topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイッタね~、ザクレロ? - 2011.06.09 Thu

こんばんわ~!!

また、前回から間が開いてしまいましたが、取り合えずは元気です~
でもですね~、今月イッパイ仕事が忙しく、休みもままならない状態です(汗)
しかも…
両手のひらを火傷?&水ぶくれが潰れ、模型ライフに支障が(滝汗)
キーボードはなんとか打てる状態に回復しましたが、
あと1週間はもう一つな感じです。


そんななか、なんとか頑張ってザクレロを進めましたので良かったら見てください(笑)


今回は、ブースターを弄っていきます~
まずは、プラ板の切り出しから~

P5290768.jpg
こんな感じで4枚切ります~


そして箱組み~

P5300769.jpg
こういった作業も慣れるとサクサク行きます(笑)
慣れるまでが大変でしたが(爆)


後ろはこんな感じです!

P6010770.jpg
エバグリのサンディング?波板で色気を出してみました(笑)


で、貼りますね~、裏側に!
P6010771.jpg
当初は、4枚ともこのスタイルでいこうと考えていたのですが、
表は趣向を変えてみるコトに!
あ~決して、メンドクサクなったからではナイですよ(汗)


こうしました(笑)

P6010772.jpg
ジャンクかよ!ってハイ、スイマセン…
切り出した板だけ貼ってデコレートしてます(笑)
アッザムって便利だね!!


コレが進化して…

P6050773.jpg
ドッサリです(爆)
色を乗せてない状態なので、ジャンクの出所がまる判り(笑)
一応、説明しますと、
『アッザム』の足部分、同じく『アッザム』の足のリンク部分の加工品
『1/20タミヤピットクルーセット』に入っていた小物(ガソリン給油時の部品)
『1/48タミヤの小銃』、
『1/35タミヤ対空砲』の銃身加工品
『ドラゴンのハンビー』のシート部品とマフラー、バンダイのホバギーで使わなかったバズーカ
『ハセガワ飛行機武器セット?』のミサイル先端
『ハセガワたまご飛行機』(たまファルケで余ったブラックバードの尖がり部品)
それと、ブラ板やらプラ棒です~
あ~、書くだけで疲れました(笑)

これだけ貼ると気分爽快ですね~


そして、前回、紹介したガイアサフを塗ります!
注意!調色したあるのでノーマルより暗めです(汗)

P6050775.jpg
この時点で、ジャンクを一つ追加しました~
『バンダイEXアルビオン?』の部品です♪
※アルビオンは完成させました(笑)


こんなのもいいかもね!

P6050774.jpg
タミヤ1/48A-10の部品なんですが、カバーっぽく浮かせて付けるのも面白いかもです!!
(これは貼ってません)


サフの上から混色グレーを塗って~

P6080768.jpg
メタルカラーのステンレスを重ねました~

まぁ、俗に言う「我慢できませんでした!」ってやつです(笑)


なんとなくメカメカしい感じになってきました!
ここで、1/144ガンダムと比較撮影です~

P6080777.jpg
ザクレロの大きさがハッキリと設定されてないので、自分スケール?で
だいたい1/144かなと(笑)

※ガンダムは子供用なので、パチ組です(汗)


今回はココまでなのですが、最後に『旧コン』ホバギー
NG画像を1枚♪

P5070772.jpg
真横からは、こんな感じということで!!

でわ!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもスゴイですね~。
工作に説得力を感じます・・・。

プラ板工作は僕も慣れるまで頑張らないといけませんね。
最近はさっぱり使って無いので・・・。(´Д`|||)

アッザム大活躍!!w
そしてアルビオン!? びっくりしましたよ~w
EXモデルをふいにしてしまったのかと思いましたw
そして、やっぱサイズは144くらいが作り易いんですかね~

最初は(大人しい工作だなぁ)と思いましたが
やっぱりジャンクフェスティバルですねww。
A-10のパーツがまだある事にビックリ!!
本当に見事なパーツ保管術ですww。
もう直ぐ基本工作終了ですかね?
頑張って下さい!

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!
遅れまして、大変失礼しました(汗)

今回は、最初にアッザムの部品を貼っていき
そこから、あれよあれよと、こんな状態に(笑)
結果、それっぽい感じになってくれました~

プラ板工作は、切り出しては成形、楽しいんですが
数が多いとさすがにダレます(笑)
途中、途中で、色を塗っては、ストレスを発散しながら?
進めてます~

コメントありがとうございました~♪

moge69 さんへ

こんばんわ~!!
遅れまして、大変失礼しました(汗)

アッザムは、余すことなく良い部品が入ってるので、
オススメです!!
でも、いつかアッザムにも決着をつけたいですね~
アルビオンは、一時期宇宙船舶モノにはまってたときに
アーガマとセットで?買いましてササッとこさえてました(笑)
でも、正確に作ることができないので、なんかかんか部品が余ります(笑)

サイズは、これぐらいが手ごろかと思います、これ以上だと
自分の机だと作業するのがつらいですね~(汗)

コメントありがとうございました~♪

ピカ さんへ

こんばんわ~!!
スイマセン、遅れました(汗)

箱組みしてても、最後はジャンク大会になってしまいます(笑)
奥行きとかを出すのに、ジャンクはもって来いでして、
頼っちゃうんですよね~(笑)

A-10部品とか切り刻んだものも、しっかりストックして、
使うチャンスを待ってます、もったいないですし~♪
現在、腕の処理を考え中でして、完成形は見えてるのですが
どう加工するかが、問題ですね~
その工程が終われば、只管にジャンクだと思います(笑)

コメントありがとうございました~♪

どもん~コメさんきゅ!
ほいで、また、やさぐれてるじゃないの、、、笑!!
しか~も、なんちゅう大量投入!!(総力戦か?!笑)
そりゃ、ザクレロもやさぐれますよ、、、笑
いい感じで足?回りが出てきましたね、ヒコさんの真骨頂な部位ですが、、、
我慢しきれずに塗ってしまったのね、、(イヤン~!笑)
それよりも、指!!指は大事にしないと、、、、ウン、、、
ほら、微妙な動きが肝心なんで、、え?帰れ?
わしも見てたら萌えてきたざんす!いくでごわすよ~~!!
(体は大切にね!お互いに、、、ウフン)

兄さんへ

こんばんわ~!!

いや~マジで、総力戦です(笑)
というか、貼り始めると止まらなくなってしまって
ついついアレコレと貼りたくってます(爆)
次回は、更にやさぐれが進行する予定ですが~♪
我慢は普段いろんなとこで、しているので模型では
我慢無しで行ってますが、これが結果、マンネリしない
自分的解決方法だったりです~

手のほうは、ほぼ完治してきた模様で、見た目
痛々しいのですが、障害なく模型ができそう~
微妙な動きもオッケーみたいです(笑)

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/141-71b5a8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カマ、カマ、鎌?ん?ザクレロです(笑) «  | BLOG TOP |  » ザクレロ:試してみるか…

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

