topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


1UPきのこかよ!と気付いた時点で(´ー`;; - 2008.12.17 Wed

のっけから、ヤレヤレなタイトルなんですが、前回から引き続き、ランドセルやってます!

ランドセルから逃げ出したかったり、そうでなかったり♪

で、気付いてしまったんですよ!コレガ
まぁ、とりあえずは現物を見て下さい!
2.jpg


ちょっと画像が荒れていますが、このパーツはランドセル後ろに付くセンサーのようですが、カタチが
とってもイマイチで(個人的見解ですよ)納得いかんねホント!!

どんなセンサーなら良いかなというと、ヤッパリ、EX-GUNDAMに付いているようなのがいいなぁ~

でも、ウチにはそんなパーツが見つかりません(´ー`;;まさか、EXからパーツ取りする訳もできず、

いろいろと探しまくりました、もうすこしで…旅に出るとこだった(笑)

センサー探すのに自分のセンサーを張り巡らせたら
あったよ~(半ベソ)
11.jpg

ウエーブ製の「UバーニアL1」♪コレの切りとってあるとこのリング状の部品、コノ丸が欲しかったんですよ!!

コレにプラ板やら、アフターパーツを組み合わせて、いつものごとくそれらしい感じにします♪

途中経過はこんな感じです
3.jpg
でっち上げられる、元バーニア!まさか、こんなにも具を入れられるとは思いもしなかったろうな~

組みあがったのがコレ!
CA340078_convert_20081217220820.jpg
中のセンサーには後でクリアパーツを貼りますよ、なんとなくですがEX-ガンっぽいセンサーに
なったかな~(自己満足です)

そして、完成後は殆ど見えるコトがナイのに裏もこさえてみました(´ー`;;
CA340075_convert_20081217023141.jpg
横の羽は動きそうなデザインですが動きません、一応それっぽいディテールは入れたけどね!

ランドセルも取り付けとかをでっち上げました
CA340084_convert_20081217221830.jpg
横の丸い部品はプラパイプをカットしたもので、ココにセンサーとランドセルを繋ぐケーブルを入れる
予定です!

センサーを装着しれみると…
お!いいかも!
CA340083_convert_20081217222222.jpg
こんな感じです、気持ち多きいかな、なんだけど、そこんとこは妥協しましょう♪

本体にドッキング!!
CA340082_convert_20081217223140.jpg
う~ん、ランドセルが豪華になったぶん、他が寂しくなっちゃたかな~
完成させて行くつもりが、ドンドン完成から遠のいているような…

でも、そこそこかっこいいのでオッケイ♪(自己満足です)


そうそう、ウチで長らく使用していたピンセットが、とうとう逝ってしまいました(´ー`;

なので、新しく買い替え♪
CA340086_convert_20081217224502.jpg
田宮さんの「精密ピンセット」です!今までのが、ショボショボだったコトもありますが、流石!精密って
書いてあることあるね♪格段に作業が楽になりました!!

さあ~次はドコをいじろうかな~←ゴラァ完成させろ!!と言われそうで…

気長にお付き合いください(オイオイ!)では(^▽^)/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

センスいいです!

ディテールのセンスが凄く良いですね。
主役機級のカッコ良さ。^^

技も凄いものがあります。

もしや全整形とか…。

tee-iさんへ

お褒めいただきありがとうございます♪

全整形ですか…

そうすると本当に完成しなくなりそうで…
なので、そこそこの、ディテールで止めるつもりです!

今のところは(笑)

タイトルで吹きましたw

う~んhikogunさんって、
テクニックもすごい(今回のディテUPも見事です
)けど、文章も面白いな~w

製作記の中で旅に出かけるところとか・・・・w

センスある人はやっぱちがうね!

初コメント。(^o^)/

旧キットよりぜんぜん見栄えちがいますね~。
両サイドのPタンクの接合部とかもよいですな。
(^^)

ちなみにアタクシもピンセットもうダメなんで
100均でかってきま~す♪(^o^)/←せこいぞ

熱帯魚水槽と兼用でーす♪(^o^)/←もっとせこいぞ

グンダさんへ

文章褒められて光栄です!!
ハードな内容が多いので、文章はソフトにしようかと…

あっ、ザブングルな模型ですが、ジュアッグの前にこさえたモノがありまして

休み中にでも撮影してうpする予定です!製作記事はダイジェストでお送りするつもり♪

チアキさんへ

コメントありがとうございます!

