topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザクレロ:目はクチ程にも~ - 2011.07.23 Sat

こんばんわ!!!

いやはや、台風のときは近所の川が決壊するんじゃないかと思うほど
でした(汗)
今週は、土曜が通常出勤ということで、ぜんぜん疲れが抜けませんが
休むと会社に怒られるので?泣く泣く稼ぎにいってきます(汗)

ではでは、前回の続きからの工作で、あのゴッテゴテが更にパワーアップした
超ゴッテゴテに(笑)


まずは、かる~くジャンクを貼り貼りです~

P7160988.jpg
食玩の対空砲部品やら1/20ヘッドホン?やらを刻みまくり貼りたおします~


次はココぱパワーアップしましたというトコから(笑)

P7160989.jpg
なんとなく間が開いた感があったバーニアを2個から3個に増量!!!
当社比で10%ぐらい速くなったかな(笑)


早速、取り付けてみると…

P7160990.jpg
ね!10%向上したでしょ(笑)


更にジャンクを貼りまくり下塗り施し~

P7180991.jpg
馬鹿ほど貼りました(爆)


ココ注目!!

P7180993.jpg
って、ピンボケですね(汗)
何が言いたかったかというと、ジャンクを3段重ねで、貼ったらカッコいいよって話です(笑)
(アッザム&フタ?&戦車部品ね!!)


前回、バックショットがカッコいいよと言ったので、この状態のモノを!!

P7200999.jpg
ぐっときました??


接近してあおってみましょ~

P7201000.jpg
ココだけみると、ザクレロやらなんやら(笑)
でも~、
ホント、馬鹿ほど貼ったな~俺♪


さてさて、タイトルにもあります目なんですが、ザクレロって複眼を採用しているのは
皆さんご存知かと思います、ただ、その複眼が問題なんですね~
設定無視で、モノアイにとか、別の表現方法をとか考えましたが、
やっぱ、複眼というザクレロの記号はスルーできません!!!

なので、


これを使おう!!!

P7200994.jpg
キャビア!!
では無く(笑)
ビーズです~

あ、ウチにはなぜか、ビーズが山ほどあって、そこからいい感じのものをチョイス♪

まずは1個!

P7200995.jpg
まあ、最初は上手く載るものです(笑)
因みに、穴側ではなく、サイド側を見せる感じです~


そして!!

P7200996.jpg
片側貼ったよ~
でも、ココまで張るのにかなりの数落としました(汗)
また、時間的に30分ぐらいは掛かったかな~

でも、ココきたら頑張るのみ!!もう反対貼らな寝れん!

P7200998.jpg
で、また、30分弱使って頑張りました(笑)
こういうのって、2回目のほうが確実に速く綺麗にできるのね~


記念に~

P7200997.jpg
人それぞれあると思いますが、自分的には良い複眼ができたかな~と思います!
イヤ、思い込みます(爆)


今回は、ココまでです、工作編もいよいよ追い込みというか
追い込まれてますが(笑)
頑張って、〆に間に合わせたいと思います♪


でわ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 こんにちは!

裏側&後ろから見たジャンクの集団たまらんですな~(笑)
あおり画像がまたすごい!
ジャンクだけでどこまでメカっぽく出来るんだろうと思っていたんですが、
「メカ」越えて「メカメカ」してる!

ザクレロの目の表現をどうするかって難しいですよね~。
ビーズを埋めてこんなに綺麗な目が出来上がるなんて発想がおもしろいです!

オリジナリティー満載のザクレロ見てて楽しいです!完成楽しみ~!
暑い日が続きますが、頑張ってくださいね~!

バックショット、更にパワーアップしていますね♪
格好良ぇ~!
複眼のビーズ貼り、お疲れ様です!
青い目にグッときました。
完成までもう一息、
頑張って下さい!

後ろは良いですね~。
とても速そうです!燃費悪そうですけどね。ヾ(>▽<)
しかし、ジャンクも無くなる勢いで消費してますね!

後姿がたまらんですな~♪
奥行きがどんどん出てきてますな。

で、お顔もまた、これ、
淡~い透明な水色が涼しげで素敵ですよ!!

〆切に向けて、最後の追い込みがんばってくださいね!

こんばんは!

ジャンク特集楽しく拝見してますー
今回も細かいパーツをたくさん使われてて。
4枚目の写真、壮観ですね!
ジャンクビギナーの自分としてはとても参考になります!

