topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャンクワールドへようこそ(ザクレロ編 2) - 2011.05.15 Sun

こんにちわ~!

先ずは、参加させて頂いている

公開中です!!←ココをクリックで飛びますよ♪
今回は、旧キットのコンパなのですが、模型って古いからダメとかがなくて、
古くてもスッゴク楽しめます~!!
刺激的な作品郡をどうぞお楽しみください♪


さてさて、前回から続いてのジャンクワールドなのですが、今回は
漢らしい?バーニア作りがメインになります~(笑)


では、前回のメインバーニア部分にいろいろ貼り付けていきますよ~

P5110772.jpg
まずコレね!MGギャンのサーベルの柄です!!なんでコレ余ってるの?なのですが、
自分のギャンには使わなかったのねサーベル(笑)しかも、現在は、半壊状態ですし(汗)


この部品を貼りましょう~

P5110773.jpg
美味しそうなカップケーキができました!!
などと言った冗談はさておき、これにたどり着くのが大変でしたが~なんてピッタリ♪


真ん中に~

P5110774.jpg
プラパイプ&ABSロッドを入れます!!


更に!!

P5110775.jpg
戦車の転輪を~、この歯車部分が今回バーニアでもっとも使って見たかったトコ♪


このままでは、細い気がしたので…

P5130778.jpg
プラパイプを被せて太くしました~、接着面も安定するしね!!


表側は~

P5110776.jpg
コレマタ戦車の車輪!このワッカは、スポークの隙間がそそりますね~(笑)


ココには!!

P5130777.jpg
ピンボケですが、コトブキヤさんのバーニアを貼りました♪
ん??ザクレロってバーニア4個じゃない???
気にしたらイカン!!(汗)
4個より5個のほうがカッコイ!!かな(笑)
(貼ってから気が付いたのはナイショだよ~)


で、良い感じなので、量産!!

P5130779.jpg
このメインバーニア部分なんとか完成形になりましたが、ここまで来るのに
まるでパズルのように「あ~でもない、こ~でもない」と
組み合わせてました(笑)

ちょっと、クドイ感じですがオッケーとします♪


次は…
ザクレロってミサイル装備してるの忘れるとこでした(笑)


ブースターに、ミサイルポッドがあったな~と、思い出し
プラ板で箱こさえな!と思ったときに!!

P5110768.jpg
なんだ~!良い部品あるじゃない~!!
たぶん、パーフェクトガンダムだと思うケドね(笑)
注意 : 右がノーマル、左がカットしたものです!!


先ずは、角度を調整した後、スッカスカの中を見られと
恥ずかしいので、塞ぎます~

P5110770.jpg
余っているプラ板でサクッと!


で、ココに取り付け~

P5110771.jpg
下側は面イチになったけど…


上が足らないので、プラ板を貼り付けます♪

P5130781.jpg
貼ったあと、角度を調整です!!
肝心の中身(ミサイル)については、この段階で載せると、このさき破損させてしまいそうなので、
また、今度こさえますね!!(オイオイ、笑)


ここで、バランスのチェック!

P5130784.jpg
バーニアの収まり具合は、まずまずといったトコでしょうか?
ミサイルポッドは自然な感じに纏まりました♪


今度は…
ザクレロの腕って、AMBACシステム機能より武器優先って知ってました?
といっても、腕はこさえませんが(爆)

ザクレロに付いている拡散式の粒子砲って、射程が短く、また、威力もイマイチのため
近接戦闘を考慮してハチェット(鎌?)が装備されています、なので、
AMBACシステムによる機動性を犠牲に…

…トリッキーに動かんってコト?
それじゃ~可哀想といことで、強力なサイドバーニア?なるものを~


ん!!こ、これは…

P5130782.jpg
パーフェクトガンダムの部品!今回やたらパーガンの部品が出てきますが、
中の人(ガンダム)をこさえてフルアーマーに改装したので、部品が丸余りなんです(笑)


この部品を加工しますね!!

P5140768.jpg
連邦臭を消す為に?エッジを落として丸~くします(笑)

アタリをつけて~

P5140770.jpg


穴あけ加工♪

P5140771.jpg
ココに、上のバーニアを埋め込みます!!


デケタよ♪

P5140769.jpg
完全に埋まってないトコがポイント!!


ブースターに貼りましょ~

P5140773.jpg
なんか、車のスピーカー(昔の)みたいな!と思った(笑)


全体のバランスも忘れずチェック♪

P5140776.jpg
これで、トリッキーに動きそう♪♪
これでやっと、安心して寝れます(爆)
(でも、ザクレロって、半球のバーニア「クラスタリ・スラスター」で機動確保してたねと、出来てから気が付きましたが、笑)

今回は、ここまです~、『旧コン』参加されている皆さんへのコメントは
明日、以降から順次行なっていこうと思います!!
32作品あるので一作品ごとジックリみてコメントしようと考えています♪


デワ!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
相変わらずの素晴らしいジャンク選択。
バーニア部分、とても格好良いです♪
全体のバランスも速そうで良い!
う~ん、益々楽しみです♪

やさしい~ですね~、ヒコさん♪
サイドバーニアつけてあげるなんて!
弱点だらけのレロ君の性能を向上させる設定、素晴らしいですw

あ、おなかの下の塗料皿、気持ち凄くわかります。
そこに何か台を置かないと安定しないんですよね~w

次回も楽しみにしてます!

