topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザクレロ:暑い日はバー二アに限るね~? - 2011.07.18 Mon

おはようございます!!!

三連休如何おすごしでしょうか?自分は土曜出勤したのですが、
昨日は、家族で近場の山に行き川遊びを楽しみました~

さてさてザクレロなんですが、ホントやばいな~(汗)
このペースで『オラザク』締め切り間に合うのでしょうか~
なんだか最近疲れで眠くってね(笑)


ではでは、製作記でございます~

今回は、本体側後ろをなんとかすべくイロイロ貼っていきます!!


まずは、プラ板を切り出しました~

P7150995.jpg
子供にちょっかいを出されながらもソコソコの精度かな~


コレを組み立てます~

P7150996.jpg
n兄さんの『シイタケ』さんのパクリ(笑)
カタチ自体は会社の設備がヒントだったりします~


次に用意するのはコレ!!!

P7150997.jpg
パーフェクトガンダムの部品(加工済みです~)とプラパイプの加工品です!


これらを組み合わせ

P7150998.jpg
加工したパイプは、タンク?に見立ててます~


更に加工して下塗りしたのがコレです(笑)

P7150999.jpg
取り付けやら、穴埋めやらしています~


コレをねココに取り付けました!!

P7151002.jpg
すっぽりと、はまるようにしたので、後ハメできます♪


全体は

P7151001.jpg
下のバーニアもパーガン加工品です~今回は大活躍です!!!


さきほどのシイタケさんも加わって裏面はこんな風♪

P7151003.jpg
もう、ゴッテゴッテ!(爆)


真後ろからは~

P7150995q.jpg
ズラ~とならんでます!!


たぶんコノ角度が一番カッコいいかも?

P7151000.jpg
ネ!!(笑)
ココはまだまだジャンクが貼られる予定です~


これをこさえてる間にブースターにもちょっかい出しました(笑)

プラパイプを清涼感溢れる竹のようにカット(笑)

P7100992.jpg
寸法揃えるのが大変でしたが(汗)


ココに取り付けます!

P7100993.jpg
ミサイルの排煙口に見立てて取り付け~


あとは細かなトコに細切りプラを貼り付け~

P7150999q.jpg

P7070988.jpg


今回はココまでです、進んでるのか進んでないのか
わかりませんが、締め切りまで頑張るのみ!!!

暑い日が続きますが、皆さん頑張りましょ~♪

でわ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

順調そうですね!(⌒~⌒)
シイタケも良い感じのディテが入ってカッコいいです!
プラパイプの斜めカットも何気に難しいですよね・・・。

そうそう、やっぱ暑い日はバーニアに限りますなぁ~、
って、なんで!?ww
さておき、バックショット、魅力的ですね~。
ザクレロにはデカいバーニアが似合いますね~。
、パイプの斜めカット、角度揃えるのは
どうしてるんですか?

なんにしろ、暑さには気を付けてお過ごしください。

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ!!

順調といえば順調なんですが、締め切りが迫ってるので
気が抜けません(汗)
でも、かなりカタチになってきたので、仮組みが
楽しいのです~(笑)

シイタケさんは、会社の鋼材に良い感じで抜き穴が
開いていて「コレは!!」と思い早速、実践しました~

プラパイプ斜めカットは、結構難しく、今回こさえた8個の
倍は無駄にしてしまいました(笑)でも、それは捨てずに
取ってありますが(爆)
コメントありがとうございました~♪


moge69さんへ

こんばんわ!!

でしょ!!暑い日はバーニアに限ります!!
って、深い意味はないですが(笑)

バックショットは、バーニアがズラ~と並んで
すっごく高機動ですというのをアピールしてみました~
パーガン部品をそのまま使ったので、可動するので
コキコキと楽しいです(笑)

斜めカットは冶具をこさえれば、もっと効率よかったのですが
角度だけ合わせてカットして、長さはノギスで検品していました(爆)
ただ、合わせたはずの角度が微妙に違っていて泣く泣く
箱に戻したものも多数あります(汗)
やっぱ、冶具をこさえたほうが良さそうです!!

今年もホント暑いですが身体壊さないように
お互い頑張りましょ!
コメントありがとうございました~♪

ゴッテゴテですね!!
そして、バックショットがすごくイイ(=´∀`)人(´∀`=)
これで間に合うか心配してたら、、(遠い目

こんにちは。
バックショット格好良いですよ~♪
このペースなら締切は大丈夫だと思います(ね、ちょいさんw?)。
自分も工作が思うように進まず、キュベレイに乗り換えようかと思っていますw。
お互い頑張りましょう!

ちょいさんへ

こんばんわ~!!

遅くなりスイマセンでした(汗、汗)

ゴッテゴテでしょ~(笑)
コノ後は、更にゴッテゴテになっていきます~
近々、公開しますね!!!

遠い目…
いや~自分は本体だけなら、なんとかなんですが~
ベース(ジオラマ)までは手が回りそうもないかも(汗)

お互い頑張りましょ~ね!
コメントありがとうございました♪

ピカさんへ

こんばんわ~!!

バックショット、自分も気に入ってます!!!
コノ後の工作により更に良い感じなったと思いますので、
次回をお楽しみに!!

キュべレイですか!?ハ、ハンブラビ…
でもね~、気分転換で手を出してみるってのもいいかもです!!

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/145-510f35ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザクレロ:目はクチ程にも~ «  | BLOG TOP |  » ザクレロ:ハリボテでなんとか?

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