リンク貼り付けいたしました♪

ピンセットって以外にも使用頻度が高い
工具だったりしますね、なので、定期的に買い替えしたほうが良いみたいですね!

No title

おおっ、かっこいい!
1UPキノコセンサーより百倍かっこいいですねw
旅に出ずに済んでよかったですね~!
いろんな素材をお持ちのようで、うらやましいです。
ウチの地方にはエバーグリーンを取り扱ってるところがないので。。

ピンセット、やっぱりお高い工具は使い勝手がいいですよね^^
自分もニッパーを奮発して高いのを買ったら、すごい使えてよかった~って思いましたよ^^

すごい。

バーニアがこんな風になるんですね。
ある意味、感動してます・・・ヾ(>▽<)
ホントに勉強になります!
これはマネしません、できません。(T_T)

ひささんへ

お褒め頂きありがとうございます!

ウチのほうも、かろじて1軒あるだけですね、今あるほとんどのエバーグリーンは
以前、名古屋に住んでた頃に買い貯めたものだったりします♪

「これで、後10年は戦える」ぐらいあるかな(笑)

ニッパー!自分もそろそろ買い替えをかんがえています!

ガンプラ好きお父さんへ

最近はバーニア一つとっても、多種多様なぐらい、それはそれはイロイロでてますね!
なので、せっかくいろんなのがあるので、アレンジで、センサーになったり、モノアイになったりしてもらってます(笑)

No title

こんばんは。
おおっ!まさしくセンサーですね。
しかもカッコイイ!!
バーニアを使いこなすところが個人的にとても共感を覚えます。
う~ん、何度見てもセンサーです。
これは勉強になりますよ、ホントに。

marchanさんへ

センサーお褒め頂ありがとうございます!
四角とかの角ばったものは、自作し易いですが、丸いモノはちょっと…
こういう時にバーニアが役に立ってくれますね!
手軽に、こういうパーツが手に入る
良い時代になったな~シミジミ

No title

こんにちわ~、
先日はコメありがとうございます、
ときどき拝見させて頂いておりました、
プラ材やサポートパーツの使い方が
巧いっすねぇ!
「痒いところに手が届く」と言いますか、
記事も読みやすく、分かりやすいですね、
ときに、ランドセルが豪華過ぎて
本体との違和感を無くすのが大変だと
思いますが、頑張ってくださいね~
今後の展開も楽しみにしていまーす(^^)v


yuyuさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
本体との違和感ですが、自分でもちょっと遣り過ぎたかなと思いました(笑)
なんとか、すり合わせて完成させます♪
今後ともヨロシクおねがいします!!

No title

hikogunさん ども、こんばんわ、

リンク貼らせて頂きました、
こちらこそ 今後とも宜しくお願い致します^^)v

No title

うお~~センサーすげ~~すげ~~すg(←オチツケ
内部が立体的になってるのが良いですね~^^
参考にさせてもらいます

yuyuさんへ

ありがとうございました!!
返信カメですいませんでしたm(. .)m

ヨロシクおねがいします!!

meteorさんへ

大丈夫です!落ち着いてください!!(笑)
参考になり、なによりでした♪
キャラクターモノにはセンサーって結構使われてるので、ガンプラ以外でもイイかもです!
あっ!キラービーに付けてみたくなって来ました!!


こんばんは(^^)

momo_chan!!です
リンク貼らせていただきました
今後とも、よろしくおねがいいたしますっ!(^^)

サポートパーツの使い方見事です!
参考になりました!!

momo_chan!!さんへ

おくれてすいません、
こちらこそ、よろしくおねがいします!

年始早々あつかましいですが。

hikogunさん.またまた質問があるのですが、
プラ板の半円ディテの切り出しのアタリ
コンパスでしているのでしょうか?

よろしければ教えていただきたく!m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/29-81efed7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近更新してないね?あ~さぼってました♪ «  | BLOG TOP |  » 今日は比較的簡単な改造とチョット疲れた改造を(´ー`;;

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