バックショットとあおり、映画のプロットを見ているようです
この密度感!たまらんです~
複眼も細かいですねー
スジ彫りでの複眼が多いと思うんですけど、ビーズでの表現がおもしろいです

次回ジャンク特集も楽しみにしてます^^

おはようございます!!

ジャンクの集団たまらんですか!!(笑)
ありがとうございます♪
普段からジャンク率高めなのですが、今回は何時も以上に
貼りまくりました(笑)
メカメカっぽく見せるコツ?なんですが、模型(今回はスクラッチですが)
に他の部品をペタペタ貼っていくと、どうしても平面に貼りましたみたいに
なりがちですよね、そうすると明らかに取ってくっつけた感がでて、
「う~ん、なんか違うな~」となってしまいます(汗)
自分が、よくやる方法としては、重ねて貼っていったり、プラ板で
段を作ったりして奥行きや、厚みを持たせるようにしています~
あと、ジャンク自体を細かく刻んだりして、出所を隠したりとか
行っています~(笑)

台風が過ぎ去り、涼しいのもつかの間、また、暑くなりそうですが
はるかさん、mineさん、わんちゃんともに夏に負けないよう
お体にお気をつけて!!

コメントありがとうございました~♪

ピカ さんへ

おはようございます!!

バックショット、当社比で15%ぐらいはパワーアップしました(笑)
エンジン回り?辺りになってくると、どうも力が入ってしまい、
変なスイッチがONしっぱなしに(笑)

ビーズ貼りは、ホント疲れました(笑)
というか、最初は貼るより落とすほうが多くって
片側貼った時点で、めげそうに(笑)
ただ、出来上がった瞬間、「やった~!」といった
気持ちでイッパイに(爆)
なにかの修行のようでした~

コメントありがとうございました~♪

ガンプラ好きなお父さんへ

おはようございます!!

たしかに、ココまでバーニアが多いと燃費は最悪だと
思います(笑)
MAって、デカイ機体と大出力な武装関連で
それを補うためにデッカイエンジン載せましたという
アメ車的発想(個人的に)
それにのっとって、デカイバーニア満載にしてみました(爆)

ジャンクストックですが、ご心配いただきありがとうございます(笑)
大丈夫!!あと10年は戦えます(爆)

コメントありがとうございました~♪

moge69さんへ

おはようございます!!

後ろ姿は自分でもかなり気に入ってます~!!
奥行きはどうしても、ペタってならないよう気をつけなが
モリモリしました(笑)
ブルーのビーズは何種かあったのですが、今回使用したのが
一番綺麗だったので、貼り付けましたが、複眼ってほんと
厄介でした(笑)
コノ部分はリアル感よりも、「どこ見てるんだろ~」という
雰囲気を意識?しつつ、せっせと貼り付け(笑)

〆切がとっても気になってしまいますが、最後まで
頑張っていこうと思います~
コメントありがとうございました~♪

るなさんへ

おはようございます!!

ジャンク特集楽しんでいただけなによりです~
細かいパーツは、最初から細かいものもあれば、
自分で細かくしたのもあって、ジャンクを貼るときに
一番気を使う部分「出所不明」を目指して貼ってます(笑)
4枚目の写真は、自分で見ても、よく貼ったな~と思うほどに
スイッチ全開で作業してました~

映画プロップが昔から大好きで、こういったSFっぽいものを製作するときは、
常にそれっぽさ(ウソなんだけどそれっぽい)を表現するように心がけてます!!!
複眼表現は、最初、自分も筋彫りで!とか、いやいやジャンクで!とか
考えましたが、複眼っぽさを出すために細かい目の集合体をこさえるのに
今回はビーズを使いました~
というか、筋彫りは苦手ですし(爆)

工作編も大詰め、ジャンク貼り付けも、もうちょっとなんですが
引き続き宜しくお願いします!!!
コメントありがとうございました~♪

はじめまして、しゅうごろーと申します。

バックショットかっこいいですね。
凄く迫力あるし。
こりゃ、10%どころか15%のアップですよ!
(たった5%かよとノリツッコミ入れてみました。すいません)

また、お邪魔させていただきます。

しゅうごろーさんへ

こんばんわ!!
はじめまして~♪

15%!!!
なんと!5%も上乗せしてくださいますか!(笑)

バックショットお褒め頂ありがとうございます!!!
コノ部分は装甲ウラ?というか、バイクで言うところの
カウルの中身?のような感覚で製作しています~
なので、普段よりも多めのジャンクを使用して
ゴッテゴテ感を出してみました♪

今後とも宜しくおねがいしま~す!!!
コメントありがとうございました~♪

バックショットの迫力がたまらんですねー
あふれんばかりのジャンクが
そして、あふれてるキャビアw
そーくるかー?って感じで、こっからどうなるかますます目が離せないです(^-^)/

連続コメですいません。
相互リンクの工事完了しました。
これからもよろしくお願いしま~す。

ちょいさんへ

おはようございます!!

