topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかげさまで、無事に試験終わりましたm(. .)m - 2009.03.19 Thu

みなさんからの励ましもあり、なんとか終わりました♪

できたか、どうかは、さておき(笑)

でっ、昨夜、はるかさんのとこに、アッガイの画像を送ることができ、まずは一安心(´ー`)/

ということは、アッガイはちゃんと?完成したので、完成画像は、コンペ発表でお楽しみください!

素晴らしい作品の数々が見られると思いますので、4月1日が楽しみです♪

あっ 自分のは期待は禁物ですが(´Д`;

今回、写真を撮るにあたって、新兵器?の導入をしてみました♪

コレ!!

pict-P3190233.jpg

カメラスタンド!!(元は違いますが)

これは、すごい優れモノでして、黒いノブ一つで、すべての可動部がロック出来ちゃうんです!

カメラ取り付け部での微調整も出来ちゃいます♪

実際、どんな感じかというと…

コレ!!

090319_0045~0001

と~~ても良い感じ♪(汚ったない作業場とかのツッコミは入れない方向で、笑)

友人からの貰いモノなんですが、コレを机にセット出来るように、取り付けだけは、自作してみました!

あっ 机になんか写ってますね(´ー`;

アッガイも完成したので、次のコンペ作品をこさえてたりします!

そうです、n兄さんとこのSF3Dコン用のラプターですよ!!

まだ、こんな感じですが…

pict-P3190232.jpg

でも…

今週、待ちに待った「ファルケ」が来るので、やや勇み足かも(笑)

だって…

ラプターがあまりにもカッコええので、いつもの如く

我慢できなかったんですorz(爆)

今回は、コレでおしまい!でわ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

シャコ万とダイアルゲージ固定すやつ
ちゃいますのん!?^^;

さすがHIKOさん!

何か復活とともにおもろいもの見せて頂き
有難うございます!

工場魂しかと受け止めましたよ。

tee−iさんへ

コメントありがとうございました♪

流石です!!ゲージ固定は大正解♪

シャコ万ではなくスタンドライトの取り付けの改造品です!

でも、コレってホント便利ですよね!!
やっと、ウチにもカメラスタンド?が来たんで、撮影が楽しくて(笑)

これで、また、ブログ再開できるので、明日以降からは、バリバリ、訪問しちゃう予定です♪

またおじゃま。

三脚だと写せないアングルからの撮影に
ドンピシャでしょ。^^

コンペ心より楽しみにしておりますよ~!

No title

試験+アッガイコンペおつかれさまでした!(^^)
発表をたのしみにさせていただきますね!
そして、・・・これはまたすてきなスタンドですね!
なんか非常に便利そうです(^^)
(こんなもん売ってないですよ!)

コンペお互いがんばりましょうね~

No title

ご無沙汰ちゃ~ん!!やっと来れたよ!
ほんで何々?また新兵器?!
これは便利そうだなぁ~?兄さんも欲しいです!
ウチ、けっこう撮影には苦労してて、かなり頑張ってるんですが、あんましちっこいやつだと三脚では無理なのがあって羨ましい~!
あ!いよいよファルケも出荷だね!!
兄さんも凄く楽しみ~!アッガイコンペも楽しみだよねぇ~!!
今、デカル貼りしてまして、もうすぐ完成っす!
製作中は何回もhikoさんのブログ読んでモチベいただきましたからねぇ~!(あんがと!)
試験はこれからなのかな?勉強頑張って下さいねぇ~!

tee−iさんへ

これまた、コメントどーもです♪

以前、tee−iさんが紹介してくれた、スタンドもそうであったように、上からとか下からとかのアングルができるので、べんりですよね!

コンペは、いろんなアッガイに会えると思うとほんと楽しみです♪

momo_chan!! さんへ

コメントありがとうございました♪

試験も無事?終わり、これで、堂々とモケイに専念できそうです(笑)

コンペは、盛り上がる事うけあいなんで、楽しみですよ~♪

この、スタンドは、確かに、ホームセンターとかでは、無いと思いますが、工場向けのカタログとかでさがせば、あるとおもいますよ!!

合言葉は、「机3Sヨシ!」でお願いします(笑)

n兄さんへ

コメントありがとうございました♪

こちらこそ、ご無沙汰です!
コレ、元はダイアルゲージを固定するスタンドでして、取り付けの穴もちょうどカメラのネジが入るので、良い感じなんですよ♪
コノ新兵器は、とっても便利で、シャフトの可動が広いから、上からや下からのアオリなんかも自由自在なんですよ!自分も今まで、写真には苦労してましたが、これで、ちょっとはイキな写真が、撮れそうです(笑)

なんと!ウチのブログで、兄さんのモチべがっ!
なんて、光栄なお言葉!!
おかげで、自分のモチべも100ゲイン上がりました(笑)

No title

試験、お疲れ様です。
ダイヤルゲージという単語は僕には懐かしいです。
走ってた頃、エンジンブロー経験してますので、そん時に・・・。
プラ関係なくてすみません。

ガンプラ好きなお父さん へ

コメントありがとうございました♪

おお!お父さんの熱い一面がまた♪

元々、それ用ではないものを、使ってみるってのも、良い結果出るってことですね、モケイでもなんでもそうなんだろうけど、「あっ!コレ面白いかも!」をいっつも探してたりします(笑)

No title

 こんにちは。

今回はアッガイコンペへのご参加本当にありがとうございました。
作品の方も「うわ~、もう早く公開しちゃいたい!」ってくらい素晴らしいものでした!
公開まで後10日もあるんですね~。
私は主催者としてお先に全作品を拝見させていただくことになりますが、
4月1日楽しみにしててくださいね~。感想ブログの方でも盛り上がりましょう!

