topimage

2017-05

 - --.--.-- --


失敗はなんとかなるもんだね♪ - 2008.11.18 Tue

 いあ~、今さっき仕事から帰ったヨ(´ー`;

朝から働いてコノ時間とは…


モケイ作る暇ナイじゃん←来年40になりますm(_ _ )m


くよくよしたって始まらないので…

ジュアッグ頭偏②いきますネ♪

ジュアッグの頭って、如何に丸く、つるっとしてるか、ってコトでヤスリをせっせとあてます、こういう丸いモノを削るってムズカシイよね?

器用な方なら良いですが、自分が今まで、丸いモノを削ると、だいたい亀の甲羅のように(´ー`;

そんなこと考えながら会社をプラプラ(休憩中です)していると…


いいモンみつけた!!!

なんて、良い形♪見て下さいコノ素敵なアール形状♪
PA0_0063.jpg

このヤスリのお陰で、今までヨリはるかに丸く削ることができました!


でも…


いいことって長くは続かないな


調子こいてヤスリかけてたら、やっちゃたヨ
穴あいちゃった(T T )

でもね、こんなコトでめげては、イカン!

とりあえず、傷には絆創膏の原理?で「板オモリ」を貼って見る、そのまま貼っても芸がないので、
板オモリの下にウエーブの「Ⅰチップ」を貼りその上にオモリを貼ることで、オモリ自体にも表情が
出て面白くなります(´ー`)b

板オモリの伸びる?特性を利用すると、下にあるモノによって表情が変わるので、モノ好きな人は
お試しあれ♪
ついでに、銅板を切ってパネルっぽいのも、貼ってみる
お♪
なんとなく、それらしい!
PA0_0021.jpg
本日はここまで(´ー`)/

● COMMENT ●

No title

職場に工具が落ちてるなんて・・・
なんてうらやましい!
今度僕も探検させて下さい!ヾ(>▽<)

ガンプラ好きなお父さんへ

 工場とかには、使わなくなった、工具とかが
捨ててありまして金属を削るにはもう駄目でも
プラならまだいけそうなものを、エコなココロで
拾ってくるのです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/17-2f125339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュアッグのサフ写真ですm(_  _ )m «  | BLOG TOP |  » 今回は番外編です!ハイザック祭り♪←(注)個人的に

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

