topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザクレロ:ハリボテでなんとか? - 2011.07.09 Sat

おはようございます!!

久々の土曜休みに浮かれております~(笑)
最近は、妻に「寝不足で熱中症になるから早く寝なさいと」と言われ
なかなかザクレロを触れないのですが、早起きして対応しています(笑)

《連絡1》
そうそう、遅れてしまいましたが、新しくリンクさせていただいた方のご紹介を!!

マメ☆ザ☆ハットさんのブログで『スターウォーズ好きのブログ』です♪
自分は、SW大好きでして、とくにCG使ってなかったころのプロップが
たまらなく大好き!!で、マメさんの素晴らしいSWコレクションを見て楽しんでます~!!
気になった方はクリックです!トイ関連の量が半端ナイですよ~!!!


《連絡2》
いつもお世話になっている『ガンプラ主婦モデラー』のはるかさん主催
tamago.jpg
が開催されます!!!前回は「たまファルケ」で参加させていただき、今回も
また、お世話になることに!
ベースキットも入手したことですし、今回は、サクッとという訳もなく
多分ですが、「たまホルニッセ」をこさえる予定です(笑)


はい、でわでわ『ザクレロ』製作を綴っていきたいと思います!!!

まずはコレ(笑)

P7040996.jpg
脚が付きました!!(爆)

この微妙な浮遊感は、溶剤ボトルの微妙なバランスで保ってます(笑)
グラグラゲームぐらい微妙でした~

さてさて、今回も完成?を先に見せておいて、恥ずかしい製作記事に入りますね!!!


脚と本体の接合をこさえていくのですが、まずはプラ板を
組んでいきます~

P7020989.jpg
プラ板、プラパイプとランナーです!


更にプラパイプを貼ります

P7020990.jpg
R形状を出すのに使用しましたが、実際は半分無駄なので、
オススメできるかは怪しいです(笑)


成形します~

P7040994.jpg
表からみるとそれなりにシッカリしていそうですが、
ウラはスッカスカのハリボテ状態です(笑)
ランナーは接合に使います~


で、脚(ブースター)に合体!!

P7040997.jpg
当初は、上下逆だったのですが、パンチがナイのでコノ取り付けに(笑)


この状態で、撮影したのが、トップとコチラです~

P7020991.jpg

P7020993.jpg


でも、ハリボテでは寂しいので、何時もの如くジャンクします(笑)

P7050988.jpg
コノ部品すごくいいんですが、高さが合わないので、ウラに下駄を履かせて
高さを調整しますね!


そして、先々何かをつなげるために?穴を開けます(爆)

P7050989.jpg
何を繋ぐかはお楽しみに(笑)


これを脚に貼り付けます~

P7050990.jpg
更にジャンクを重ねてメキメキさせていきますね~


前側も…

P7050992.jpg
これで気が落ち着きました(笑)


さて、今度はA10の部品から~

P5110769.jpg
コノ部分を切り出します!!!
なんか良いラインです。


ココに付けよ~と!

P7060994.jpg
カバーっぽくなりました~♪


全景は

P7060995.jpg
一体感が出た気がします~


現在はこんなことしてます

ブラックホークダウン!ブラックホークダウン!!!
P6280943.jpg
って、機種違うケドね(笑)
食玩の残骸です、1/144イロコイ

で、
P6280944.jpg
ホント、ダウン(爆)

切り刻みました~
部分、部分でジャンクに使う予定です!!!


今回は、ここまでですジャンク少な目だったので、
楽しみにしていた方がには
物足りなかったかも?

暑さに負けないようガンバロ~

でわ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回もジャンク盛りですね~
最後の画像、こーゆー魚いますよねw
そしてぶつ切りされてるしww

ジャンクパーツ、良い感じで馴染んでいますね♪
ジャンクを貼った上からA-10のパーツでカバーは二重に驚きました。
(まだあるんかい!)と(ナイスチラリズム!)でww。

脚、逞しくて良いですね。
たまひ、今回も楽しみにしています♪

ちょいさんへ

こんばんわ~!!

はい、毎度毎度のジャンク祭りです(笑)
なかなかに切り良く止めれない感じでして
ジャンクを貪ってます~!!!

最後の画像、イロコイですね!自分もアップした画像見て
『カジカ』っぽいな~と思ってました~
カジカはカモフラの達人で結構好きな魚です~
簡単につかめますし~(笑)

コメントありがとうおございました~♪

ピカ さんへ

こんばんわ~!!

