topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザクレロ:ジャンクだらけ(汗) - 2011.06.27 Mon

こんばんわ~

いや~、ホント蒸し蒸し暑い日が続きますね~、暑さによる疲れと
忙しさで、バテバテ(汗)製作ペースが落ちてますが、なんとか
頑張って更新できるほど画像が貯まりました~(笑)

でわでわ、前回、腕がついて段々カタチになってきたので、
今回は、煮詰めてジャンクを貼り付けていきますね~♪


まずは、コイツラを~
P6190854.jpg
細かいのが多いですが…


今回は、ココ~

P6190853.jpg
メインバーニア部分です~、って、既にちょっと貼ってますが(笑)
センターの丸い部品は、前回の肩に使った、ウェーブバーニアを幅つめした
余りです(笑)

貼りたくります(爆)

P6190855.jpg
なんとなく内部構造っぽい!!!


この部品も使ってるんですが

P6220858.jpg
部品横のタグ?も、よくよく見ると良いカタチしてたので~


ココに!!

P6220860.jpg
右上に貼りました(笑)


他は、こんな感じです!

P6220861.jpg
ジャンクにジャンクを貼っていったり、刻んでみたり~♪


ここで、一回塗りますね~

P6190857.jpg
全体が馴染んだ気がします(笑)


量産しますか!!

P6220863.jpg
量産する場合、ジャンク選定するときに、必要数あるか確認するのが大事ですね!!


更に、塗ります!

P6230864.jpg
この先、見えるコトも無くなるんですが、メタルカラーで
塗り訳ます(笑)
これで、バーニア受け入れ準備オッケー??


まだまだ…

P6230865.jpg
接着の支えがナイと確実に保持できなさそうなので、ランナー投入!!

合体!!!
P6250868.jpg
カッコよくなったかな~??


細部は…

P6250869.jpg
良い感じ~♪
P6250870.jpg
だけど覗かないと見えんネ(笑)


現在はココやってま~す!!

P6250866.jpg
本体ウラ側~

アップは…

P6250867.jpg
頑張らねば(汗)


次回は、ジャンクの侵食状況を
お伝えできる予定(笑)


でわ♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

見事なジャンク配置ですね!ランナーの湯口付近まで使ってしまうとはさすがですね♪
僕もジャンクパーツかき集めて何か作りたいなと思ってましたが、
配置やチョイスのセンスが全く無く挫折しました(笑)
次回のジャンクパーツてんこ盛りも楽しみっす♪

こんな平面、どうすんじゃーって途方に暮れそうですが、、さすがですね~
湯口まで使うとは、エコにも程があるw
僕もそのうちエンジン周りをどうにかせんといかんので、参考にさせてもらいます(^-^)/
まずは二個ずつ揃えとかんと!

それっぽく・・・ってなかなか出来ないですよ!(⌒~⌒)
画像は大きいですけど、これも細かいんですよね~。
それも同じモノをもう一個って・・・。(´Д`|||)
ほんとにスゴイですよ。

ナニナニ、合体?
いやぁ、ヤリたくなります!ってコラコラコラ(汗)
って相変わらずのジャンキーっぷりが見ていてとても気持ちイイです。
この馴染み具合が毎度毎度凄いんですよね、やっぱりセンスなのかな(チキショー 笑)
この覗かないと見えない部分も男のロマンを感じます。
見えそうで見えない、でも覗いちゃうと捕まっちゃう(笑)みたいな所に弱いんですよね、男は。
こりゃあいつにも増して完成が楽しみです!

JJさんへ

こんばんわ~!!

ジャンク貼るのが楽しくって、切れ端やらを見つけると
嬉しくなります(笑)
ランナーの湯口付近は、タミヤさんや、ドラゴンさんなんかは
良いカタチしているものが多いので、よく使います~

配置とかは、SW等の映画プロップとかを参考に
こうなってたら本物?っぽいかな~と手探り状態です、
いろんなジャンルのもの、スケールがことなるものなどを
集めて、気に入るカタチに刻んだりすると
結構上手くいきますよ~♪

コメントありがとうございました~♪

ちょいさんへ

こんばんわ~!!

確かに、平面状態だと、どうしようかな~となるかも(笑)
でも、そんな平面にジャンクを貼り付けることで、立体感を
出すことができますね~

湯口は意外に使えるので、捨ててしまいがちなんですが、
とって置くことをオススメします(笑)
エンジン周りいきますか!!これは楽しみですね!
自分もエンジン周りは最終的に銅線でデコしますが、
この銅線もオススメだったりします~
数量確認は、重要(無いと買出しいかなイカンので)です!!!

コメントありがとうございました~♪

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ~!!

