topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


たまひコンパ、公開ですよ~♪ - 2011.10.09 Sun

こんばんわ!!

約一ヶ月という期間で、製作した、たまひコンパ用のホルニッセですが、
なんとか完成することが出来ました!!!

で、10月8日に公開となりました~♪(パチパチパチ!!)

tamago_20111009024609.jpg

会場へはこちらから!!!



それで、今回はホルニッセの塗装編を記事にしようと思います!
最後オマケの完成画像がありますので、飽きずにみてくださ~い(笑)


P9261049.jpg
まずは、今回の基本カラーをこさえます~
グレーをベースにホワイト、ブルー、グリーンなんかを混ぜてみました!


P9261050.jpg
まぁ!こんな感じです(笑)
いつもなら、皿にだしてグニグニするのですが、今回、グレーの中身が少なかったので、
ダイレクトにネ!!!


P9261051.jpg
それをこんな感じにペタペタと~


P9261052.jpg
だいたいこんな感じです(笑)
でも、まだブルーが少なく感じたので、この後さっきのビンに足しました(笑)


P9291053.jpg
オレンジの識別ラインもササッとフリーハンドで(汗)
基本マスキングはしない人ですから(笑)


機体下はコレで塗っとこ!!!
P9291054.jpg
やはり今回も半光沢の文字に騙されました(笑)
フラットにチューニングです!


P9301050.jpg
ムラがムラムラです(爆)


チッピングです!!
P9291057.jpg
これは、グレーっぽいグリーンを一番細っそい筆(000番ネ)を使って
機体に描きこんでます!!
もちろんオッサンなので、老眼鏡は標準装備ネ(笑)


今回拘った?バーナー塗りなんですが…
P9301059.jpg
メタリック塗装後に、エナメルのクリアブルー、クリアレッドを皿にでして、混ぜながら
塗ってます♪

が…


画像では、ほとんど伝わってナイと思います(爆)


では、最後のオマケです(笑)

昨年こさえた、たまファルとのツーショット!!!


コピー ~ P9301050b
ホルニッセをこさえてるときに、やたらデカクなってる気がしていたのですが、
こうして並べてみると大差ないので一安心♪


そうそう、コンペが一段落して、次の参加コンペをしようかと思いましたが…
どーしても、こさえたかったので現在はコレやってま~す♪
PA061051.jpg
マシーネン新作のケッツァーです!!!ほぼノーマルでこさえてるので
10日ほどで完成する予定!!
どっちかと言うと塗りを楽しみたいので(笑)


あっ、ずーとハードだったので、2日ほどは休息しました(爆)
今回はココまでです~


でわ!!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

たまひお疲れ様でした!
見応えのある作品が並んでいますね!

早速ケッツァーですか!?
って事はデカ犬も購入ですか?
羨ましすw。

ピカさんへ

こんばんわ!!

ピカさんもお疲れさまでした!!!
たまひは、毎回面白い作品が並ぶので凄く良い刺激を
貰ってます!!

ケッツァーは、久々のシュト軍系スーツ、しかも新作とあって
発売前からムラムラしてました(笑)
デカ犬もなんですが、続くウエーブ製グスタフも購入しないかんので
結構、散財です(汗)
でも、デカ犬は3個は欲しいですね~
妻に交渉せねば!!!

コメントありがとうございました~♪

お疲れ~!!!
で、ナニ?マスキングしないの?
自分なんて毎晩マスKingです(笑)
でもフリーハンドってなかなかテクいりますね。
最近マシーネンの本を頂いて読んでいるのですが、以来筆塗りに凄い興味が沸いてきております。
やる時は色々参考にさせて頂きますね!

marchanさんへ

こんばんわ!!

マーさんスイマセン大変遅くなり失礼しました(滝汗)
なんだか、イロイロありましてまともにPCに向き合う時間がなく(汗)

で、マスキングですが、どうも苦手というか面度くさがりーなもんで、
フリーハンドで誤魔化してます(笑)
マーさんもマシーネン本入手ですか!!オメデトウございます!!
もう、その本読んだら、筆塗りがやりたくてウズウズしてしまうこと
間違い無しです(笑)

ぼちぼちとやっていきますので今後ともよろしくお願いします!!!
コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/153-eb6e10bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイマセン、生きてます!!! «  | BLOG TOP |  » たまひコンパ、お洒落は足元から~(笑)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

