topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モデルグラフィックス、MSVコンペ♪の巻き - 2009.02.26 Thu

 やっと、MSVコンペ(モデルグラフィックス誌)の結果が発表されました!!
pict-img001_convert_20090226061644.jpg


結果は…

予選通過ならずでしたが(笑)

掲載させてもらえて、良かったなと思ってます♪
pict-j.jpg
「ジュアッグ愛」ってどんなタイトルだよ!ってツッコミがきそうですが、モケイをこさえると、そのモケイに愛情が湧いてきて、こんな、タイトルになちゃいました(笑)
まぁ、思い浮かばんかったってのもあるんですが(爆)
「○○仕様ジュアッグ」とかだとありきたりですしね!

掲載の写真は流石プロのカメラ!素晴らしく自分の粗が丸解りです(笑)
コレを励みにこれからも頑張っていきます!!


今月のモデルグラフィックス誌で、模型写真について書かれていまして、凄く参考になりました!

あと、来月はMSVの特集もあるみたいで、これまた楽しみです♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

予選通過できなかったのは残念でしたが、作品が掲載されるのは凄いです!
ジュアッグへの愛情があるのだから作品名に「愛」と付けるのもアリです! 作り手の思いがストレートに込められてますよ。

No title

先日ジュアッグ売っているのを見て、
つくづくよく作り込まれているなあ。
と思いました。
特に頭のフォルムが箱絵フォルムといいましょうか。
特にそこが良いと思いました。
最初久しぶりにモデグラ、チラ見したとき
一発で分かりましたよ!
結果は残念だったとは思いますが、
愛情は12ぶんに感じられましたよ。

No title

 こんにちは。
確かhikogunさんのことは、このMSVコンでジュアッグを出したとかそれくらいに
知ったので、紙面での発表を楽しみにしていたのです!

私自身はMSVには詳しくないのですが、「へ~、こんなMSVあるんや~」って
楽しく見ることができました。オラザクとはまた違った楽しみがありました。
でも、雑誌の載るってそうそう出来ないので記念にはなりますよね~。

来月号は、MSVファンには絶対買わそうって特集ですね。
旦那も絶対買うって言ってました。

No title

MGみましたよん♪
正直、予選通過してもおかしくない内容でしたのでhikogunさんは、”ついてなかった・・・”って感想です(>_<)
でも、専門誌に作品が載るのはうらやましいです!(^^)

No title

MG買わないと。
しかし、予選で通過ならずとは・・・残念です!
まだ見てないので、明日買いに行ってきますね。

何冊?買ったらいいですかね。ヾ(>▽<)

このジュアッグ作ったのはお父さんのお友達!って
子供に自慢します!

No title

モデグラ掲載おめでとうございます
予選通過ならず残念でしたが掲載されただけでもOKですよ
身近?な方のいいニュースはやっぱり嬉しいですね
でもモデグラ売ってな~い
明日、本屋はしごしてさがしてきます
絶対に見ますから・・・いや買ってきますから

しりませんでした。

知り合いというか尊敬する人といいますか、
その人がプロになったとかならないとかの
騒動で本屋に2回いったんですが、
夕べ、hikogunさんが出てるというので
今日もまた本屋に....。3回目。
っていうか「買えよ!」みたいな。(藁)

作例>腕はズゴックですか?全体的にまとまっていて現代のMGぽくてイイ感じですね。
塗装も同じくイイ感じです。(^o^)/

ウチも、そのうちなんか.出して....。(’’)

はじめまして

はじめまして
よしをです。
モデグラにこんな企画があったのですね
早速、このカッコイイ ジュアッグ
確認してみます。

裏オルディン さんへ

コメントありがとうございます♪

今回のコノ企画はとても楽しめたので、予選とか関係ナシに楽しめて満足してます♪
タイトルって、結構、難しいもので、ホント自分の気持ちそのままで、いっちゃいました(笑)
やっぱり、愛情なくして、モケイはこさえれないかなと♪

tee−i さんへ

コメントありがとうございます♪

頭は自分もお気に入りなんで、褒めていただくと嬉しいですね♪
実は、最後の最後まで、形状出ししてました(笑)
今度、ジュアッグをこさえることがあったら、頭をもっとペラペラにしてみたいですが(笑)
予選とかあるって、知らなかったんで載っただけで、大満足してます♪

はるか さんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんです!このジュアッグがキッカケでブログ始めたんですよ♪
MSVって、設定+αで、モデラーさんたちの心をクスグルものが多いですよね!
今回のコンペでは、さらに+αされていて、ガンプラの懐深さが垣間見えました!
MSVの誕生秘話やジュアッグ等試作メカの誕生エピソードを調べるのもまた楽しいので、旦那さまに聞いてみると、来月のモデグラが一層面白いかもです♪

momo_chan!! さんへ

コメントありがとうございます♪

紙面に載せて貰っただけで、本望ですよ(笑)
モデグラのコンペには、出よう出ようと思ってたのですが、いつもタイミングが合わず今回やっと出れてヨカッタ~てのが正直な感想です♪
また、面白い企画があったら出てみたいですね!

