topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


彦GUN工廠しばらく休みます? - 2011.08.31 Wed

こ、こんばんわ~

タイトルでちょっとドキッとした方ゴメンナサイ(汗)

実は、ウチのマンション、元々ケーブルが引かれていたので、コレで
ネットを契約していたんですが、なんか管理会社とモメたのか
急遽、「撤退します~」って俺の意思とは関係なく今月で切れるみたいなんです(汗)
それ聞いたの、ついこの間なんですが(笑)
で、管理会社のほうが「NTTと契約して下さい~」って
どんだけ自分勝手なんだよ(怒)

まぁ、ネットないとイロイロと困るので(自分はブログ方面ですが、爆)
NTTに電話したら「担当が今接客中なので、後ほど電話します~」と
まつこと5時間…
仕方ないので、夜、再び電話したら同じ回答…
「あのね、昼間もそう言って掛かってこないんだけど、どういうシステム?」と
半ギレ気味でいうとすぐに担当者から電話掛かってきました…
めったに怒ることないんですが、流石に切れたな~
工事が1週間から10日ほど掛かるらしくその間更新等できない状況なので
しばらくお休みします(泣)
とりあえずはコメントできる状態にしておきますが、返信がすごく
遅れると思うので、ご了承ください。

あ~、やっとこさ「ザクレロ」も終わってやっと、ブログ回りの旅をしようとしていた矢先に…
リンクしてくださってる方々、申し訳ありませんが、復旧したら、また、訪問しますので
暫しお待ちください。



オッサンの愚痴はみっともないので、この辺にして
先にも出ましたが、「ザクレロ」完成しました!!!
今回は、ちょい見せです~
P8271054.jpg
複眼部分をそのまま放置するとアレなんで、カバーをこさえました♪
このカバー、ヒートプレスではなく、「ファンタ!」のペットボトルの球面を使用しています~

P8271055.jpg
ブースターはメタルカラー等でアクセントを入れて間延びしないよう塗ってみました~

で、無事写真を「オラザク」に送りました~!

そんなこんなで、やっと落ち着いた感もつかの間!
次はコレだ!!!

tamago_20110831003710.jpg
そうです!お世話になっている、はるかさんとこのコンパ!!!

で、自分が選んだ機体は…
P8251049.jpg
「T4ブルーインパルス」あっ、ブルーインパルスに拘ったわけではないです(笑)

早速、カット!
P8271056.jpg
先端部分は使わないので、潔くカットです(笑)
バランス確認~

次は接着!!
P8281061.jpg
更に不要な部分をカットして「たまごひこーき」から単なる「たまご」に(爆)

パイロットもね!
P8281058.jpg
パテで裏打ちした後接着~、これをゴリゴリ削って中の人?こさえます~

そうそう、コレ!!!
P8281057.jpg
このキャノピーのカタチが余りにも良い感じだったので、「T4」買ったんです(笑)



だって…
P8281062.jpg
こうするとP.K.A系にしか見えないでしょ♪(グスタフとかね、笑)
これを発見した瞬間、「ホルニッセ」にすることが決定しました(爆)

今度は、プラ板を切って~
P8281059.jpg
こんなのできました!!
これ、羽根?のベースになる予定です~


今回はここまででなんですが、前途したように暫くお休みしますの
よろしくお願いいたします。

でわ~♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理会社どんだけー!(古
相当アレですなぁ(´Д` )
あ、オラザクレロ完成おめです!
ファンタまで使うとは、さすが彦さんw

な、なんだってー!(棒

ドキッ としましたこんにちは!

しばらくお休みは寂しいですが、
ザクレロを見るためにHJ読まなきゃと、
たまひコンペではMa.kで参加ということ
私の日常には十分すぎる影響を与えています笑
hikogunさんがお休みの間に私も完成できるようにやっていきます~

では再開時にまた

ザクレロ、お疲れさまでした!
公開楽しみにしてます!
しかし、ネットの回線屋もNTTもどうかしてますね~。
この手の問い合わせって疲れますよね・・。
土日ダメだったり、通じなかったり・・・。
繋がったと思ったら待たされて。ヾ(>▽<)
復活お待ちしてます!

毎度!!
とんだ管理会社があったもんですね~
きっと自分なら電話口でグダグダと文句タレてます(メ`3´)ノシ


さて、複眼カバーは素材が素材だけになんともファンタスティックに仕上がりましたね(爆)
ブースターもカッコよくて惚れ惚れしてしまいます
大賞が取れるといいですね( ̄人 ̄)


で、たまヒコ始動
キャノピーは確かに見えなくもないですが、まさかホルニッセとは!!Σ( ̄□ ̄;)

コレもまた楽しみです~
まずは復帰をお待ちしています

 こんにちは。
無事、オラザク応募完了されたということでお疲れ様でした!
製作過程、かなり楽しませてもらいました。hikoさんブログ読むのはやめらんない(笑)

ブログお休みのタイトル読んだときは、るなさん同様ドキっとしましたよ。
回線が安定したらまた復活されるようなので安心しました。
以前、お仕事が忙しいとかで長くお休みされたときはさみしかったですし。

hikoさんとこでコンパ作品の製作記事が上がると、参加者全体に勢いを
つけるくらい影響があるので、続々と製作記事上がるのを楽しみにしてます。
私もなんとか記事あげられるように頑張ろうと思いますが、hikoさん熱には
かなわないし・・・・。早い復活待ってます!