戦車の転輪が、どう見てもバーニアにしか!
ジャンクマジック炸裂してますね~
宇宙空間をズンドコ♪させながらやってくるザクレロ、ありかもww

イイ感じで形になってきたますね~
それにしてもザクレロさん。意外にも結構小さいのですね…

MGサイズくらいあるのかと勝手に思っていました。
この小ささでこの作りこみ…
これはまた完成が楽しみになってきました!

どんどん進みますね!
記事だけ読んでいると、ほんとに手が動きっぱなし!
みたいな感じですが、楽しそうで僕まで調子に乗りそうです!(⌒~⌒)

漢と聞いてワタシが来ましたよ、ウホッ(笑)
さてさて、旧コンお疲れ様でした!
スプラッターなんぞ仕込んでいたとは想像しませんでしたよ、策士め!
でも、盛り上がっている様でホント良かったです!
で、ザクレロも超スピードで進んでますね。
もうね、ギャンにサーベル持たせないでナニ持たせていたのか、気になるところではあるんですが、最終的にかなり隠れてしまって実に贅沢(笑)
しっかし雰囲気出てきましたね!
この先がますます楽しみデス!
デワッソ!

毎度!!
戦車の転輪て何かと使えて便利ですね~

美味しそうなカップケーキ…(´Д`)
苦労の跡が伺えます


腕ってAMBACは関係無かったんですね
知りませんでした(^^ゞ

て事は「腕」としての機能を持たせるのでしょうか?
う~ん…これまた楽しみです(≧▼≦)ゞ



それと旧コン
公開が静岡襲撃とカブってしまったのでまだ見ていないのですが、かなり濃いとか…!?
これから見に行きますんで…m(__)m

ピカ さんへ

こんばんわ!大変遅くなり申し訳ありませんでした(滝汗)

どうやったら早く動く機体になるんだろ?と日々、妄想にふけってました(笑)
その結果、パーガンの良い部品にめぐり合って、なんとかカタチになりました~
ブースター自体、まだまだ造形が足らない感じがするので、完成までは
ほど遠い感じjです(笑)

コメントありがとうございました~♪

moge69 さんへ

こんばんわ!大変遅くなり申し訳ありませんでした(滝汗)

いえいえ、やさしいだなんて(笑)
確かに、イロイロと不具合が目立つ機体なんですが、完成時は…
そこそこに使える機体にしたいですね(笑)

塗料皿!そうなんですよね!まだ、肝心な部分の
接着をしていないので、これがないとバランス確認が(笑)
ブースターには、まだまだ時間が掛かりそうです~

コメントありがとうございました~♪

ちょいさんへ

こんばんわ!大変遅くなり申し訳ありませんでした(滝汗)

転輪は、前々から何かに使おうと大事に取ってました~(笑)
大きさ、カタチと良い感じでして、デッカイバーニアの
基部に持ってこい!かなと今回、日の目をみることが!!
サイドバーニアがウーハーっぽいのも、こさえているうちに
自分でも気が付き笑えました~

コメントありがとうございました~♪

いさな.さんへ

こんばんわ!大変遅くなり申し訳ありませんでした(滝汗)

そうですね~、意外に小さいのかも~!
設定でも大きさとかが、明記されてなくて、自分スケール?で、
1/144ぐらいかな~と思います!
全体の大きさは20センチぐらいですが、画像だと伝わりにくいので、
次回にでも、比較ように1/144ガンダムと並べてみます(笑)
設定が不明確なホント不運な機体です~

コメントありがとうございました~♪

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ!大変遅くなり申し訳ありませんでした(滝汗)

いや~、手が動きっぱなしというか、ジャンク探しっぱなしな
状態です(笑)
常にピンセットもってガサゴソしてます~
そうして、「あ~でもナイ、こ~でもナイ」してるときって
妄想ジグソウしてるようで案外楽しいですが(笑)

コメントありがとうございました~♪

marchanさんへ

こんばんわ!大変遅くなり申し訳ありませんでした(滝汗)

いや~、マーさんもお疲れ様でした!!
今回も刺激的な作品が目白押しで、堪能しております♪
迷彩ですが、やっぱり、一ひねりせなイカンかなというのと
サビやヤレ具合を引き立たせる感じで施してみました(笑)

ギャンですか!騎士にはあるまじき行為ですが、飛び道具満載?
ジャイアントバズを持たせて遊んでいました(笑)

コメントありがとうございました~♪

かめちーさんへ

こんばんわ~!

このバーニア、凄く悩みまして、大きいものなだけに余計に(笑)
最初は、5個ではなく1個の大きいものとか考えていたんですが、
どうにもバランスが…
ギャンのサーベルがあってホント良かった~

旧コン!!素晴らしい作品ばかりで、旧キットって
熱いな~と実感しました!!次回も是非、エントリーしたいですね!!
かめちーさんも是非、是非!!

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/139-6d96d30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザクレロ:試してみるか… «  | BLOG TOP |  » ジャンクワールドへようこそ(ザクレロ編1)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

