topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャンクワールドへようこそ(ザクレロ編1) - 2011.05.09 Mon

こんばんわ~!!

皆さん、G.Wは如何でしたか?自分は…
疲れました(笑)
模型のほうは余り進展してない状況です~(汗)

さてさて、今年初のコンペ作品の『ホバギー』ですが、無事に『旧コン4』へと
画像が旅立ちました!!
完成自体は、随分前に出来ていたのですが、なかなか写真を撮れなくて
ギリギリでした~(笑)
公開は5/15に日付が変わったぐらいとの事ですので、参加された皆さんの
作品を楽しみに待ちましょう~♪
ん?自分のですか?
「期待は禁物の方向でお願いします」(爆)
公開後、ウチの方でも今回、選別に洩れた画像をアップする予定です~
まぁ、NG集みたいなもですが、NGといっても
撮影時の私の失敗集ではないですよ(爆)
(プロジェトAのエンディングの歌は流れないですから…)



ではでは、ジャンクワールドに入る前に
やっと、やっと手に入れたオーラバトラーを!!         

P5080770.jpg
来ました!!やっと繋がったオーラロード!!
目の前の果実を取るようなそぶりが可愛い
いや~、これね~、欲しかったんですよ~、自分の好きなABのトップ3に位置する
キットを偶然にも行きつけの模型店の奥で発見!!価格的には300円程度なんですが
幸せ感は、かなりのモノです♪
願いって結構叶うのね!!                   以上、報告まで~



さあ!お待たせいたしました!
ジャンクワールドが開きます~♪

P5080769.jpg
って、ジャンクの選定をしていたら、こんな状態に(笑)
全部使う訳では無いですが、取り合えず良い感じのモノを集めました~

じゃあ、何処に貼るの?



P5080768.jpg
まずは、手始めにこの辺りから~
ブースター上です!
                                            

取りあえずは置いて見る~

P5080771.jpg
位置関係をなんとなくイメージしていきます~
この部分は、最初からジャンクするつもりで一段低くこさえてます~♪


イメージが纏まってきたら貼っていきますよ~

P5080773.jpg
集中と拡散をしながらジャンクで埋めていきます~

ココでのポイントは!

ピンセットは常に持っててかな(笑)


同じ物をこさえていくときは、ジャンクもそれなりに用意しなければなりません
なので、数量チェックも忘れずに!!


そして、量産!!

a (1)
この箇所はこれで取り合えず完成です♪
この上は、また違う処理をする予定なので、その時にでも紹介しますね!!


次はブースター前側なんですが…

a (2)
先端に部品を貼ってみました、でも、これでは寂しいので


a (5)
タミヤさんのマチルダ(戦車ね!!)の部品だと思います~
隙間にモビルパイプで下駄を履かせました!


で、この部分にフィットするように

P5080774.jpg
先ほどのパーツを擦り合わせていきます~


で、こうなったよ~

P5080776.jpg
他の部品と組み合わせて自然なフィットが良い感じ♪


さてさて、こうなってくるとバーニアも考えなくては~
ということで…

a.jpg
ウェーブさんのバーニアにエバグリのハーフラウンド棒を貼り付けていきます


a (3)
これらを組み合わせていくつもりですが、完成はまたということで(笑)


今回は、ここまでですが、暫くはプラ板工作編&ジャンクワールドで続く予定です!!

でわ!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおぅ、ダーナ・オシー!
ドラムロとかもってこない辺り、随分マニアックですねw
しかし、ダーナ・オシーってプラレス3四朗に出てくる
インセクターに似てるな~(って分からないかな^^;)

ジャンクパーツのチョイスがいいですね。
パーツ自体に何か特別な機能があるんだろうなー、
想像させられます。
今後が楽しみです^^

 こんにちは。
画像ありがとうございました。
旦那が「すごいよ、すごいよ」って言ってました。
「すごいやろ。私はブログでジャンク張り付けてるとこ見てるしな」となぜか自慢げ(笑)
今回いろんなジャンルの旧が集まって楽しいですよ!

今回もジャンクワールド!
配線系とジャンク系はhikoさんとこ見て堪能してます。
私も最近ジャンクを集めるようにしてるんですが(使わなかったパーツとか残しておく)、
選定なのにあれだけの量って、いったいどんだけ持ってるんですか?
ジャンク欲しい私としてはうらやましいです。

ヒコさんもこの手の工作は考える時間が長いんですかね。
それとも、センスだけでささっとジャンクの配置が決まるんでしょうか。
ホントにスゴイな~と思います!

こんばんは

ジャンクワールドが非常に参考になってます。
うちでもトライしてみます~

!!!!!ダーナ!!!
まさか手に入れたABってコレとは!
あー、いいなー、これ、小さいけれどいい出来なんですよね~。
私も見掛けたら即ゲット間違いなしのキットです。

公開待ちのホバギーにスクラッチザクレロも楽しみですが。
hikogunさんのテイストで作るAB、どんな物になるのか
物凄く楽しみです!!

dAi さんへ

おはようございます!

ダーナ・オシー、ゲド、ボゾンが自分の中のベスト3!
なかでも、ダーナは、歳をとってから更に好きになった機体♪
なので、発見したときは小踊りするぐらい舞い上がってしましました(笑)
プラレス3四朗は、当時みてたんですが、そのキャラは記憶に…
ごめんなさい~

ジャンクなんですが、今回、宇宙モノということで、
手探り状態で、選定したのですが、貼り付けると
なんとなく、らしい感じになって一安心(笑)

コメントありがとうございました~♪

はるかさんへ

おはようございます!

