topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あけましておめでとうございます♪ - 2009.01.01 Thu

 ほんとは、昨年に記事を書いてスッキリと締めくくりたかったのですが、ヤレヤレ(´ー`;;
モケイこさえるのも遅ければ、記事書くのも遅いという
牛歩的ブログでお贈りしている次第です(汗)

まあ、そんなこんなでダメダメなスタートを切ったわけなんですが、昨年の11月から始まった当ブログも、おかげ様で沢山の相互リンク(お友達)が出来まして管理人としましては、嬉しい悲鳴をあげております♪

去年やろうやろうと先延ばしになっていた相互リンクをして頂いている方々のご紹介をこの場をお借りしてさせていただきますm(. .)m

nbloodさんのブログ「n兄さんのプルプル日記」もう説明するまでもなく有名な方なのですが、流石としか良い様がない正に超絶な技を見せていただいてます♪昨年最後にUPされたワイバーンは技もさることながら、その見せ方も素晴らしく暫く震えが止まりませんでした!

ガンプラ好きのお父さんのブログ「ガンプラ好きなお父さんの決意」ガンプラショップ開業という夢を夢で終わらせないその姿勢に感涙しました!モケイの腕前も日を重ねるごとに上達されていて見ているほうとしましても、とても楽しめる良いブログの一つです♪

はるかさんのブログ「ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG」女性の観点から見たモケイ作りをされていて、その色使いなどは、勉強になること多大です!昔は女性でモケイを作るという方はとても少なかったんですが、最近いろいろ周ってると、その人口の多さにびっくりです♪また、はるかさんはコンペの主催等の活動も素晴らしく、自分も今年はチョコチョコ出させて頂こうとおもっております♪

グンダさんのブログ「速攻パチ組みガンプラBLOG"GundaTheGuilty"」その名の通り、凄まじい速さで製作されているのですが、作品のクオリティはかなり高く、毎回、驚かされています!また、最近ではジオラマンガなるモケイを使った連載モノもアリでお話の構成も楽しくワクワクさせてもらっています♪

ひささんのブログ「簡単フィニッシュガンプラブログ「宇宙(そら)」」簡単フィニッシュなんですが、その完成品のクオリティは高く、ポイントをおさえた改修がとても効果的に作品に表れていて、自分が目指す所の「集中と拡散」をこなしていてとても勉強になります♪

tee-iさんのブログ「O.y.w modeling」一年戦争モノのHGCUを中心に製作されています!
その完成品のレベルは高く、特にカラーリングに至っては素晴らしい色合いを出されていて、オリジナル派の方なら納得すること間違いなし♪

meteorさんのブログ「meteorの軌跡」ガンプラ製作は勿論のこと、ゾイドにも熱い情熱を注がれておられます!自分はゾイドにはチト疎かったんですが、meteorさんのブログを見ているうちに、その魅力に引き込まれました♪おかげさまで最近ではゾイド関連まで物色することに♪

marchanさんのブログ「おもちゃのマーチャン」marchanさんとは、コンペ作品に自分がコメントを入れたのがきっかけでした!その作品は、ザブングルの「トラッド11」でして、ザブプラに目がない自分としては、アノ「トラッド11」を見せられたらコメント入れずにはいられない衝動に駆られました♪今年はコンペでご一緒できるので、これまた、楽しみです!!

チアキさんのブログ「魂平堂-konpeido-」作品のクオリティもさることながら、その文章の楽しさも素晴らしいです!昨年はチアキさんの性別が男性であったことが話題になりました♪最近では、実車のトラクターの写真等のUPもあり、モケイ作りの参考にしています♪

yuyuさんのブログ「PIANERIA(PA)」超絶なるディティールと、そのスキルの高さが素晴らしい方です!
それに加え作品に対する拘りも凄く、納得がいくまでトコトン突き詰める姿勢に感動しました♪その拘りの「鬼グフカスタム」の完成がとても楽しみです!!

