topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


彦GUN工廠やっと復帰できました(涙) - 2011.09.18 Sun

こんばんわ!!hikogunです~

やっと、やっと復帰できました~(嬉)
こんなに日が経つとは思ってませんでしたが、工事の関係で本日9/17に
回線つながりました。

留守中?コメ頂いた方々&ご訪問してくださった方々ありがとうございました~
今日から、また通常?営業?しますので宜しくお願いいたします~♪

ではでは、リニューアルオープン?今回の内容ですが、
今回は、アレの画像が出ます(笑)

まずは、あれよあれよと〆切が迫っている「たまひコンパ」作品の進行具合も!!!


それでは、前回の続きからって、憶えてない方もおられるといけないので、
ざっと説明しましとハセガワ製たまご飛行機の「T-4」をホルニッセにしてしまおうという
なんとも無謀っぽい企みです(笑)


ホルニッセということだとパイロットは絶対必要!!なので、「T-4」付属の
パイロットさんをせっせと~
P8311049.jpg
エポパテによる造形です~
人もデフォルメを効かします!!

粗方できたトコで塗りましょう♪
P9011051.jpg
妻曰く、自分作ってんの?と言っていましたが、私はもっと目が細いです(笑)
まぁ、似てなくもないですが~

パイロットができたとこで、ホルニッセといばP・K・Aなんですが
今回は、ハッタリかませて(笑)グスタフ(っぽいの)をこさえます!!!
P9071053.jpg
ボディは「T-4」のキャノピーをベースにでっち上げ(笑)
でも…
なんか違うな~(汗)
脚がスマートすぎてバランス悪っ!


なので、こさえ直しました(爆)
コレね!!
P9091057.jpg
さっきより脚が太く短くなったのでバランスがいい感じ~

背面も昔の換気扇っぽいのではなく最近の仕様っぽく~
P9101051.jpg

乗り降りできる前提でこさえはじめたので、こういったとこが可動だったりします(笑)
P9121053.jpg

P9121054.jpg
このほかにも、脚やら肩やらが可動して、けっこう遊べますよ~

で、完成したグスタフおじさんです!!!
P9151060.jpg

P9151061.jpg

はい、そんなこんなで、グスタフおじさんばっかり、こさえてるとこれだけで時間がなくなりそうなので
本体であるホルニッセのパテが乾燥する合間をみて双方頑張っていました~

それでは、本体のほうです~
P8311050.jpg
前回、切り出したプラ板を貼ってみました~
恐らく、これが「T-4」が原型だったと見て取れる最後の画像かと思います(笑)

ポリパテ盛っちゃうぞ~~~
P9071055.jpg
このラインが中々でなくって2回盛りました~

こんどは上側ね!!
P9101050.jpg
こっちは、プラ板で天板こさえてサイドにもプラ板貼ったあとエポパテを盛り盛り~♪

家宝の溶きパテをサッと塗ってみましょ~
P9141055.jpg
グスタフが入り込む部分の複雑なアール形状に拘ってみました(笑)

後ろもね~
P9141056.jpg
ここまでをこさえるのが結構時間をとられました~
だって、パテの乾燥時間やら成形したらパテが足らずまた盛ったりとか(汗)

でも、ここまできたらあとはイロイロと貼り付けていけば、
なんとかなりそうな気がしてきました!!!

ホルニッセの上側の記号であるタンクもウエ~ブさんのを加工!!
P9141057.jpg


そして!!現状です~
前です
P9151059.jpg

後ろね!!
P9151058.jpg
う~ん、だいぶ
ホル似っせ(爆)

たまひ記事は以上です~♪次回は更に進む予定?このペースでいけば、〆切にも
間に合いそうです!!!というか間に合せなイカンけどね(笑)


さあさあ、お待たせしました~アレを公開します~


「MA-04X ZAKRELLO」

P8251012a.jpg

P8250990.jpg

P8251010.jpg

P8251037.jpg

P8251047.jpg

P8251048.jpg

P8251018.jpg

P8251019.jpg

以上、アレでした(笑)

今回はココまでです、次回も、たまひ作品をパワフルに?載せる予定!!!

でわ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰り~~~!!
見たよ「ほる似っでせ!」(笑!)
すんごいわぁ~!マジで見えてきたよぉ、最初は、え?T-4だろ?コレな、、、
感じが、、あっという間にホルニッセ!!
しか~も、PKAおじさん笑った!なんかこういうキャラいてもおかしくないわぁ!!
こういう自由度は、タマヒコならではでしょうねぇ~!素敵!!
あ!
黄色いやさぐれ太郎も、迫力満点です!
こういう、ガチな筆塗り、凄くヒコさんらしくていいよぉ~~!!
線が太いっ!
綺麗目系の細い模型が多い中、こういうゴン太な完製品は、熱いね!!
続編のホルニッセも楽しみにしてますお!

いろいろやってますね~。(⌒~⌒)
ほんと楽しさが伝わります!
ザクレロもゴチャメカの塗り分けがいいですね~。
僕も頑張ります!

