topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


山を越えて行くのだ~♪こんな回り道してるから(´ー`;; - 2008.12.09 Tue

 あっ、別に製作の山を越えたのではなく…
やはり、偵察機に武装させるのは、ちょっとなんなんでコレをこさえちゃおうかな♪

そんな、軽い気持ちがまさか!!

あっ、ノリです!スイマセンm(. .)m

ではでは、製作の方いきます!

アイザックの説明書に、カメラ.アームなるものが載っていまして(^-^)/

コレ♪
取り説
通称「山越えカメラ」…
ネーミングは、なんだかなんですがかっこええ♪

で、このままソックリなんて技術はないので、ソレっぽくいきます!
ハイザックの手を小さくブチブチ切ります、そこに、プラ板やプラパイプでカメラっぽくでっち上げ♪
出来たのがコレです
t1.jpg
違う角度だと
t2.jpg
色がグレーのところは、コトブキヤさんの部品や田宮さんの対空砲から持ってきました(`ー`)/
まだ、アンテナ付けたりとかするので途中経過です、またカタチはかわるかもです。

コレをアイザックに装備させて発射シーンをとらせてみました♪
a1.jpg

だいぶ、偵察機らしくなってきたかなぁ~

今回パイプにぐるっと筋彫りを入れていますが、こうゆうのをピシィっと決めてくれる道具が、このパイプカッターです!切れないように、力を加減すれば簡単にパイプに筋彫りが入れれる優れた工具ですね!
p1.jpg
だいぶ前に『ダイソー』にて315円で購入しました!

そうそう!!今日は良いもの見つけました♪
m1.jpg

ミニ四駆の部品なんだけど、コレは使えそう…

なにが使えるのかというと、このなかに入っているスペーサーがとても良く出来ています!
こんなのです!!
s1.jpg
外形が4mm、内径が2mm、長さが6,7mmと3mmそれぞれが4個はいって、定価100円!
割引されていたので、86円♪片側だけですが、きれいに面取りもされています
これを銃口の先に付けたり…、イロイロと楽しめそうです!!

いやぁ~、良い買い物した♪

しまった、カメラに使えばよかった(´ー`;;

こんな牛歩で完成するんだろうか、本人が一番不安だったりなかったり♪


あっ、今日のオマケです!!sg1.jpg

でわまた(´▽`)/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

山越えれます!

また細かい工作ですね~!!

それにそのアイザックに対するこだわり!!!

出来ませんよ。
普通。

tee-iさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

カメラをこさえる前はまさか!こんなにも、細かい作業になるとわ思ってもいなかったんです(´ー`;;

カメラだけに「目測を誤った!」

自分はヘンテコなMSとかに変に拘ってしまう傾向があるみたいです(笑)

こんにちは

どうもはじめまして
詰問者リストを辿ってやってきました

アイザック順調に進んでるようですね
プラ材製の「山越えカメラ」もカッコいいです^^
こういうのが付いてるほうが偵察機っぽくて良いですよね

それにしても、パテ盛りからプラ材工作までできるとは、素人に毛が生えた程度の自分にとっては羨ましいほどの技術力です(汗

これからも陰ながら応援させてもらいます

No title

カメラアーム凄いですね。
ちょっとマネできるレベルじゃないです。

ミニ四駆のパーツとかよく見てますね!
僕は店行ってもガンプラ関連しか見ないです。
今度から他も見てみようかな。

なんという技術力/(^o^)\

カメラアームすごすぎです・・・。

どうすればこういう工作ができるように
なるのか・・・。

レヴェル高すぎですぞ!

ホントみなさん、ありがとうございます!

meteorさんへ

はじめましてです♪

へんてこMSブログを見ていただき、ありがとうございます!

山越えカメラは、切り飛ばされていたプラ板とかの
寄せ集めを貼っただけの、でっち上げなんですよ!
プラ板工作とかは、敷居が高い感じの方が多いようですが、全然そんなコトは無く、適当に切った貼ったして、自分が楽しめればオッケイかと♪
私の場合は、「なんとなくソレっぽいを基本に」で
切り貼りしてます!!

meteorさんのブログは、ゾイドを熱く製作される方だな~と、ちょこちょこ見させていただいてます
m(. .)m
個人的に、イナクトのガンメタカラーがお気に入りです!

これからも、ヨロシクお願いします!ということで
リンクさせて頂きましたm(. .)m


ガンプラ好きなお父さんへ

いつもコメントありがとうです♪

そうなんですよ、買い物いくと色んなコーナーを
ウロウロ(明らかに怪しいです)して
お!コレ使えそうとか思うとチェック入れちゃいます!!
それがリーズナブルだと、なお更で即購入!
でも…
気をつけないとそんなパーツで溢れるから注意です(´ー`)/


グンダさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

プラ板工作は、しょちゅう切れ端でデコレートしてみることをオススメします!!
昔は、今みたいにアフターパーツが出回って無かったってのもあるんで、プラ棒とか板とかを使ってデコレートするクセがついちゃったみたい(笑)

なので、田宮さんからの流用もよくやってました
例えば、1/35とかのライフルやマシンガンをアンテナにみたててみたりとか!















うお~、すごい!

「山越えカメラ」すごいっすね!
かっこいいし、「らしく」見えるところがポイントなんでしょうね~。
十分かっこいいですもん。

なんか使えそうなアイテムをゲットされたようですね^^
100均とか行くと「なんか使えるのないかな」とかって見てしまいますが、
まさかミニ4駆のパーツとは!
他の場所でも目を光らせておく必要がありますね~。

ひささんへ

いつもコメントありがとうございます♪

いやぁ~、みなさんに褒めて頂くと、とても
テンションup!します、ありがとうございます!!

「山越えカメラ」は予想以上に好感触なようで、
ヨカッタ←内心ドキドキでした

たぶん、この後もイロイロと触ってしまうので、年内完成が行けるかが一番心配なんですが(笑)

No title

良い感じで進んでるみたいですねぇ~!
アイザック君、、、「山越えカメラ?」も着いて偵察機っぽさも20%増し!(笑)
最後のスーツが気になるけど、、、
(もうやってんの?早っ!大笑!!)
これも楽しみ~!

n兄さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

兄さんのエンジンにインスパイアされました!!
やっぱり、自作は楽しいいいっ♪作っててワクワクしてました!
兄さんのレベルには程遠いですが(笑)

最後のスーツですが、前々からあるヤツなんですが、横山先生の「三年塗り」にあやかってリペイント中なんです、まだ、未組み立てのモノがあるので
複数出展するかもです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/27-47189fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は比較的簡単な改造とチョット疲れた改造を(´ー`;; «  | BLOG TOP |  » 近藤漫画は勉強になるなぁ~♪

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