momo_chan!!さんのブログ「いろんなかたち」モケイ製作もさることながら、アフターパーツ等のレビューもされていて、そのものを買う前に見て良かったと思える素晴らしい着眼点の方です!「ハンドユニット」の回ではそのものが、何にサイズ的にマッチするのかまでUPして頂き、とても助かりました♪

ほほりさんのブログ「ほほり屋」自分もかなり旧プラが好きなんですが、ほほりさんもかなり旧プラが好きなご様子で、旧MSV作品のできが素晴らしく、作品のザクキャノン(1/100)を見てしまった影響で、思わず自分もキャノン買ってしまいました!(1/144ですが)今年も旧プラが熱そうなほほりさんに注目♪

くろしばさんのブログ「ガンプラ好房」作品のクオリティもさることながら、UP時の画像が素晴らしく上手いので、ビックリです!!カメラが苦手な自分にとっては、くろしばさんの撮影技術も勉強にさせていただいてます♪

リクミィさんとビスコさんのブログ「冷やしガンプラはじめました」リクミィさんとも、コンペ作品に自分がコメントをいれたことが、きっかけでした!その作品は、「トリコロールカラーの百式」でして、旧プラ独特の力強い百式にトリコというアイデアが素晴らしいものでした♪リクミィさんとは今年コンペでご一緒できそうな予感がします♪


以上簡単ではございますが、ウチのヘンテコナブログに暖かく相互リンクしてくださっている、素晴らしい方々のご紹介をさせて頂きました♪

相互リンクしてくださっている方々、ウチのブログを見てくださっている方々、あらためまして、本年の皆様のご活躍を心からお祈り申し上げますm(. .)m


というわけで、始まった2009年♪また今年も素敵な出会いとかがあることに期待しつつ…

取りあえずは、ブログの文面を勉強するために…

落語テープでも買いに行くかな♪(オイオイ)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。
アイザック、マシーネンなどなど、
アップされるのを楽しみにしております。
完成品も楽しみですが、作成過程の写真があると
とても参考になりますので、そこんとこよろしくお願いします。i-236

明けましておめでとうございます!

昨年は改修のヒント、きっかけ、アドバイス、等
色々お世話になり、又作品へのコメント、
本当に嬉しかったです!
その上リンク紹介まで…。
何か恥ずかしいものですね。(><)

記事はいつも読み応えがあるように思いますよ。
僕なんかなかば小学生の絵日記みたいに
なってる時ありますから(汗)

今年もよろしくです!(^0^)>

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はリンクしてくださりコメントまでいただき
ありがとうございました。
hikogunさんの工作のアイデアには”すげーな”
驚かされるばかりでした。
未完成品の完成を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

No title

hikogunさん あけおめ~(^^)

新年のご挨拶に来ますた、
と思ったら、うちのブログも紹介して
頂きまして、ありがとうございます
ちょっ、)かなり「凄い人」みたいに評価
されていますが、そんな事ないですよ、(ポリポリ・・
hikogunさんの製作スタイルも いろんな
「見方」で作っておられるので、
今後の展開がワクワクします、^^)
次回の更新、楽しみにしています、

でわ、今年もよろしくお願いします(^^)v

No title

あけましておめでとうございます。
紹介までしてもらってありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

年明け早々コメントありがとうございますm(. .)m

いやぁ~正月ってのは、家族サービスやらで忙しいですね!
ついつい、返信が亀になってしまって申し訳なくデス(汗)

トノさんへ

初コメントありがとうございました!
こちらこそ昨年はお世話になりました
今年は、マシーネンの製作状況もUp
できりかと思います♪
製作過程も宜しければ参考にしていただければと…
今年もよろしくおねがいします!

tee-iさんへ

自分はtee-iさんの記事の見出しが好きですネ!ファーストフアンにはグッときます!!また、カラーリングを参考にさせて頂きます♪
今年もよろしくおねがいします!