オカエリナサイ

このザクレロが量産されてればソロモンは陥落せずに済んだのに・・・・
とマジで思います。
ジーク・ジオン!

兄さんへ

こんばんわ!!

やっと帰ってきました!!!
ホル似っせは、T-4のキャノピーに惹かれて製作がスタートしたのですが
自分でもホントできるかな~と不安要素満載でした(笑)
なんとかなるか~で、なんとかなりました(爆)
中のおじさんは、険しい感じの方ではなく、たまひらしい?
ほんわかしたキャラにしたくて~
今回もコンパが凄く楽しみになってきました♪

ザクレロさん、お褒め頂ありがとうございます!!
綺麗目系の模型は確かに見た感じ美しく惹かれるのですが、
筆塗りにどっぷり漬かってる今の
自分にはこさえれそうもないです(笑)
ドロッとゴテッとしたのが好きなので、毎回、こんな感じに(笑)

ホル似っせは、引き続き頑張ってこさえて行きたいと思います~
コメントありがとうございました~♪

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ!!

帰って来ました~♪
ネットが使えなかった間は、パソコンのスイッチをオンすることもなく
ひたすらに模型を触ってました~、なので今回の記事はボリュームたっぷり(笑)
ホルニッセは、作りますといって、進んでなかったら洒落にならないので、
マシーネン系の資料やら、現物ホルニッセやらを引っ張り出して
簡単なスケッチとにらめっこしながらこさえてました(笑)

お父さんもモデサミ時間が迫ってきていますが頑張ってくださいね!!
コメントありがとうございました~♪

けあらんさんへ

こんばんわ!!
そして、ただいま~です!!!

ザクレロさんは途中中断していてのですが、なんとか最後まで
モチベ維持で完走することができました~♪
ザクレロを量産!!自分もジムをバッタバッタ撃墜する妄想をしながら
こさえてました(笑)
でも、ガトー君には怒られそう(爆)

コメントありがとうございました~♪

おかえりなさーい!

グスタフおじさん、ちょっと可愛い! 笑
良い塩梅でデフォルメされててたまひこに合いそうです。
ホルニッセも既にだいぶホルニッセですね!(謎
すごくこちらのモチベーションも上がってきますー

そしてデタ!ザクレロ!
めっちゃカッコイイーー!!
ごちゃごちゃしたメカ表現もやはり刺し色が入ると全然違いますね
単色や似た色で塗り分けするだけとは違って、引き締まってる、グッと。
勉強になります。

次回のたまホル楽しみにしてますー

おかえりなさい!
T-4がみるみるホルニッセになってる~!!
ここにグスタフおじさんがちょこんと座る姿、早く見たいですw
かわいい。。。

そして、ザクレロ!!!
黄色も良いけどエンジン部分のカラーリングもカッコいい!!
そして、そして、後ろからの眺めがやっぱサイコーですな♪
でっかいエンジンのゴチャメカ感、たまりません!!

次回も楽しみにしてま~す!

待っていました!

グスタフスクラッチは意表を突かれましたw。
可愛い♪

ザクレロ完成おめでとうございます!
バックショットが滅茶苦茶格好良いです!
塗装がまた凄い!
グロス状態で筆塗りしたんですよね?
ウェザリングも入って良い感じだと思います。

たまひ、コンコバとコンペ続きですが、お互い頑張りましょうね!

こんばんは。ひさびさのコメントです。
ローワイドなスタイルのザクレロ、マジでかっこいいです。
やはり黄色のメカはいいです。
はじめの方からみていたんですが別アプローチで
ザクレロやってみたくなりました。

ファルケ続くたまひもスゴク面白いです。
もう、シリーズ化しているみたいで。(藁)

るなさんへ

こんばんわ!!そして、ただいまです!!!

グスタフおじさん、けっこう良いキャラでしょ(笑)
ホルニッセ製作を決めたときに、パイロットは必修だし
どうせなら、なんかホノボノした感じのマシーネンに
しようと企ててました(笑)

ザクレロさんは、ジャンクでメカメカしくなってしまって、普通に金属色を
塗ってしまうと、ボヤけそうと感じ、何色かに塗り分けたり
白っぽい色で、宇宙っぽさ?をだしてみました~

るなさんも〆切に向けてがんばりましょ~ね!!
楽しみにしています~!!!
コメントありがとうございました~♪

moge69 さんへ

こんばんわ!!&ただいまです!!!

機体の形状からT-4が結構たまごっぽい丸さがあったのと
キャノピーに惹かれて購入!ホント、大丈夫??と思いつつ
自分に言い聞かせながら、なんとかホルニッセに変身してくれました(笑)

サクレロさんの悩みまくった、塗り直しまくった?ブースターも
なんとか纏まってくれて、エンジンのゴチャ感と合せて結構良い感じになってくれました!!!
ジャンクすきな方々も含め楽しんでもらえたら幸いです♪

コメントありがとうございました~♪

ピカ さんへ

こんばんわ!!待っててくれてありがとうございます!!!

