topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザクレロ:試してみるか… - 2011.05.29 Sun

こんばんわ~!

とんと更新が滞ってましたが、元気にしておりますよ!

途中仕事関連の試験があったり(勉強するフリしてただけですが、笑)
子供の玩具(恐竜)の色が気に入らず、頼まれもしないのにリペイントしたりとか
後は…
デジカメが行方不明になったりとかね(爆)
見つかったから良かったですが~

そうそう!!旧コン4では、皆様から暖かいコメントをいただきまして
感謝、感謝です♪
自分の作品でも楽しんで頂ければ何よりです!!


そういえば、行きつけの模型店『ピノキオ』さんで、滋賀県大津の『ファイナルラップ』さんのコンテストに出品してみませんかと、
お誘いを受けまして、『ラプターオープンモデル』で参加することに致しました♪
でもでも、同じ滋賀県なのですが、なかなか、大津市まで行く用事もなく、
結構、遠いので行くこともできなかった自分に、「持っていきましょ~か?」と
救いの手を差し伸べて下さった、『ピノキオ』さん店長に感謝です!!


そのときに、こんな良いもの購入してきました!!P5280781.jpg
ガイアさんの『サーフェイサーエヴォ』です!!
って、あんたサフ吹かないじゃない!!と突っ込みが入りそうですが、
コレは、サフとしてと言うよりも、下塗りで楽しめるのではと思いまして~(笑)
これのインプレッションは後ほど!!

あと、ちょこちょことお世話になっていた近所(彦根市)の画材店が
6月いっぱいで、店じまいということで、皿やら筆やらコピックを購入していた
自分としては、悲しいです。



さあさあ、近況報告も終わったトコロでザクレロさんの製作に入りますね!!
まずは、クチの中身をこさえました~!!
あ!ジャンクですが(笑)

P5170768.jpg
なんだか、いろいろと重なってますが、ホント、クチが閉まらんぐらい詰めました(爆)


で、閉める前に軽く塗っときますか!!

P5180769.jpg
楽しいぐらいに、塗りたくりましたが、最終的にはあまり見えないと思われます(笑)
拡散メガの上部が削れてすのは、上に干渉しちゃうから~です!

顔?を貼りあわせたあと、サイド部分をカッコ良くするべくプラ板をカット!!

P5230771.jpg
こんなのを2セットこさえました~


で、貼り付けます!!

P5230772.jpg
ちょっと複雑に貼ってみたのですが、ココも完成後は余り見えないかも(笑)
でも、この部分の段差は後にジャンク貼るための隙だったりもします!!


ではでは、ここからは、デジカメがなかったので、一気に飛びますが

裏面もプラバン貼りましたよ♪

P5280774.jpg
ここも、ややこしくプラ板貼ってますが、ジャンク用の隙も抜かりなくです!


下顎もプラバン&エポパテにて整形~

P5280776.jpg
より!やさぐれました(爆)

サイドは、

P5280778.jpg
フグっぽい!(笑)

で、今回、先ほど紹介したガイアのサフを使用したのですが、ノーマルグレーのほうに
ブラックとグリーン系を足して自分好みの色合いに調色しました~

と、試しに塗ってみたは良いけども…


サフには大満足だったのですが、荒が酷くって、
自分の駄目さ加減にガクガクです(汗)

今後の課題が大きいことを実感~


凹んでばかりでは、イカンので、こんな物を~

P4160752.jpg
ケロロくんの武器なんですが、これ!いい感じ~

ここにね!!

P4230749.jpg


で、こうなりました!!

P5280780.jpg
ノリでこさえてしまったので、なんともな感じですが、コレはコレで
面白いかな~♪


ではでは、今回はここまでですが、このザクレロくん
HJ誌の『オラザク(レロ)』に参加しようかと目論んでまして
まぁ、間に合えばなんですがね(汗)
引き続き頑張りたいと思います~


でわ!!










スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウ~~~~~ン?!
やさぐれとりなぁ、、、、特に背中の「コブ」が!!爆!!
やさぐれ兄弟の進行状況がUPされて兄さんもご満悦!
そうかぁ、「オラザク」ですかぁ。。。。。(遠い目、、、、)
おいらも出したいなぁ、、オラザク(賞金に目がくらんで、、、ゴホッ、ゴホ、、、ゴホ、笑)
まだ、僕は咳が止まらず、なかなか落ち着かないのですが、、、、
このヤサグレ兄が完成するのを楽しみにしています!!
とりあえず、口の中のディテが、またヒコ節効いてて、今後の続編に期待してますよ!
あと、、、、最後の塗りがホントいまから楽しみ!!