くろしばさんへ

こちらこそ昨年はお世話になりました
くろしばさんの製作スタイルや撮影スタイルを参考にさせていただいてます!
自分も今年はその辺りも勉強していきたいと、思っています♪
今年もよろしくおねがいします!

yuyuさんへ

いえいえ、アノ鬼グフを製作されているyuyuさんは凄いと思っております!
こちらこそ、いろいろ参考にしてますので、完成、製作過程楽しみにしております♪
今年もよろしくおねがいします!

リクミィさんへ
SDコンペ頑張ってください!リクミィさんのカラーセンスで出来上がる、モケイがたのしみです♪
昨年末に、旧プラを補充したので、また、紹介したいと思います!
今年もよろしくおねがいします!

No title

 あけましておめでとうございます。

リンク先の紹介が紹介文付きだったので、興味を持っていろいろと見てきました。
旧キット作られている方もおられるんですね~。
旧コンを開催してから、旧キット好きな人との出会いも増えました。
また旧キット好きな方はレベルも高くて、ついていくのに精一杯ですよ。
旦那は、加工内容見ただけでわかるみたいなんですが、私はさっぱりわからんデス(笑)
その辺も理解できるように勉強していきたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします。

あけおめっ。です。

おめでとうございます。
いや~、このブログで紹介頂けるのはありがたいのですが、このメンバーと並ぶのは恥ずかしいですよ。
今年もよろしくです!

No title

あけおめで~す(^^)

わたしも、ほんとはずかしいです
文章でもhikogunさんにはかなわないしぃ~www
でも、いい人達に出会えて感謝しております(^^)
懲りずに今年もよろしくお願いいたしま~すv-343

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早速でありますが、この度相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

みなさんコメントありがとうございました♪

はるかさんへ

拙い文章ですが、説明文付けて良かったなぁ~と報われるようなコメントありがとです!
モケイを作るのを楽しんでいる方ばかりなので、また、ここから輪が広がればな
~と、思っています!
こちらこそ今年もよろしくおねがいします!

ガンプラ好きなお父さんへ

何も恥ずかしがることはないですよ♪いろんな方と交流を深めることで自分にもプラスになるしそのほうが楽しいですしね!
今年もよろしくおねがいします!

momo_chan!!さんへ

恥ずかしがらないでください♪
momo_chan!!さんのアフターパーツレビューはホントお役立ちですし♪
これからもレビュー楽しみにしてます!
今年もよろしくおねがいします!

裏オルディンさんへ

コメントありがとうございます!!
相互リンクの件、こちらこそ是非ともにお願いします♪
今年もよろしくおねがいします!

あけおめ~!(^o^)/

ってスデに言ったかしら?(’’;)
自分のとこで言ったり彼方此方で言ったりして、
頭こんがらがってまーす!(^o^;)/

リンクの方々のご紹介するなんて
親切だなーっと感心したりして....。(^^)
コトシもよろしくです。いうよねー♪

チアキさんへ

あけましてです!!
その、こんんがり!凄くわかります(笑い)
自分もこんがらがったよ~
っていうよね~♪
今年もよろしくです!!

初めまして

hikogunさん、初めまして。
あけましておめでとうございます。
MAGと申します。

以前から除き見させていただいていたのですが、
新年を期に初書き込み、更にリンクのお願いに参りました。

hikogunさんのブログは、
工作技術やセンス、写真を含めた文章のまとまり等、とても参考になります。
(実際自分のスキルが追いついていませんが…)

これからも参考にさせて頂きたいので、
よろしければリンクさせて頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

それでは。

こちらこそ♪

ご丁寧なコメントありがとうございました!
はじめまして&あけましておめでとうございます♪
自分もMAGさんのブログはちょこちょこ覗かして頂いています!
リンク貼り付けいたしました!!
こちらこそ宜しくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/31-8d07ec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬なのにクールビズ!パンツも食い込むの巻き(汗) «  | BLOG TOP |  » 最近更新してないね?あ~さぼってました♪

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