グスタフは、どうせこさえるのなら、乗り降りできると楽しいかな~と思い
はじめましたが、こさえてると段々マジモードに突入(笑)
出来上がってみたら、そこそこグスタフです(爆)

ザクレロさんのバックショットは自分でもジャンクがたくさん見えて
気にってます~
セミグロスぐらいに調整して塗っていきましたが、部分的に
黄色も艶が無いトコもあったりします~、画像ではつかみにくいですが(笑)
でも、やっぱり黄色筆塗りは大変だったので、オススメしかねますが(笑)

コンペ続きますが頑張りましょ~ネ!!
コメントありがとうございました~♪

チアキさんへ

こんばんわ!!ご無沙汰しておりました!!!

ザクレロさんお褒め頂ありがとうございます♪
黄色のメカって、色だけでもインパクトがあって製作中から
塗るのが待ちどうしかったです(笑)
なんと!チアキさんもザクレロいきますか!!!
それ、すごく楽しみです~
よ~し、私は来年、無駄に大きいマッドアングラーでも
こさえようかな(笑)

たまひに今回、ホルニッセを選んだのは前作のファルケと並べたかったのと
デフォルメスーパーハンマー作戦をしたかったんです(笑)

そうそう、コンコバコン2にエントリーしました!!
今回は、チアキさんからもリクエストがあったアレを
こさえようかと企んでます(笑)
コメントありがとうございました~♪

グスタフおじさんww
もうこれだけで単独出撃いけそうな(ひこーきコンペちゃうw
ドッキング形態が早くみたいですね~
そしてアレの完成UPおつです
ぱっと見、どうやってもザクレロだけど、背面の反則っぷりは半端ないっすね
目のキラッ☆も素敵杉w

ちょいさんへ

こんばんわ!!

グスタフおじさん結構面白いでしょ(笑)
もしも、間に合わなかったらコレで行きます!!って
絶対、皆から怒られそう~(汗)
ホルニッセとのマッチングが、なかなかに大変でした~
幅が特に、でもその甲斐あってなんとか収めれそうです!!!

ザクレロさん自分的にも、背面好き放題やったので、気にってます~
ゴチャついて、カバーとか間に合いませんでした感というか、
宇宙ならこれぐらいオープンでもありかな~とか(笑)

ちょいさんも無事オラザク出撃、お疲れ様でした
コメントありがとうございました~♪

復活オメ!です。
で、ナニナニ?ひこさんってこんなに鼻がデカイの?という事はアレも・・・(笑)
たまひこの方は最後の追い込みですね。
気合が入る様に遠方からボミオスかけておきますんで(あ、間違えた、ピオリムだった 笑)
そしてそしてザクレロ!
なんだろ?この精悍なザクレロは!
とんでもMAがしっかりリアル兵器に様変わりしちゃってるじゃないですか。
この複眼もいいなぁ、好きです!
あとバックショットも素敵過ぎます!
こういうのって自分にはセンスがない分羨ましいですよ。
イイもの拝見させて頂きました。
お疲れ様でした!

marchanさんへ

こんにちわ!!回線も無事繋がり快適です~

鼻はともかく、アレは…
どっちかというと粗○○です(汗)
たまひは、夜な夜なゴソゴソしてますが、ボミオスを掛けて下さると言うことで
って、素早さ下がります(笑)
でも、ラリホーマじゃなくて、まだいいかも(爆)

ザクレロさんお褒め頂ありがとうございます~♪
そう、TVではなんともな扱いでしたから、なんとか
戦場で頑張れそーな感じに変身させてみました~
外装が無い部分のゴチャゴチャ感は自分でも気に入っていて
見どこと思ってま~す!!!

業連~
本日、中古屋で怪獣ソフビを買わされました、
最近の怪獣で、名前が思い出せません(汗)

コメントありがとうございました~♪

復活おめでとうございます!
たまひコンパの製作も進んでおられるようで、ワタシも少々焦ってます(汗)。

ザクレロの凶悪な面構え&ブースター周りのディテールの密集具合は、他では見られない圧倒的な存在感ですね!
重厚感溢れる塗装も流石です。

それでは失礼します。

viperxさんへ

こんばんわ!!

たまひの方は、〆1ヶ月くらい前からのスタートだったので、
かなりのハイペースで製作です(笑)
やはり、コンペ作品を制作するときは、時間配分を確りしないと
大変なことになるのですが、お互い、出品に間に合うよう
頑張りましょ~ネ!!!

ザクレロさんは、皆さんブースター周りを褒めていただけ
凄く嬉しいです!!製作時は、元のカタチからかけ離れた
感じだったので、どうかな~?と思っていましたから
内心「ホッ」としています(笑)

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/150-2f2f46a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまひコンパ、老骨に鞭を打ってがんばります(笑) «  | BLOG TOP |  » 彦GUN工廠しばらく休みます?

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