ガンプラ好きなお父さん へ

コメントありがとうございます♪

モデグラって結構マニアのモケイ誌なんですが、実は、ガンプラ以外の作例もモケイをこさえる上で、とても参考になってたりします!
今月のF1も、「スゲェ!」の連続でした♪
お子様に教える時は、「ビックリドッキリ試作メカ!」と前フリしておいてください(笑)

くろしばさんへ

コメントありがとうございます♪

ホント載せてもらっただけで、テンション上がりますね♪
モデグラは、結構置いてない本屋さんがありますね、マニアックだからなのか、派手さがないのか…
でも、内容は濃くて楽しめますよ!広告は少ないですが(笑)

チアキさんへ

コメントありがとうございます♪

その方は、オラザクで優勝された方ですね!
自分も今回ばかりは、HJを久々に買おうかと思ってます!(今月号は付録のせいか本がガッチリ縛られていて、泣)
ご質問の二の腕はHGUCズゴックの腕を上下逆に付けています♪

よしをさんへ

こちらこそ!はじめまして!!

初コメントありがとうございました♪
自分もよしをさんのブログは、ちょこちょこ見させていただいてます♪
モデグラのコンペの企画って、大々的に宣伝しないことが多いので(今回もモノクロページ)結構、見逃してしまうかもです(笑)

No title

今日本屋で拝見いたしました。
たしかにジュアッグに対する無限の愛を感じましたw
有名なネットモデラーの方の面白い作品ばかりで個人的には鼻血ものです。
モデグラはガンプラ以外にもスケールやら色々な作品が見れてたのしいですね。
後は紙がぺらぺらなので呼んでいるとすぐボロボロになることがなければ・・・

No title

モデグラの130ページの写真に
hikogun さんのジュアッグもありますねw
やっぱあれ以上にカッコいいジュアッグはないですね!

仲間内で話してたんですけど、あの130ページにあるのって
もしかしたら一次予選に入りそうな、
言わば二次予選通過作品を集めた写真じゃないのかと・・・

いーところまで行ってたんじゃ~ないかと
そー思うことにしましたw

次もあれば頑張るだけっす!

No title

ジュアッグ掲載おめ~^^)
いやいやなんと、すばらしい作品じゃないですか、
各部の作り込みも凄いのですが
ぱっと見の印象が良いってことは
色使いも凄いと思いました
カッコイイですう、
hikoさん、MSV系得意なんすね^^;)
僕も参考にさせて頂きます

No title

掲載されたんですね~(パチパチ)
さっそく読んできます!
にしてもカッコイイなぁコレ。
hikogunさんのMSV愛が伝わってきます。
ところで、ヒコガンさんて読むんですね。
自分、ヒコグンさんだと思ってた(爆)

キュウサクさんへ

コメントありがとうございます♪

今回のコンペは、MSVという限定がついていて、楽しめました!元々、水モノが好きなんですが、ジュアッグ等の試作メカは特に好きなんです♪
気がつけば、家の完成品の半分は水モノでした(笑)
モデグラはキュウサクさんが、おしゃる通り、ガンプラ以外の作例も力が入っていて、とても参考になりますよね!!





ほほりさんへ

コメントありがとうございます♪

ジュアッグお褒め頂きありがとうございます!
このコンペはホント楽しめましたね♪
入賞とか予選とかは考えず、MSVという題材でこんなにも、沢山のモケイが集まるなんて凄いことですよ!
いろんな方々に、作品を見てもらうコトで、モチベーションも上がりました!
第2回とか、やって貰いたいですね、モデグラにはマニアな企画を期待しています(笑)

yuyu さんへ

コメントありがとうございます♪

特に好きなモビルスーツなので、いろいろ触ってしまいました(笑)
MSVの頃、自分は中学生でして、ホントど真ん中♪当時は、HJの「Howto~」
で、小田さんを始めとする作品を見てハァハァしてました(笑)

marchan さんへ

コメントありがとうございます♪

ホント楽しめた企画でした!おかげで、ジュアッグにちょっとケリがつけれた気がします(笑)
コノ感じで、他の試作メカもこさえて、ジャブローを攻略したいですね!(爆)
あっ!読み方ですか、一応、彦が彦根でgunはガンダムなんで、彦gunなんですよ、ちなみに名前に彦はついてません(笑)

No title

掲載おめでとうございます^^
MG掲載されるっていうのは聞いてましたが、未だに見てません(爆)
↑ゴメンナサイ

俺もヒコグンさんだとばっかり思ってました^^;
ジュアッグかっこいい!

アッガイもこんな感じでカッコよくなるんでしょうね~^^

ひささんへ

コメントありがとうございます♪

いえいえ、あやまらなくても(笑)

読み方は、ややこしかったかなぁ~(笑)
まぁ、こだわりはないんで、読み易いほうでいいですが!

アッガイもたぶん、こんな感じになる予定です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/43-7877ac56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あわや!うっかり八兵衛に!の巻き «  | BLOG TOP |  » が、我慢できなくて(汗)の巻き!!

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

