topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


取りあえずはボディのバランス確認です♪ - 2008.11.29 Sat

             この間、プラ板を切り貼りしましたが、更に切り貼りしてみました!!
                おおよそのアウトラインが見えてきました
                              ↑
                   ちょっとカッコええ言い方しました(´ー`)/

                         正面からだと、こんな感じです!
                   PA0_0007_20081129000052.jpg

                 アイザック頭はいまバラバラなので、ハイザックのモノを載せています               
    
                  胸の白いとこが今回イジッたところです!

                          上から見ると…
                   PA0_0009.jpg
                   ちょっぴり、カトキっぽなアングル♪
      厚みも増してあるため、首の位置が自然と後ろになるので、良い感じかと思います♪
     
      あっ!ランドセルは取り付け位置をずらしているので、上側ギリギリにセットしています!
      このほうが、見た目が良いかなと思います。

                            そして!!

                      自分的MSの好きなアングルです♪
                    PA0_0008.jpg
   下から見上げて胸で頭が余り見えない!この感じが欲しかったので、改造は正解だったみたいです!
                   次回は、ボディをもっと煮詰めます♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

黒瞬着。

使用感はどんな具合ですか?

まだ使った事ないです。

tee-iさんへ

黒瞬着はおもに、隙間埋めなどに使ってますが
瞬着の割には瞬間ではナイですね、一度に沢山盛ってしまうのは硬化時間が延びるので、おおすすめできません
そうゆうときは、一回塗って、ちょっとしてから塗るとよいかな!
硬化後はサクサク削れるので便利です!
使用前には、よく振ってから使いましょう、これをしないと、上ばみの透明なとこしか出てこないコトがあります。
1200円と高価ですが20g入りなので、実際は
そんなに高くないと思います


ありがとうございます!

アルテコとはまた違う感じなのかな~

アルテコはもろいイメージがあります。
機会あれば使ってみます。

tee-iさんへ

説明がちょっとでしたねm(. . )m]

黒瞬は粘りがあるので、アルテコほど脆くはないです!

No title

下からの煽りアングルはかっこいいですよね~!
俺も好きなアングルです。

でも、いざ写真に収めようとするとこれがなかなか^^;
思いっきり撮影ブースの天井が映ったりして、
撮りたくてもなかなか撮れないアングルだったりしますw

プラ板工作下手なんです

そんなカミングアウト(かっこつけてみた)
されても困るでしょうが、
プラ板を正確に切り出すのが
本当に苦手で・・・。

プラ板で改造をこなしている人を見るたびに、
尊敬と、嫉妬がないまぜになった感情を
覚えますw
ひささんと同じ意見ですが、
あおりのショットいいですね。
胸のボリューム感がセクシーすぎる。
あっしは顔が映らないと、もったいない気がして、
どうしても顔いれちゃうんです・・・。

No title

大改造!ですね。
あくまで僕的にですが・・・
プラ板の工作は尊敬です。
僕も最近プラ板使うようになったばかりなんで、
ここで勉強したいと思います。

ガンガン行ってください!

コメントありがとうございます!!

うっかりねてしまい、こんな時間に…

ひささんへ

あおりショットはMSも巨大感がでて大好きなんです!
小さいモノでも大きく見えて◎♪
下からみるコトで、正面からとは違う表情をチェックすることもできますし、自分で改造したときは
いろんな角度から見るようにしています!

ぐんださんへ

自分もプラ板工作はあまり得意ではありませんでしたが、トライ&エラーの繰り返しで、何とか最近はマアマアになってきたみたい、
エバーグリーンのプラ板が工作しやすいですね!
(値は張りますが(´ー`; )

ガンプラ好きなお父さんへ

プラ板工作は当りをつけたラインより少し大きめ
0.5~1ミリぐらいに切り出してヤスリで修正するやりかたでしています、同じカタチのものを量産するときは、雛形を作ってソレを両面テープで貼って切り出すといい感じになるとおもいます。







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/24-ed00b054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイマセンm(. .)mパソコンがこわれました(´=`;; «  | BLOG TOP |  » アイザック始動♪

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

