topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今回は番外編です!ハイザック祭り♪←(注)個人的に - 2008.11.16 Sun

 ZZ関連が再販されてますが、自分は『アイザック』『ディザート.ザク』『ザク.マリナー』『ジャムル.フィン』をGETしてきました(´ー`)/←偏りがヒドイね
 で、アイザックつくりたいなと思い、HGUCハイザックとミキシングしてみるかと、これも引っ張り出し…

              ランナー見比べ祭り開催♪
                              ↑
                           ハイザック偏
         
                    まずは、アイザックの素晴らしい箱絵を
                 PA0_0491.jpg
         いつ見てもコノ箱絵には痺れます♪偵察機ってのが、たまらんキーワード!
                 おっさんのハートを鷲掴み♪
さて、本題のランナーですが、旧キットに比べてHGUCは一回り小さい感じですね、頭部は使用しないと思いますが解かりやすいので比較してみます。
                 PA0_0490.jpg

画像が荒くてスイマセンm(_ _ )m
口?ダクトの長さとか襟足の表現とかが変わってますね!つーか全然変わっちゃったネ(´ー`;
HGUCほうが良く出来てるんだろうけど、旧キットのカタチも捨てがたいね♪

続いて、ボディです!あっ!グリーンがHGUCで、ブルーが旧キットですヨ。

              ゆにせん旧きっと
ややHGUCのほうがカチッとしていますが、箱絵ほどはメリハリが効いてませんネ(´ー`;
胸ダクトの張り出し具合は、イジらんといかんね、あっ誤解があるといけないので、補足しますが、
箱絵っぽな感じでこさえたいのでと言う意味です。ふつうに作る分には問題ナイと思います。

アイザックは『カトキ氏』のデザインなんで…Ver.kaで!は、出そうもないね(´ー`;
余ったハイザックで、初期デザインのザク.タンカーをこさえたら楽しそうだなっとホワホワ妄想中(´▽`)



 さっき、ウチのブログ開いて、いきなり画面がおおもじだらけで、ビックリされたかたスイマセンでしたm(_ _ )m
編集時に手違いがありました、今後は注意しますので、ヨロシクお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

設計者の思想と年代によって
ほぼ同じ機体でも、
かなり解釈が違うのがガンプラの醍醐味だょな(´- `)

どのキットも同じ刻を戦ってきた

      『戦友』

でありますからなぁ~(´◇ `)ゝ敬礼!

みどりちゃん♪へ

そうなんだよね!新しいのが出たら旧キットは駄目か
そうじゃないんですよ、選べる範囲が広がったてことで♪
必ずしも古い=駄目ではない
旧キットでも素晴らしい(神がかった)モールドに出会えます!

まさに!温故知新(´ー`)>

No title

 こんにちは。
先日、私のブログにコメントくださったhikogunさんでしょうか?
(ブログリンクがなかったので、もし違ったらすみません)

旧キットを中心に作られているんですね。
前作のジュアッグも楽しそうに製作されてるな~と思って読みました。
ランドセルがかっこいいな~と思って見てたんですよ!
うちの旦那が旧キット好きなので、完成品UPされたら旦那にも紹介しようと思います!

こんにちは、はるかさん

 メールを送った、hikogunですm(_ _ )m
旧キットは手を加える隙があって楽しめますね!
モチロン、最新キットも作りますが、元が良く出来ているキットに手を加えると自分の腕では逆に
ドレスダウンなんてことに(´ー`;

完成うp時はよろしくです♪
リンクさせていただきました!!

必ずしも古い=駄目ではない

そーそー
MSVに関しては今のユニセンよりラインがシャープだったり
なかったり それがイイラインかどうかはさておき orz

ガンプラって不思議です
我輩のナンバー1が、あの『古参』の

    『144ガルバルβ』

だったりするので(^^;
摩訶不思議

何故か年代は違うんですが・・マスタGP01とかver1,0ゲルとかも同じ臭いがしますね♪

あと、定番ですがマスタジムカスとかも(^^;

みどりちゃん♪へ

おっ♪ガルバルBですか!自分も大好きなキットです(´▽`)/
マスタの2点もそうですが、カッちっとしたラインが良いですね、ゲルグクVer1.0は2.0が出たとたん」に、なかったコトにみたいな感じが、悲しいです(´ー`;

話変わりまして、アイザックの時に書いたザク.タンカーが気になって、気になって


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/16-cfdf656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗はなんとかなるもんだね♪ «  | BLOG TOP |  » 開けろ♪開けろ♪ドンドン開けろっ♪

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