あれ?自分も3週間位前にNTTの担当にブチ切れたけど、凄い偶然(笑)
自分も仕事でクレームの対応とかするので、逆の立場になった時の態度や言葉遣いには常に気を付けているんですがキレました、10年ぶり位に(笑)
その後に落ち着いてから考えると普通は「言い過ぎたかな」って少し反省するんですが、今回は反省するどころか怒りがぶり返してきて再度電話してもう1回怒ってやりました。
、、、、、なんか思い出したらまたムカついてきた(笑)

>ザクレロ
複眼キタァー!
ナニナニ?ファンタ?
あのヒワイなカタチのペットボトルまで持ち出してくるとは(笑)

たまひこも締切りせまってますんで頑張って下さいね!

久々コメきました~てかお休み中ですね~

復活後楽しみにしております^^(ザクレロぉぉ~w

あと、前回ブログご紹介してくださいまして
ありがとうございましたー><

こちらでもご紹介させていただこうかと
思いますのでよろしくお願いします!

でわでわ(´▽`)

ちょいさんへ

こんばんわ!!

ホント遅くなってスイマセンでした(汗)
なんとか、回線も繋がり無事再開できることができました~

ちょいさんもザク完成されたようでなによりです!!!
ザクレロもなかなか面白く仕上がったので、自分的には大満足♪

コメントありがとうございました~♪

るなさんへ

こんばんわ!!

ホント遅くなってスイマセンでした(汗)
なんとか、回線も繋がり無事再開できることができました~

ザクレロは我慢できずアップしました(笑)
たまひも楽しんでこさえていきたいと思います!!!
やっぱり、模型は気楽に楽しむのが一番かな~と
最近、再確認しました~♪

ドキっとさせてゴメンネ~
コメントありがとうございました~♪

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ!!

ホント遅くなってスイマセンでした(汗)
なんとか、回線も繋がり無事再開できることができました~

もうね~、すぐにでも繋げますぐらいの言い回しだったんですが、
え?半月もまたなイカンの?という、アチラのご都合に
合せまくりで(笑)

そのおかげもあって、模型はかなり進んだので良しとします(爆)
コメントありがとうございました~♪

かめちーさんへ

こんばんわ!!

ホント遅くなってスイマセンでした(汗)
なんとか、回線も繋がり無事再開できることができました~

今回の問題は参りました~、ネットが使えないって
こんなに不便だとは…
ザクレロさんは、当初、ヒートプレスで目のカバーをこさえる予定だったのですが、
左右非対称で原型2個必要の時点で、あえなく却下(笑)
ファンタボトルが近くにあって良かったです~

ホルニッセのほうも頑張ってこさえて間に合わせますよ~~♪

コメントありがとうございました~♪

はるかさんへ

こんばんわ!!

ホント遅くなってスイマセンでした(汗)
なんとか、回線も繋がり無事再開できることができました~

ザクレロさんは、作品自体もギリギリだったのに、プリントショップに行くのも
ギリギリ…
最終的には速達で送りました(笑)

そうそう、以前も休止したことがありましたね~、あのときは確かに
忙しかったな~
でも、今回は大丈夫!!コンパもバッチリ間に合わせますよ!!!
自分の作品や記事が少しでも皆さんのモチべアップにつながっているのなら
なによりです~、せっかくコンパを開いてくださるのですから、皆で楽しく盛り上げて
いきたいですね♪

コメントありがとうございました~♪

marchan さんへ

こんばんわ!!

ホント遅くなってスイマセンでした(汗)
なんとか、回線も繋がり無事再開できることができました~

電話での待たされ感や、工事日程の長さにはホントある意味ビックリですね(汗)
公社時代の風習が残ってるのか、クイック差に欠けて最後のほうは
なんか笑えました~

ファンタボトルは確かに発売時ビックリしました、と同時に
あの球面に惹かれましたが(笑)
ザクレロが終わったのもつかの間…
すぐ次があるので、休止中もひたすら模型をこさえてました~

コメントありがとうございました~♪

keshaさんへ

こんばんわ!!

ホント遅くなってスイマセンでした(汗)
なんとか、回線も繋がり無事再開できることができました~

ザクレロ楽しみしてくださってありがとうございます!!!
皆さんの応援もあり、なんとか参戦にこぎつけました~

休止中は、携帯で皆さんの所にお邪魔しようかと思ってたのですが
なにぶん自分の携帯が古く画像が取り込めなかったり
最後まで文章が読めなかったりで(汗)

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/149-48c0864a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彦GUN工廠やっと復帰できました(涙) «  | BLOG TOP |  » ザクレロ:ヤ、ヤバイな~(あっ、一応塗装編です…)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