本物がないので、あくまでも、それっぽくなんですが、
プロップや、鉄道モノ(コレは本物ね!)なんか
けっこう面白い?ディテしていて、凄く参考になりますよ!!!
近所にSLがあるのですが、そのモノのカタチより各部の
ディテをマジマジとみて研究しています(笑)
配管とかが、たまらないです(爆)

今回は細かすぎて、老眼鏡が出動しました(笑)
これがないとピンセットで空されますね~
量産は、2個が限界??以前、4個量産したときは
ホント、仕事?と思うぐらいでしたので(笑)

コメントありがとうございました~♪

marchanさんへ

こんばんわ~!!

もう~、合体好きですね~(爆)
やりたくって、なにをやるのやら(笑)
と冗談は置いといて、今回もジャンキー炸裂です!!!
もう、たぶんセンスというよりは慣れだと思います~
ほぼ、毎回貼ってるので、それっぽく誤魔化すのが
上手くなりました(笑)

チラリズムは、やはり男のロマン!
手を抜かず頑張りましたという自己満足の世界なんですが、
こういった部分を作りこんでいくのが、一番楽しかったりします~
でも、捕まっちゃ駄目です(笑)
妄想で止めましょう~(爆、爆)

コメントありがとうございました~♪

う~ん、いいもの持ってますねぇ~w センスも、部品も!

僕はモロ見えの状態よりも、
覗かないと良く見えないぞ・・・(汗
って感じのほうが好きです。
模型の話ですw

あ、モロ見えは、それはそれで好きです。
模型の話ですw

次回も期待です!!

moge69 さんへ

こんばんわ~!!

いえいえ、部品たちに救われてます~

そうそう、男ってのは、見えにくい部分に
妙に執着してしまうものなんですよね(笑)
見にくいんだけど、なんとかこの角度から~とかね(爆)
模型の話ですが(笑)

自分もモロ見えは、もちろん大好きですよ!!
あ~、勿論模型のお話です!!!

次回もチラリズムで行きましょう(笑)

コメントありがとぷございました~♪

こんばんは。
ジャンクパーツを貼る場合、左右だと最低2個は同じパーツが要るんですよねw。
当たり前のようですが、結構忘れがちですよねw。
個々のジャンクパーツを見ると思わず笑ってしまいそうな物が付いていますが、
全体でバランスが取れているのは流石だなぁと思いました。

ピカさんへ

こんばんわ~!!

そうですね~、必要分を用意するわけなんですが、
ランナー状態だと把握はしやすいんですけど
ウチの場合、既に切り離してることが多くって
宝探し気分だったりします(笑)

ジャンク自体は、個々で自己主張しないものを選んで
貼り付けるようにしてますが、自己主張するものに関しては
切り刻んだり、組み合わせたりと誤魔化してます~
結果、全体でそれっぽく見えたら成功といことに(笑)
最終的には自己満足ですが(爆)

コメントありがとうございました~♪

大笑!!
何これ?!もう~~~すき放題なんだから、ヒコさん!
でもさ、コレがまた楽しいんだよねぇ~~!!
こういう、奥まった部位に関しては、ホント、貼りに貼りを足していく感じがいいよね!!
しかも、ランナータグも使うのかよ?!笑
エコナ部分もありで、見ごたえあります、、、、
しかし、、、
デカイなコレ!!何この「オバケバーニア」は?!これ、1回吹かしたら、即時燃料終了でしょう?!笑
(そもそもガンダムの熱核エンジンの燃料の場所が分からない?!笑)
いやいやいやいや、、、こりゃ、全体像が楽しみだす!
ヒコガンワールド全開な、やさぐれたヤツ頼みますよ~~!!
ちなみに、ウチのもほとんど至近距離で覗かないと分からないですね、、滝汗、、、
こういうのは、やっぱピーピングモデルとして、警察に資料提出しといた方がいいですね!

兄さんへ

こんばんわ~!!

はい、かなり好き放題やってます~(笑)
自分なりにカッコいいかな~という表現を出してみました!
いろんなジャンルから選出したので、混ざり合って
楽しいことになってます~♪

バーニアデカイ!!ザクレロ自体が、すごくピーキーな機体という、自分勝手なイメージで
こさえていったら、結果こうなりました(汗)
確かに、一回吹かしたら、帰れないかも~
そういうときは、「ガトル」か「ジッコ」に引っ張ってもらうってことで(笑)

これから、更にやさぐれていく予定なので、頑張って製作していきます!!!
コメントありがとうございました~♪


こんにちは

コメント有り難うございました。
...φ(・ω・` )ホホ~ランナータグモユウコウカ・・・・
なぜか『量産』って言葉に釘付けになりました^^ゞ

けあらんさんへ

こんばんわ~!!
遅くなり失礼しました(汗)

今回もジャンクを貼りたくってますが、
ランナータグのカッコよさを再発見して
本人は大喜びだったり(笑)

量産、試作、偵察機などなど
男心くすぐる言葉って結構ありますよね!!
なぜか、普通ならスルーしてしまうような
キーワードにグッときたら結構、重症です(爆)

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/143-d81fce39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザクレロ:ハリボテでなんとか? «  | BLOG TOP |  » カマ、カマ、鎌?ん?ザクレロです(笑)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