今回、バックショットには、かなり力を入れました(笑)
ジャンクもコレでもか!!ってぐらい隙間がなくなりそうに
なるまで、貼り続けましたから~(笑)
そのかいあってか、うしろだけ見ると
「きみダレ??」といった感じです(爆)

溢れるキャビア~、ザクレロをこさえていて、目はどーすんのさ!
と、思い悩んで??いましたが、コノ間、トンボを捕まえて
めをジ~クリと見ていたら、なんだか細かい丸の集合体だな~と
感じて、家に転がっていた妻のビーズを思いだして~
こーなりました(笑)

コメントありがとうございました~♪

しゅうごろーさんへ

おはようございます!!

リンクの件ありがとうございました!!
こちらでも貼らせていただきました~
これからもよろしくお願いします♪

次回更新時にご紹介させていただきますね!!
コメントありがとうございました♪

いやぁバック最高!(性的な意味ではなく)
しかしひこさんのジャンクは部品1個1個がどこの何の部品なのか?考えるだけで楽しいというか勉強になります。
しかも塗装するとホント違和感ないんですよね。
で、バックシャンと言うなかれ、気合入りまくりの複眼で立派なイケメン・・・ではないけど(笑)爬虫類系の凶暴さがUPしとります。
ますます完成が楽しみな今日この頃です!

すいません、、、ありますか?
ロシア産のキャビア、、あ!カスピ海のやつを、、、、(爆!!)
てか、何してくれちゃってんですか?!
ウチのかわいいザクレ~ロに!!笑
しかし、、、
壮絶な流用パーツの数に圧倒された、、、これぞ、「宝の山」状態!!滝汗
なんちゅう数なんですか?もう~やりすぎシール貼らないと、、、汗汗、、、
これさぁ、、、
塗りあがりがすんげぇ~楽しみ!!
ウチも次回こそは、「色付き」画像、少し用意しとくね!!
がんばんべぇ~!!

marchanさんへ

おはようございます!!

バック最高!(笑)
いや~、マーさんが言うとネ~(爆)
ジャンクは、だいたいコノキットからとったかな~という
憶えはあるあるんですが、ランナーから切り取ってるものも
多いので、自分でもわからないのがあったりですね(笑)
貼っているとき、グリーンやデザート系といった落ち着きある色
のときはそうでもないんですが、ビビットな色のときは
自分でも「大丈夫なの??」と塗るまで不安になることも
そういったときは、祈ります(笑)

複眼にすると「どこ見てるんだろ?」といった、感じが面白いですね、
凶暴さもましたかな~と感じます!!!
これだけでは、さみしいので、メガネ?もこさえねば(爆)

コメントありがとうございました~♪


兄さんへ

おはようございます!!

少々おまちくださいカスピ海産ですね~
ゴソゴソ(爆)
スイマセン、ザクレロにこんな仕打ちを!!!(笑)
複眼へのアイデアが浮かばなくて、石ころ蹴ってるときに
キャビアに出会いました(笑)

流用パーツは、貼るに貼りまくり、最終決戦?みたいになってます(笑)
コレだけ貼ったらピンセットを持つ手が震えて、震えて~
自分の芸風?が爆発してます。

やりすぎシール!!やったー♪
何枚かためるとステキなお皿がもらえるんですよね!!!
といった冗談はおいといて、とても光栄です~♪

塗装も早く塗りたくてウズウズしてますが、グッとこらえて
ガイアカラーのイエローを新調しました(笑)
兄さんのデビルガンダムの色つき画像楽しみにしてま~す!!!
コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/146-829be54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザクレロ:ウズウズ~(笑) «  | BLOG TOP |  » ザクレロ:暑い日はバー二アに限るね~?

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