ジャンクパーツもかなり使ったのですが、まだまだ
靴箱6箱分ぐらいあるので、戦えそうです(笑)
A-10のパーツ…
はい、しつこく持ってます(笑)
今回、切り取って余ったやつもストックの箱に~
いや~、捨てるトコなしですわ(笑)

たまひは、プランは出来ていて後は実行なんですが、
その前に、全体をイメージする意味で、絵を描かなければ
イカンです~
絵を描いて駄目にならないようがんばりま~す

コメントありがとうございました~♪

毎度!!
いつもながら、hikogunさんのジャンクの使い方は参考になりますね~
自分では全く思いつきませんが(爆)


たまヒコには今回もタマシーネンで参加されるのですね
どんな風になるのか、今から楽しみにしてますよo(^-^)o

いや、けっして少なくねぇ~し!笑
(ばりばりヒコガン臭出てますが、、、大笑!もっとやれぇ~~!!笑)
って言うか、、、
「A10」まで出てくるとは、、、参りました、、汗汗、、、
さすがは、ミキシングヒコさん!大盤振る舞いに兄さんもご満悦です!笑
そいで、最後の何かの「接続部」、、、気になるなぁ、、、
ものすごっく気になる、、、
あ!
「たまヒコン」頑張ってね!応援してますお!!
(このコンペも毎回楽しいのが多くて良いよねぇ~!!)

かめちーさんへ

こんばんわ~!!

今回もプラ板で、ある程度かたちをこさえて
ジャンクで誤魔化す手法をとりました(笑)

「たまひ」は普段、可愛いものをこさえない自分にとっては
とても刺激的なコンパで、開催を楽しみにしていました~
ネタを公表して、自分を追い込む方法で行きます!!!(笑)

コメントありがとうございました~♪

兄さんへ

こんばんわ~!!

少なくなかったですか(笑)
今回もヒコガン臭漂ってしまいました~

ジャンクもいろいろなジャンルを使うようにしています、
それぞれ面白いかたちの部品があって、それをどう使おうかという
作業が面白くって(笑)

なにかの「接続部」は…
たぶんなにか付きます(笑)

「たまひ」面白いですよね!!定員人数もめでたくイッパイに
なったようで、今から皆さんがどんな作品をこさえるかたのしみです!!!

コメントありがとうございました~♪

お医者さ~ん、ココにハードジャンキーが(笑)
いやぁ、兄さんところで見た時から度胆抜かれてたんですが、こうして見るとエラく凶悪なザクレロと化してますね。
道ですれ違ったら間違いなく顔背けます(笑)
つーかブラックホークダウンどころの騒ぎではないですからね。
救出に来た味方機が上空で旋回、引き返しますんで(笑)
とにかく完成までますます目が離せなくなりました。
次回も楽しみにしております!
デワッソ!

marchanさんへ

こんばんわ~!!

良かった、お医者さんで、警察だったら…(笑)
出来上がるにつれ、ヒール度合いが高まってきてます~
特徴的な顔、カマを悪者っぽくすることで、ザクレロの
良い部分?を引き出せたらな~と狙ってますが、
結構、良い感じになってきたかな~と自分でも思ってます。
ただ、「オラザク」締め切りが迫ってきているので、
焦りもあったり~(汗)
ジオラマ予定でしたが、ベースが間に合うかが、微妙です~

コメントありがとうございました~♪

リンクのお知らせありがとうございます。

こんばんはマメです。
リンクのお知らせありがとうございます!
いやあザクレロ作成楽しそうですねえ~
ジャンクパーツの発想がすごいです、
勉強になるなあっといつも見させていただいています。
どんどん形になってくる画像を見ていると
作る楽しみのお裾分けをいただているようで
楽しいです。それでは次回も楽しみです!ではでは

マメさんへ

おはようございます!!
遅れてスイマセンでした(汗)

ジャンク楽しんでいただけなによりです!!!
モチーフとしては、旧3部作のSWや昔のSF映画に出てくるような
プロップでして、自分ルールで貼って遊んでます(笑)
子供の頃から、SFプロップ好きがこうじて現在に至ってます~

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/144-fa72ac7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザクレロ:暑い日はバー二アに限るね~? «  | BLOG TOP |  » ザクレロ:ジャンクだらけ(汗)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

