topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランドセルを背負わせてみましょう♪ - 2008.11.14 Fri

 い~昨日は、更新できなんで、楽しみにしている人が、もしいたらゴメンナサイm(. .)m
 ちょぴり仕事が立込んでまして(´ー`;

 気を取り直してランドセルいってみますネ♪基本的には、キットをベースにしています、下側を延長したり、プラ板でそれらしいパネルをこさえて貼り付けてます。
 動力パイプの基部はコトブキヤのパーツでそれらしくデコレート♪ 羽?整流板?は、たぶんMGEXガンの余剰部品から流用

そして!!上部の取っ手は真鍮線を曲げ加工!!

PA0_0025.jpg
 何故にこんな真鍮線の曲げ如きに力を入れたかというとね…
  

                       じゃ~ん♪
PA0_0470.jpg
 安物、たぶん百均かな、それの先端をぶった切って丸棒をテーパー加工したものを溶接(いっぺんに溶接すると、丸棒が開いたりするので様子を見ながらハンマーで修正していく)しましたm(. .)m
 そして、頼まれもしないのに表面を磨き上げ♪←ココ重要!
自作工具をカッコ良くすることでテンションUP!します。
で、性能はというと…
PA0_0471.jpg
こんなにキレイにアールをつけるコトが出来ました(´ー`)b

、こういうペンチはホームセンターとかで売っているんだけど、小さいものでもソコソコの値段するし、せっかく会社に工作機械とかがあるので、自作してみたヨってコト♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

はじめまして!
ウチのしょうもないブログにコメいただきましてありがとうございます!!
僕もhikogunさんの足跡から「ジュアッグ」の製作記事を読ませていただいておりましたが、まさかご挨拶いただけるとは思いませんで、凄く嬉しかったです!
今後とも色々とお話していければ、、、と、思いますのでよろしくお願いいたします!!

嬉しかったです♪

n兄さんから、コメントが頂けるとは♪本当に
有り難う御座いましたm(. .)m
これからも、定期的に更新していきますので
よろしくお願いします!

No title

僕のブログにコメント頂きましてありがとうございます。これからもよろしくです!
工具の自作は凄いですね!
僕も金属好きなので、アルミ製品とかを意味なく磨くの好きです。(笑)

お父さんモデラーさん

 コメント有り難う御座いますm(. .)m
エッチングの件ですが、デザインナイフタイプの柄を使うのがベストです。
ただ、そのままだと、エッチングの刃が薄いので
スッカスッカなので、噛ませものがいります!
プラ板とかでもいけると思いますが、自分は0.25
の銅板を使っています♪
送ったコメントだと解かりずらいかもなので、以上補足とさせてもらいます。

製作のほう頑張ってください!楽しみにしています♪

名古屋のほうにご家族が居られるとか、自分は名古屋には長く住んでいました(´ー`)

これからもヨロシクということでリンクさせていただきましたm(. .)m

No title

エッチングノコの件、ありがとうございます。
名古屋にいらしたんですね。
僕のほうもリンクさせて頂きます!
よろしくお願いしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/14-cf7dd5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開けろ♪開けろ♪ドンドン開けろっ♪ «  | BLOG TOP |  » メガ粒子砲であって欲しい(´ー`)よね♪

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

