現物合わせで
サクッとカット!!


で、量産!!

P4300769.jpg
いや~、切った切った(笑)
関係ないですが、会社で上司からヤイヤイ言われてたときに
自分の頭の中は…
「そんな話よりも、家帰って、プラ板切りたいんですけど~」
でした(笑)



で、工作の続きですが、これに角棒を貼り付けていきます~

P5010771.jpg
合わせる部分の寸法を引きながら、珍しく慎重に~(笑)


では組み立てていきます~

P5010772.jpg
この瞬間がとても楽しかった~


そして、出来ました♪

P5010773.jpg
う~ん、良い感じですかね~


これをブースターに乗せると…

P5020774.jpg
お!なんとなくそれっぽくなってきました!!
先ほど貼った、丸い部品がアクセントになってます~


前からは~

P5020775.jpg
ちょっと『くの字』なのがポイントだったりなかったり(笑)


本体に合わせるとね~

P5020776.jpg
ザクレロっぽくなってきたような(爆)


明日、5/4より名古屋に帰省します~、でも休みが
少ないので、次の日には、米原に帰りますが…

今回は、ここまでです~、次回はジャンクできるか、
このペースでは微妙ですが、とりあえすは
進むのみです!!


でわ~♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です^^
たった今、久しぶりに広島発信のだらがんに寄ったら、記事の横のほうでリンク先の更新情報が出てまして、ひこさんとこが更新となっていたのでポチっとやってきましたw

先ず今の話の、僕なりの弁明させてくださいw
ちょいさんとこみたいな、リンク先が更新したよってわかる機能が僕には無いのです・・・
無いっていうのが、僕の知識的な問題でどこをどうすればあの機能がつくかわからないってのと
たぶん、ちょいさんにやり方聞いても理解できないってことでして
あんな機能があれば、ひこさんとこを始め僕のリンク先へ容易に見に行くんですけど;;
まあ、グウタラな僕がいけないのが1番悪いのですが、リンク先へ行って更新がないと残念だ
みたいな、ことからなかなか足を運ばないって具合でして スミマセン><;

言い訳はこれくらいにして、話を戻します!
う~ん・・・ちょいさんもでしたが、ひこさんもスクラッチやってますねー!
これは見てるこっちが面白いってワクワクします^^
やり方は十人十色でしょうが、非常に勉強になるし一つ前の記事のある工作にヒントも得ました^^
たぶん今日明日にはそのひこさんの工作を真似て(たぶん丸コピーw)ある工作をします!ヤフ~

また近いうちに遊びにきます^^今度から、だらがんに無駄に寄って皆さんの更新状況確認しに行こうと思いますねwww
つうことで、収穫あり”!るんるん気分でお邪魔しました~^^

あ!1番コメ鯖にさらわれた~~~!!
(ももちゃんをお風呂に入れていたからか、、、クゥx~~!!( ・ω・)モニュ?)
さてさて、、、、
「やさぐれ兄弟」の方、実に軽快なフットワークで進行中!!
ついに「足(エンジン)」がついたね?!
しかもタミヤ製かよ!(爆!)
しか~~も、またまた小技きかせて、黄色のパーツ、、、
相変わらずの芸達者ぶりで安心!!
全体のバランスが微妙に見えてき始めた「やさぐれ兄!」今後にさらに期待!!
兄さんも今は「モデサミ熱」全開です!
しかし、、、このやさぐれた顔、、、あぶねぇ~なぁ、、、、笑!!
( ・∀)人(∀・ )通報しますた!)

神鯖 さんへ

こんばんわ~!!

確かにね~アノ機能は便利だと思ってました~
でも、自分も付け方は、よう判りませんが(笑)
更新もね、何回か訪問して更新されていないと
どうしたんだろ?と心配になります~

自分は、目標1週間更新を目指してます
(たまに10日以上開く事もありますが、笑)

で、今回の工作ですが、1年放置のザクレロを
引っ張り出して、めげずにスクラッチしてます~
参考になるとこがあれば、(少ないと思うケドね!)
ドンドンコピちゃって~

コメントありがとうございました~♪

兄さんへ

こんばんわ~!!

