topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は大きい画像でジュアッグを見てください!! - 2008.11.22 Sat

 昨日は、ちぃちゃい画像で、なんだこりゃ?わかんね?みたいになってたようで…

                   申し訳なくm(_ _)m←平謝り

                    おまたせいたしました!!おっきいの!!
                ① PA0_0013.jpg
                       コレは、ウエザリング前ですね!
                          
                ② PA0_0007.jpg
                        コレは、ウエザリング後です
                ③ PA0_0003-1.jpg
                         自然光で撮影しました!
          ④  PA0_0005_20081127221432.jpg



                          上からのアングル♪

鼻と頭の接続が写真だとゴニョゴニョと見えますが、コノ部分エポパテでブーツっぽな処理をしています、あと①の写真にはナイ足の付け根アーマーは、自分的定番の付け爪でこさえました、最初は、銅板でこさえてたんですが、アール形状に…
                        納得いかね~
                        だったので、作りかえました。

                  次は腕の『ゾウさん』デカールのアップ写真
             ⑤    PA0_0006.jpg
           このデカールタミヤの戦車用ですが、よく行くモケイ屋でコレを見つけた時
                         コレだ~っ

                まるで、ジュアッグのためにあるかのようで、即購入(´ー`)>
                            
                          バックからは…                                                                               
                 ⑥ PA0_0001-1.jpg
                      最後まで悩んだ動力パイプ…
スプリングにするか、メッシュにするかと思ったんですが、ジャンクボックスにあったよ!!
すごく、当時っぽいカタチ♪なんのヤツかなと思い出すと…
                         わかった!!
プラモ狂四郎のパーフェクトガンの部品だ!!(マスターグレードの)
                        そして、最後はコレ!
           ⑦ PA0_0000-1.jpg

このあと、ジュアッグは荷作りされてMG誌のコンテストに旅立ちました。

今回の製作では、自分のスキルの低さで荒いとことかが、目立ちますが楽しく作れた点では良かったかなと思っています。
今後は、もっとキレイにこさえられるよう努力せねば♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

完成おめでとうございます!
ジュアッグってカッコいいですね。
意外でした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
僕もがんばって作ろー。

お父さんモデラーさんへ

ありがとうございます!
勢いで、残りの試作メカ3体も♪
と考えましたが、次回作はもうちょっと新目の
モノにする予定です!!
旧キットは、値段がお安いので、ついつい
買ってしまい、在庫を増やす破目に(´ー`;

ジュアッグファンの一人です。

はじめまして、通りすがりのものですが、
ジュアッグ大好きなんですよ~。
hikogunさんのジュアッグはかっこいい!

これほしいな~w
一応家にキットはあるんですが、
とてもこんな工作まねできそうにありません(笑)

参考にしながら積みキットつくってみようかな~。

また遊びに来ますね。

グンダさんへ

はじめまして!!ジュアッグをお褒めいただき
ありがとうございます!!
ジュアッグとかの試作メカ(笑)って独特な
魅力がありますよね♪
かのカトキ氏もジュアッグ好きのようですし!
なかなか、ジオノで出してくれないので、コレを製作したしだいですm(. .)m

また、これからもよろしくです!

初めまして^^

初めまして^^ グンダさんのところから飛んできました。
ジュアッグかっこいいですね!!
作りこみもすごいし、あのジュアッグがかっこよく見えるなんてww

また遊びに来ますね^^

ひささんへ

ありがとうございます、最初はこのジュアッグも
自分のアクが強過ぎなので、見て頂いたみなさんには「なんじゃコリャ?」って、写るんではないかと
内心どきどきだったんですが、かっこいいと
評価を頂けているようなので、よかったです!

これからも、アクが強いモケイが出てくるかもですが、よろしくです♪

質問よろしいでしょうか?

このジュアッグの(パーガン)の
動力パイプ外径何ミリ位あるか
良かったら教えて頂きたいです。
材質もよろしければ…。

大体でも結構ですのでよろしくお願いしますm(__)m

tee-iさんへ

返事おくれてゴメンね!!

質問の回答ですが

外形は4mmです、材質はゴム製ですね!

ウエザリング程度の塗装ならいけるみたいです
動かすととれるかもですが

すいませんm(__)mお手数かけまして。

連絡までして頂き本当にありがとうございます~~!
早速すっとんできました!!

おしい!

アサフレックスだったら~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/20-a16f0b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取り合えずは、ジュアッグの連載も終わり、次回作の企てを… «  | BLOG TOP |  » ジュアッグ塗装偏、そして…

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

