topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


スイマセンm(. .)mパソコンがこわれました(´=`;; - 2008.12.01 Mon

 いや~、日曜日に更新しようとしたところ、まったく反応ナシ
パソコンが壊れたらなんにも出来ず…
ヤレヤレ
そんなこんなで、友人から借りたノートでこの記事を書くことが出来たってこと♪
よかった~

更新は出来なかったけど、製作のほうは、まあまあすすんだかな!

ちょっとショキングな画像から…
081130_0649~0001
うわ~、ハイザックの後頭部がザックリとイってます!!
モケイをこんなことしたら怒られそうですが、ご勘弁をm(. .)m


次は中身を詰める作業です!
081130_0651~0001
コレは、どーてことない俗に言う裏打ちってヤツですね、エポパテをゴニョゴニョと詰める訳なんだけど
この時の注意点はシッカリと詰めるってこと!
そんなんわかってるよ!と怒られちゃいそうですが、コレ重要だったっりします!
要は、この先削るであろう箇所の隅々まで、シッカリと詰めないと、いざ削った時に…
あれれ?すっごい空間が出来てるんですけど(´=`;;
みたいなコトになると、とても悲しいので(昔コノ悲しくなった経験アリ)スパチェラや爪楊枝やらで
シッカリと詰めてあげます♪

次は…
081130_0650~0001
モノアイです!コレしんどかったな~(´ー`;
でもね、これは試作1号なんです
このあとが大変でして、現物合わせでこさえたもんだから、後々、モノアイが干渉したり、レールが気に入らなかったりで、途中投げ出しそうになりましたが…


ソレを乗り越え、いったい試作?号みたいに完成したのがコレ♪
CA340026_convert_20081202003553.jpg

たいして変わらん様に見えますが、レールにエッチングを使用してスッキリ、クッキリさせたり
その横に細切りプラ板を貼ったりで、もう勘弁してくださいって感じでした(汗)

一枚目のブッタ切られた頭はこうなりました!!
atama2.jpg


ここから加工してハイザック→アイザックと生まれ変わってもらおうかなと思ってます♪


で、モノアイは?どーなのよ?ってコトでこんな今んとこは感じです

kao.jpg

スリットもちょっと詰めました!クチがあれれ!なんですがコレはまた次にでも♪


あっ!自分のジュアッグが、n兄さんのプルプル日記に
うpされました♪嬉しいやら恥ずかしいやら

n兄さんのBLOGはここから→n兄さんのプルプル日記




では(´ー`)/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

整形。ぞっとしますね。

僕にはこの勇気がなかなかありません。v-12

ここからつながりのアールラインは手強そうですね!

期待してますよ!!

tee-iさんへ

コメントありがとうございます!!

このあとの整形は自分でもなんですが(笑)

なんとかガンバリます♪

いつも、取り返しがつかないトコから行って
自分を追い詰めてますね私…

でも、それがたのしかったりします!!

No title

こんにちは、兄さんです!!
素晴らしい画像&リンク紹介あざっ~す!!
しかし、また凄い改造始まりましたねぇ、、、(驚!)
これもまた完成が楽しみです!
今度こそデジカメで(え?もういい?笑!!)
頭部ライン楽しみにしていますよぉ~!

No title

すご過ぎです。ヾ(>▽<)
僕がやったらジャンク・・・確実!
頑張ってくださいね。また見にきます。

n兄さんへ

こちらこそありがとうございました!!
またもや、マニアックなMSに手を出してしまいました(´ー`;

最新キットはモチロン気になりますが、ちょっぴり
出来のイマイチな旧プラに目がいってしまいます

しばらくはコノ無限ループから出れそうにありません(笑)

でも、それが楽しいんです♪

頭部ラインがんばります!!

ガンプラ好きなお父さんへ

ジャンクといえば、あまった部品はどーするんだろう?と思われたりしますが…

大丈夫♪あまったアイザックの部品で面白いモノ
をこさえる予定です!

また、遊びにきてくだい!!

hizackの頭がかちわれている!

こういう工作ができちゃうのが、
すごすぎます。

自分なんて接続箇所のすり合わせを考えるだけでぞっとしますw

ジュアッグ掲載おめでとうございます。
兄さんのところはレベル高すぎて
はいっていけません・・・。

きれいな頭部ラインを期待してます~。

グンダさんへ

ありがとうございます!!

>こうゆう工作

いっつもココまでするつもりはないんですが、
気が付くとコノアリサマみたな(´ー`;

でも、イジリ始めたら止まらんくなってしまうのです、完成を目指してがんばります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/25-d198a40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近藤漫画は勉強になるなぁ~♪ «  | BLOG TOP |  » 取りあえずはボディのバランス確認です♪

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

