topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホントにね~、何この忙しさ(滝汗) - 2011.11.23 Wed

こんばんわ!!!

再び、前回から間が開いてしまって、ヤル気あんのか??とか言われそうですが…
ごめんなさい、ホント、檄ヤバなぐらい忙しく、パソコンにも迎えないぐらいに
クタクタでして(汗)

なかなか、モケイも進んで居りません(汗、汗、汗)

その、進まなかった理由(言い訳ですが、笑)
来年、子供が、小学生になることもあり、わたしの領域がいよいよ狭くなってきて
テンション下がりっぱなしだったり(泣き笑)

コレが新コクピットだ!!

PB121054.jpg
これ、まだ、移動中の画像でして、机に「ライダーぬりえ」がありますが、気にしないように(笑)
でも、なんだ別に普通じゃないと、チィ、チィ、チィ甘いですよ~
俺の背中には…


狭っ!!!
PB121055.jpg
ストックがグッサリと…
机と棚の間にギリギリ椅子が入ってるものだから、と~ても窮屈(爆)
でも、なんか安心感はあります(笑)
因みに、旧キット率高めです~

《お知らせ》
友人のmarchanさん主催?の「MarBor丼」に参加することに
なりました♪
で、判らないひとは、これなんなの??となりますので、説明しますと、
惑星ゾラ即ち、ザブングルをザブングリますってこと??〆切は出来たときという
極めてハードな企画に感嘆した私としましては、是非やりたいな~と(笑)
元々、ザブングル大好きだし、ウチの子も大好きなので、いいかな~という
(因みに子供が保育園で、ザブングルの歌を熱唱してました、笑)


なので、今回のモケイ記事はザブングルです~
前回、チラッと見せた「ダッガー」ね!!!
注意 : 今回の画像はかなり粉っぽいぞ(笑)

PB041049.jpg
かる~い気持ちで、はじめたダッガーですが、製作は軽くは無いね(汗)
やたら、ギアっぽいとこが多くって、ヤスリがけのオンパレード(笑)


PB181058.jpg
ココも


PB181057.jpg
ココも(汗)


で、これがまた合いが悪いのね~
PB041051.jpg
ここやら~


PB181061.jpg
ここなんかとても、悪い~
が、そんなことも感じさせない、楽しさがありますが!!!


ココなんて良いカタチ♪
PB041053.jpg
ね!


足も魅力的だったり~
PB181056.jpg
ね!!


な、な、なにココ!!!
PB181059.jpg
この素晴らしい、ディテ♪


でね、問題が…
PB201064.jpg
上半身と下半身を繋ぐこの蛇腹…
これは、ちょっと味気ないな~
なので、ここら辺は、ジャンクやら詰め込んで、ちょっとソレっぽく
してみようと思います~
あと、腰も捻れたら面白そうだし!!!


まだまだ、ヤスリの日々は続く模様です
PB181063.jpg

そんなこんなで、はじまったダッガーですが、昔のキット故の合いの悪さやら、
ヒケやらで、と~ても楽しく?製作できそう~
こういった困難を乗り越えて人は成長していくのねと思ってしまった、
42のオッサンです(笑)


次回更新は、何時か判りませんが精進するのみ??
でわ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してます!
いろんなコンペがあるんですね~。
最近は僕も結構忙しくて・・・。
なかなかプラが進まないです。
何とか今年中にもう一体完成させたいと思ってます!(⌒~⌒)
無理しないで下さいね~。
40才のお父さんより。ヾ(>▽<)

文字通りプラモに囲まれた空間になりましたね!
これはこれでスゲー落ち着きそうw
ザブングル祭りとは、また素敵な!
1/100シリーズはディテが盛り沢山だから、ヒコさんのディテとの相乗効果ですんごいことになりそうですね~
年末にかけて忙しさが加速しそうでしょうが、おっさんパワーでがんがりまっしょい!
39才よりヾ(>▽<)

いよいよダッカー始動ですね♪
旧キットのパーツの合いの悪さはデフォって事でw。
でもディティールはイカしてますね!
hikogunさんの方向性ともバッチリだし♪

寒くなってきました。
体調に気を付けて下さいね。
先日43になっちゃったオッサンより(泣)

 こんにちは。

やっぱり子供が大きくなってくると子供部屋確保にお父さん居場所小さくなって
いくのね・・・・。よく考えたら、子供の頃、子供部屋はあったけど親の部屋って
なかったな~。(父は、夜勤だったので寝るだけの4畳くらいの小部屋は確保して
もらってたみたいだけど)

実はこのダッガー。
前記事でパケイラ見て、「これ欲しい!」ってなって、即効探したキットでした。
hikoさんのせいです(笑)
1/100はけっこう完成品あるみたいなんで、1/144で買いましたよ。
hikoさんヴァージョンのダッガーがこれから見られると思うとまたこのブログの
更新が楽しみになってきました。
このコンペ、締切ないんでゆっくりガッツリお願いします。
私も年明け少ししたら製作開始します。(ダッガーではないけど)