いやいや、モモちゃんとの入浴タイムはとっても大事なので、
大切にしてください!!

やさぐれ兄弟!!(笑)
今回、足?部品をこさえたことで、自分的にも
落ち着きました~、ジャンクを貼る隙間も勿論
設けてありますので、もう暫くしたら埋めまくりますよ!!
タミヤ製!!ココ最近というか、ず~とタミヤさんの
お世話になっております(爆)
最新キットを眺めるよりも、プラ板にドキドキするのは
病気でしょうか??

モデサミも毎回?チャンスを逃しているのですが、
何時の日にか挑みたいです!!
兄さんの作品楽しみにしています~!!

コメントありがとうございました~♪

は~い♪超ごぶさたしてました!!(汗;;
お仕事の状況!!よ~くわかります、、、ハイ

ラプター!!いいなぁ~♪
癒されます!!

ボクもまだまだ今の状況から変りそうにないのですが、ココのぞいちゃったら、なんだか作りたくてウズウズしてきましたよ♪

ザクレロもがんばってくださいね~♪
(このデザインアレンジ、かなり期待してます!!e-266

先程はいきなり失礼しました~。
こういう工作を見るとモチベが上がります。(⌒~⌒)
さて、ガンプラつくろ・・・。

ブースターでっかくて迫力ありますね!
くの字、左右均等なら格好良いかも。
進展楽しみにしています♪

momo_chan!!さんへ

おはようございます~!!
昨日、帰ってきたので、やっとコメできました、遅くなりスイマセンでした

それにしても、ホント、こっちではお久ぶりです!!
メールしたときに、モモさんも忙しいとのことでしたので、
お身体心配しておりました~
お互い歳だしね!(笑)

ラプターお褒め頂きありがとうございました!!
ザクレロさんは、引き続き、脳内設定で
頑張っていきたいと思います(爆)

時間ができたら、モモさんもジックリとモケイ復活して
また、ステキな作品をみせてくださいね!!

コメントありがとうございました~♪

ガンプラ好きなお父さん

おはようございます~!!
昨日、帰ってきたので、やっとコメできました、遅くなりスイマセンでした

いえいえ、こちらこそ~
あのときは、うたた寝していて、半分寝ぼけてました(笑)
暫くは、スクラッチが続きますが、皆さんに
楽しんでいただけるよう頑張っていきたいと思います!!

名古屋に行くことがあったらヨロシクお願いしますね!!
コメントありがとうございました~♪

ピカ さんへ

おはようございます~!!
昨日、帰ってきたので、やっとコメできました、遅くなりスイマセンでした

デッカイブースター、最初はデカすぎたかな?と
思ってましてが、今回の接続部品をこさえたら
そーでもないね!ということが、わかりました(笑)

その接続部品も、真っ直ぐにするか、くの字するか
迷ったんですが、変化があったほうがいいかも~
といことで、くの字しました(笑)


コメントありがとうございました~♪

なにぃ~、ジャンクワールドが延期だとぉ~っ!!!
・・・と軽めに乗っかってみました(笑)
うんうん、確かにザクレロっぽくなって・・・きてる?
つーかザクレロにしては無駄にカッコ良すぎやしませんか(笑)
ホントに策士なんだからなぁ。
で、話しは変わりますが旧コン無事?間に合いました!
ムフフですよ(上の段から突っ込みサンクスです 笑)
感想ブログも盛り上げましょうね!

ところでひこさん、名古屋の人だったの?
自分15年ほど前名古屋に住んどったがや(笑)

marchanさんへ

こんにちわ~!!

スイマセン!延期ですと自分も乗ってみる(笑)

無駄にカッコイイ!!ありがとうございます♪
好きなモノなのでカッコよくなるよう頑張ってます~

旧コンはお互い間に合って良かったですね~
感想ブログも楽しみです!!
BBSでは、もう誰かツッコンであげないと
と思い…
自分がツッコミました(笑)

そうそう、自分は名古屋の人です~
15年前ならどっかで、お会いしていたかもですね!!

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/136-e8b464a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンクワールドへようこそ(ザクレロ編1) «  | BLOG TOP |  » 開いたクチがね~

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

