topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


状況を利用するんだ!の巻き - 2009.03.09 Mon

    始めに、新しくリンクして頂いた方々のご紹介です♪

  geekさんのブログ「ちまちまやろうやープラモでも。」現在、こだわりのハイ・ゴッグを製作されてます!自分がブログの旅をしている時に、「おっ!水モノ発見!!」と喜んでいたら、な、な、なんと!geekさんも「板オモリ」を使っているじゃありませんか!!なので、思わずコメントしてしまいました(笑)こだわりのハイ・ゴッグは、是非、クリックしてね!!


  いさなさんのブログ「TUKURITE」現在、こだわりのマラサイを製作されています!自分は、「小林MS」が大好きで、特に、マラサイには思いでが多いので、完成が楽しみで、楽しみで♪最近では、こだわりの「ダンバイン」がギャラリーになっているので、コレも楽しめます!それと、気になる撮影ブースが!!
こだわりのマラサイは、是非、クリックしてね!!

  
  では、アッガイに入りたいと思いますが、今回も期待はしないでね(笑)
ようやく、塗装に入れたわけですが(汗)まずは、塗料選びから!

pict-P3080216.jpg

今回の下塗りはコレでいきます!!クレオス43番ウッドブラウン(でも、かなりイロイロ混ざってます)
とガイア222番オキサイドレッド♪でも、コノ上にドンドン重ねちゃうので、出来上がりは、とんでも汚いかな(笑)

で、ちょろっと塗ってみました!

pict-P3080218.jpg

塗って気がつきました、キズがあったのね(笑)まぁ、なんとかします!

ボディもちょろっと!

pict-P3080217.jpg

仕上がりが汚くなるのが楽しみだったりで(←オイオイ)

今回のアッガイは以上です!

で、こちらも、締め切りが、自分的にヤバイ(汗)SF3Dですが、予定してたものが、遅れた時用の保険でコレこさえようかと

pict-P3080221.jpg

思ってたりです!

で、今回なにが一番ヤバイかというと、急遽、今月、会社で試験を受けるハメになってしまいまして、
只今、試験勉強中なんですよ、この歳になって、まさか、数学の勉強するとは!!

公式とかこってり忘れてますね♪

いらん知識?は、いっぱいあるのにね、ガンダムとか飛行機とかガンダムとか(笑)

なので、今月は、リンクして頂いてる皆さんのとこに、なかなかコメントが入れれないかと思いますが、
お許しを。

アッガイは、完成させるので、ご安心を!!

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いよいよ仕上がりですね!
前回同様最終完成を意識した下塗りで
期待できます。
こっからがhikogun節ですよね!

tee-iさんへ

おはようございます、コメントありがとう」ございました♪

やっとです(笑)何とかに塗るとこまできました!

コノ手の塗料はイロイロ調色しちゃてるんで、カラーレシピがわからないので、問題ですが(汗)

今回は筆塗りなんで、絵を描いてるみたいで、楽しいです♪

No title

筆塗りですか!いいですね!
アッガイの感じにぴったりの表現だと思います!
がんばって完成品みせてくださいね!(笑)

No title

ついに塗装にはいりましたかぁ~!
筆塗り?いや・・・きっと横山式塗装でしょ?
しかもラプターってうらやましぃ~!
なにかと盛りだくさんで大変でしょうが、お身体には十分注意してがんばってくださいね!

No title

ガンプラしながら勉強はつらいですね。
しかも、数学?ですか・・・。
僕は分数の計算までですね。ヾ(>▽<)
試験、がんばってくださいね。

No title

ご紹介までして頂いて…ありがとうございます!!

アッガイさんもついに全身像が。
特にこの足の造型、個人的にすごく好みです。
しかも筆塗り塗装ですか!!アレって楽しいですよね!私もまたやってみようかな…。

数学の勉強もお体に無理をされない程度で頑張って下さい!!

geekさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございました♪

筆塗りは、結構やりますね!塗ってるうちに楽しくなって、
止めれなくなりそうになりますが、
そこをなんとか制御できれば、完成できると思います♪(笑)

momo_chan!! さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございました♪

あえて、筆塗りにしてみました!綺麗な塗装が苦手なんですよ(笑)

筆だと、当然、音が出ないので、コッソーリと任務が遂行できます(笑)

ラプターは箱絵がカッコいいので、机の近くにおいてあったんですが、それもあってか、白羽の矢が立ったって感じです!

ガンプラ好きなお父さん へ

こんばんわ!コメントありがとうございました♪

久々に数学をすると、チンプンカンプンですね(笑)
普段、電卓やらパソコンやらに頼っているので、筆算が自信ナシ(笑)
あまりに、難しいので、諦めモードに入りそうです!(←オイオイ)

いさな.さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございました♪

足は自分でも気に入っているので、お褒め頂くと嬉しいですね♪

筆塗りは、手軽にできるし(エアーブラシ洗浄とかがナイ分)塗るではなく、描くかんじでいけるので、楽しいですよ♪

No title

いよいよ追い込みですね~!
塗装でまた一味違った感じになりそうなので、超期待です^^

試験とプラモの両立は大変かと思いますが、無理しない程度にがんばってくださいね!

No title

アッガイはゆっくりと待ってます
プラモと試験勉強の両立がんばってください
私も三年前くらいまで資格試験をいくつか受けていました
ほんとこの年になって勉強するとは思いもしませんでした
ガンプラの勉強なら一生懸命するのにね

ひささんへ

こんばんわ!コメントありがとうございました♪

塗装は結構下手なんで期待は禁物です(笑)
筆塗りなので、気楽に、いろいろ遊べてたのしんでます♪

勉強はコノ上なくシンドイですね、数字アレルギーみたいです(笑)

くろしば さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございました♪

ガンプラの勉強は楽しいので、スッと頭に入りますが、試験勉強は知恵熱が出そうで巣(笑)

アッガイは、今のところ、汚く仕上がってきてます♪
塗って、剥がしてみたな感じですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/45-4b0cb44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかげさまで、無事に試験終わりましたm(. .)m «  | BLOG TOP |  » あわや!うっかり八兵衛に!の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