喜んでいただけて何よりです~
自分も参加者の方々のリストや各ブログ等を覗いて
皆さん旧を楽しんでおられたので、公開をホント
楽しみにしております♪

ジャンクワールドは、結構、楽しみにされている方々が
おられるようで、頑張って貼ってました~
で、自分のジャンク保有量ですが、わかりやすい例えで、
MGザクの箱8個分ぐらいだと思います(笑)
余ったパーツや、完成しなかった模型、それように購入したもの、
知り合いからもらったなどです~
昔は、もっとあったんですけどね~(完成しなかったのが、爆)

コメントありがとうございました~♪


ガンプラ好きなお父さんへ

おはようございます!

考える時間よりも、行動するまでの時間が掛かってます(笑)
アイデアが降りてくるのをまって、あとは勢いです!!
ただ、ジャンクしたい場所のスペースや、何処で使用する
機体によって、それに合うものを選定するようにしていますが~
入らないときは、ジャンクを切り刻んだり(笑)

コメントありがとうございました~♪

けあらんさんへ

おはようございます!

旧キットとか、手を加える隙があったり、ココなんか寂しいな~と
いった場所にジャンクを詰めてあげると、間延びしないので
オススメです!!
自分流のスクラッチの場合、ジャンクがないと、もたないというのが
あるので、極力、ジャンクに頼る幹事ですね(笑)

コメントありがとうございました~♪

いさな. さんへ

おはようございます!

念願のABを手に入れ、ほんと嬉しいです!!
ダーナは、あやうくスクラッチしようか迷っていた機体だったので、
今回、ゲットできてホント良かった~♪
製作については、ザクレロ終わったぐらいか、その途中にでも
掛かりたいと予定しています~
ビネット作品で、仕上げたいですね!!
今からでも、参考DVDを見なければ~
「用心棒」とかね!(笑)

コメントありがとうございました~♪

ジャンク祭りキター
彦さんが貼ると、元々がそーゆー形であったかのようにしか見えないんですよね~
不思議wそしてかっちょええ!

自分でやると、他所から盗ってきました感が満載なんすよねww

何とダーナオシー!!
最近このキットも見かけませんね~。
自分も注意して探してみますw。

バーニアにハーフパイプ貼り付けた断面、妙に好きです♪
ジャンクパーツに関しては素晴らしいの一言。
集中と拡散は見習いますが、こんなにジャンクパーツ持っていませんよww。

まもなくホバギーも公開ですね。
楽しみです♪

こんばんわ。

ジャンクパーツの使い方や考え方(集中と拡散)がとてもステキです。
あのザクレロがhikogunさんの手に掛かれば、こんなに格好良いマシンに生まれ変わるのかと思うと完成が楽しみです。

おかげさまでワタシもコンパ作品が完成させることが出来ました。
ホバギー楽しみにしています!

ちょいさんへ

おはようございます~!

ジャンク祭り!おまたせしました!!
今回、貼った場所は、とても狭い箇所なんですが、
良い感じに、広がってくれました~
昔の、S.Wのプロップとかを参考に、自分流に
アレンジしています!
ただ、気分が乗ってるときは、良い感じになるのですが
その気分がなかなか(笑)

コメントありがとうございました~♪

ピカさんへ

おはようございます~!

ダーナオシーを発見したときは、まさか!という感じでした!
思わず二度見してしまいました(笑)
自分のいく模型店は、たまに古いのを見つけてきては
陳列してあるので、侮れません~

バーニアは、大きいのもあってか、今回の悩みどころ
でも、良いジャンクを見つけたので、なんとか
打開できそうです!!

ピカさんのコンパ完成リストに☆マークがなかなか付いて無くって
どうしたんだろう?と心配してましたが、暫くして
マークがついたので、安心しました♪
公開たのしみにしてま~す!!

コメントありがとうございました~♪

viperxさんへ

おはようございます~!

乗りのりで、ジャンク貼ってる時は工作の中で
1番楽しくやってます!(笑)
ザクレロは、いろいろ不運な機体(スペックもナゾだらけ)
なだけに、せめてもの思いでカッコよく仕上げて行きたいですね~

コンパ作品!締め切りが迫るなか、デッカイキットで参加!!
製作工程も拝見させていただきました!!
すごく、見るのがたのしみ!!
今週末が待ちどうしいです

コメントありがとうございました~♪

遅くなりました~w

宝の山、素晴らしいww

ジャンクだけじゃなくて、プラ材やらちょっとした部品の使い方が
ホント勉強になりますね♪

次回のジャンクワールドも楽しみにしてますよ~!

おっと、もちろんダーナも!

moge69 さんへ

こんばんわ~!

いえいえジャンクの山です(笑)
いろいろと貼って、どう上手く誤魔化すかが
目下の課題だったりします~
流石にこれだけジャンクがあると、本人も把握できてなくて
(ランナーから外してあるととくに…)
自分で、ストックしたにも関わらず
お宝なパーツにめぐり合えるという
2度美味しい状態です(笑)

ダーナも時期を見計らって製作したいと
思ってます~

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/137-db323359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンクワールドへようこそ(ザクレロ編 2) «  | BLOG TOP |  » ゴメン、今回はプラ板です(汗)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