流石はジャンク王wケロロメカ、ジャンク取りに良さげですね。
口の中のディテール、殆ど見えないと思いますが良いですね♪
大砲の上部の色剥げ、何だか良い雰囲気ですけどね。
進展楽しみです♪

兄さんへ

おはようございます~!!

ホント、風邪大丈夫ですか??
やさぐれザクレロは、微速前進な状態ですが(笑)、
楽しくんでこさえてます~♪
「オラザク」は、完成具合をみてなんですが、
思い出に出品してみようかと考えてます~
今まで、出そう出そうと思いつつも、チャンス(〆を)逃して
たので~
賞金は、貰えるほどの腕ではないので、誌面にのって
感想を頂ければ充分かなと~

口の中のディテは、やってて、止まらなくなってしまい
完成後見えないにも拘わらず、頑張って見ました(笑)
最後の塗りは自分も楽しみで、早く塗りたい気持ちでいっぱいだったりです(爆)

具合すぐれない中、コメント頂き、ありがとうございました~♪

ピカ さんへ

おはようございます~!!

ジャンク王!なんだか嬉しいネーミングですね!!(笑)
ケロロくん自体は子供にとられましたが、非武装で渡したので
余ってました~
よくよく、見ると良い感じの丸い部品が多くジャンクに使えそうな
部品が結構あります(笑)

口の中は、高性能というよりも、試作でゴチャついた感じに
してみました、なのでパイプが這ってたり(銅っぽいけど、ハンダです)
してますが、ホント、完成後は、手に持って覗いてみないと
見えませんね~(爆)
飛行機のコクピットのよう(笑)

引き続き製作頑張ります~
コメントありがとうございました~♪

ファイナルラップさんのコンテストに出品ですか!?
自分も先日提出してきましたので、同じショーケースに並びますね~楽しみです♪
ザクレロがどんどん進んでいきますね~完成を楽しみにしております。

ザクレロさんのサイドスリット。

一時期流行った車のフェンダーダクトの処理を思い出しました。
作品にとてもマッチしていて凄くいいと思います!

オラザク、行っちゃいますかー。
コレはますます作品全体の完成度に期待しちゃいますー。
本当に楽しみにしています~。

けあらんさんへ

こんばんわ~!!

ファイナルラップさんのコンテスト♪はい、トップ画像のラプターおねーさん&ワンコが
出品予定です!!
新規でマシーネンをこさえたかったのですが、なかなかに手が間に合わずでして(笑)
けあらんさんも参加とのことで、自分も一度お店のほうに行ってみたいのですが、
諸事情で難しいですね~

ザクレロは、再びブースターを弄ってます!
やっと、空間が埋まりそうです(笑)
コメントありがとうございました~♪

いさな.さんへ

こんばんわ~!!

あ~!!その捉え方もアリですね!!
サイド部分を考えているときに、アクセントが必要かな!と
思い、スリット入れてみました~♪
顔が顔だけに、魚のエラも、ちょと意識してます(笑)

オラザク…
ブログでこの段階に発表するか考えたのですが、
自分を追い込む意味合いも兼ねて参加する方向です(笑)
でも、期待は禁物です~(爆)

コメントありがとうございました~♪

口の中、いろんなところからエネルギーが集まって来る感じが~、グーです!!
確かに見えにくいですけど、塗らないと気が済まないですよね~w
このハイパーハンマーはもしや!?
軍曹さんのじゃなくて、当時モノの武器セットじゃないですか!?
あの真っ直ぐの鎖が...

どんどん形になってきましたね♪
更に楽しみにしてます!

moge69 さんへ

おはようございます~!!

試作機らしく、むりくり感を出しつつ、パイプやらを這わせて
みました~
なので、いろんな試行錯誤をした感じで、使ってる部分、
使ってない部分とかを表現したので。ゴッヂャゴチャ(笑)

武器セット?!あ~そうかも(笑)
同じような部品が沢山ありすぎて
困惑気味(爆)

コメントありがとうございました~♪

こんばんは。
ジャンクってますなぁ(笑)
そっか~、ザクレロの中にケロロの魂が宿っているというワケですね。
焼きもイイ感じですし、今から完成が楽しみです。
つーかザクレロさんがこっち見てて怖いんですが(笑)

marchan さんへ

おはようございます~!!

ハイ、相変わらずジャンクってます(笑)
もう、ジャンク無しでは、模型がこさえれない体に(爆)
今回のザクレロさんでは、いろいろとキャラ系のジャンクも入っていて、
その中に軍曹さんも?確か、軍曹さんはザクレロ好きだった気が??

クチの中かは、メタルからー使いたくってますが、工作の途中で、
色塗るとホント落ち着きますね~(笑)

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/140-37ea826c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイッタね~、ザクレロ? «  | BLOG TOP |  » ジャンクワールドへようこそ(ザクレロ編 2)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