コンバンハ。
これで4人パーティーになりましたね、あと一人増えたら馬車買わないとね(意味不明 笑)
ウチの全ウ連会長ボルさんにも報告しておきましたので。
でも肝心の私が全く進んでおらずいささか心苦しいのですが、基本自由なので気にせず製作して下さいね。

製作部屋ですが、作業に雰囲気がプンプン伝わってきます。
やはりこうでなくちゃね、作業部屋は。
どこかの誰かみたいに机がデカけりゃいいってもんじゃありませんよ、ね(え?笑)

つーかMIAビグザムの箱があって笑いました、お仲間じゃん!
やっぱりその場のノリで買ってしまったクチですか?(笑)

ガンプラ好きなお父さんへ

こんばんわ!!スイマセン、ホント、仕事でテンテコマイ(滝汗)
返信が遅くなってしまいました(滝汗)

お父さんも、モデサミお疲れ様でした~
自分も、次は出れたらいいな~と思ってますが、なかなか(汗)
今年中に後一個、自分もそう考えてるのですが、現実厳しいモノが
ありそうで~
というか、来年子供たちに本格的にモケイスペースを
取られてしましそうな予感です(泣)
そうなると、また、暫く、モケイに触ることができなくなりそうで…

なんとか打破できる術を考えなければ~
コメントありがとうございました♪

ちょいさんへ

こんばんわ!!スイマセン、ホント、仕事でテンテコマイ(滝汗)
返信が遅くなってしまいました(滝汗)

ちょいさん!!ガンプラLOVE銅賞おめでとうございます!!
ほんと、アイデアといい、ギミックといい楽しめる作品でした♪

作業スペースですが、ちょっと、いろんなモノが遠くなって、ハンドリングが
悪いのが、というよりも、この場所にスッポリと収まってしまうと、
動くのが、だいぶ辛いってのがあるのですが(笑)
ザブングルは、家族で大好きな作品なので、子供たちも箱みて
「あ!ザブングルのヤツだ!!」と良い反応してました(笑)

コメントありがとうございました♪

ピカ さんへ

こんばんわ!!スイマセン、ホント、仕事でテンテコマイ(滝汗)
返信が遅くなってしまいました(滝汗)

旧キットは、合いが悪かったり、ヒケがあったりと
当時としては、当然なのですが、モケイを製作しているという
感覚が、すごく楽しい気分になりますね!!
こういった、重機っぽいものって、それっぽいディテを入れたり
ジャンクを詰め込みたくなる衝動に駆られます!!

今年の冬も雪が多そう、ピカさんも身体には気をつけてくださいね~
というか、ピカさんが年上だったことが、意外?でした!!
コメントありがとうございました♪

はるかさんへ

こんばんわ!!スイマセン、ホント、仕事でテンテコマイ(滝汗)
返信が遅くなってしまいました(滝汗)

ウチの親父は家でも仕事することが多かったので、やたら親父の部屋が
デカかった印象があります~

ダッガー!!なんと!ご購入ですか!!!
良くありましたね!!これって、再販すると直ぐに売れてしまって、入手が結構困難だから
ラッキーですよ!!
この頃のモケイってやたら箱絵がイカしていて、よくパケに騙されてものです(笑)
まぁ、そのギャップが逆にヤル気にさせますが~

ザブングルも自由度がたかいので、好きに維持って楽しくいきましょう!!!
コメントありがとうございます♪

marchanさんへ

こんばんわ!!スイマセン、ホント、仕事でテンテコマイ(滝汗)
返信が遅くなってしまいました(滝汗)

馬車は手に入れるのは大変です~
私、ルイーダの酒場で待ちます(笑)
〆が内分気楽にいきたいのですが、ちょっと個人的理由で、
なるべく早く完成させたいと思ってます!!
でも、皆さんには圧は掛けないのでご安心を(笑)

作業スペース狭すぎるのも、圧迫感があって辛いことも
先日、子供の学習机を買いにいったのですが、
そこにステキな作業机っぽいのもあって、椅子もいろいろあり
そっちばっかに目が行ってました(汗)

MIAビグザムは、初版で買いそびれ、再販時に購入しました(笑)
でも、今では子供のオモチャに…
やはり、このビグザムは買いますよね?!
コメントありがとうございました♪

ボルさんには自分からも挨拶に伺おうと思ってます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久し振りで御座います。
長らく潜伏しておりましたが戻ってまいりました(笑)

ダッガー!!
鳥足、寸胴、マジックハンドの素敵なヤツですね!
ザブングルメカの中でも私はかなり好きなWMです。
完成、かなり楽しみです!!

私も最近積みに目覚めてしまい在庫がエライコトに(笑)

でもおかげで時間がない時はキットのパッケを眺めるだけでも
精神衛生上大変な効果がある事が判明いたしました。
お財布的には…アレですが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/155-d43b2eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ホントにね〜、何この】

こんばんわ!!!再び、前回から間が開いてしまって、ヤル気あんのか??とか言われそうですが…ごめんな

ゴメンナサイ «  | BLOG TOP |  » スイマセン、生きてます!!!

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