>ファルケ

 うちにも今日届きました!
箱がデカい!でも箱めちゃかっこいい!
これから組み上げていくんですが、細かいパーツがあって「私にわかるかな?」って
感じです(笑)

はるかさんへ

コメントありがとうございました♪

いえいえ、こちらこそ楽しいコンペに参加させて頂きありがとうございました♪

おかげさまで、旧キットの素晴らしさが再確認できました!(難アリではなかったです!、笑)

ファルケ きましたか!!箱絵も横山氏が担当しているので、飾ってもヨシな感じだと思いますよ♪


No title

おつかれさまでした~。

スタンドですが一瞬、歯医者のボードとか支える奴?に見えたんですが、これはまた使いやすそうなものですね~。

上からのアングルって撮るのに苦労しますけどコレならスムースに撮れそうですね。

ラプターの完成も楽しみにしてます~。

いさなさんへ

コメントありがとうございました♪

そうなんですよね!上とか下とかって結構難しいんですが、コレなら良い感じに撮れますよ♪

前々から、探してたんですけど、なかなか良いのがなかったんで、良い物をもらいました!

ラプターも、筆塗りでいきます!!

No title

アッガイ完成 お疲れさまです^^)
公開楽しみにしています、、
カメラスタンドはいいですねぇ、
僕はそういうライトスタンドが欲しいですが、
田舎地域には無いんですよ(涙

試験もお疲れ様でしたぁ!


No title

これまたすごいものを自作?されたんですねー!
迫力ある写真が撮れそうな予感ですね。

ウチも随分前ですが、三脚導入してから写真撮影がグッと楽になりました^^

これからの完成写真が楽しみです!

yuyuさんへ

コメントありがとうございました♪

スタンドは、良い感じですよ!

自分は、撮影がへタッピだったんで、なんとかしたいと思ってたんで、モケイ撮影にちょうど良いのが見つかってよかったです♪

ウチもかなり田舎なんで、部品調達とかに、困ってます(笑)
現物見ないと納得しない性分なんで(笑)

ひささんへ

コメントありがとうございました♪

はは、自作したのは、机への取り付けだけで、アームはダイアルゲージ用そのままなんです♪

アーム自体の自由度がかなり高いので、ほとんどの角度はカバーできそうです!

接写もできるので、モケイ撮影には向いてるみたいデス♪

No title

こんばんは。
アッガイ完成したんですね、お疲れ様でした。
ウチもただ今猛ピッチで進めておりますのでなんとかなりそうです(ホッ)
SF3Dも迫ってますが頑張ってくださいね!
あっ自分は諸事情で出られませんが(爆)

No title

アッガイ、おつかれさまでした。
もう〆切時期ですか....。はやいものですね。(^^;)
発表、楽しみにまっております。(^o^)/
マシーネン、マーシネン.....。
どっちだっけ?けっこうスキだし、
かっこいいと思うんですが、
よくわからないんですよね.....。(’’;)

No title

アッガイの完成おつかれさまです!!
次はマシーネンですか。僕もやってみたいです!!
いろいろ参考にさせてもらいますw!!!
コメントあんがとございました!!

No title

試験お疲れさまでした
これからはなにも気にせずモケイ作りに専念できますね
やっぱり三脚があると写真撮りやすいですよね
私は腋をしめて息を止めるで撮ってます

marchan さんへ

コメントありがとうございました♪

marchan さん間に合いそうでなによりです!!
自分も結構、余裕かと思われた納期だったんですが、アッチやりコッチやりしてたら、最後に大慌てでした。
これからは、計画表をこさえようかと思ってます(笑)

SF3Dも目下急ピッチで進めています♪

チアキさんへ

お久しぶりです!!&コメントありがとうございました!!

アッガイは、なんとか間に合いました!(汗)
マシーネンですね!だいたいもキットが1/20で設定されているので、こさえる時に想像し易い感じです♪
コレをこさえるのに、チアキさんの「実車トラクター」とかの写真がとても参考になってます!!

geekさんへ

コメントありがとうございました♪

geekさんのハイゴッグを見る限り、マシーネンって、geekさんの作風にあってる感じがしますね♪
キット自体はガンプラと違い、いつでも手に入るってモノではないので、見つけたときは是非とも、購入することをおすすめします!!

くろしば さんへ

コメントありがとうございました♪

え~~!!くろしば さんって、てっきり三脚を使ってものとばかり思ってました!三脚ナシであんなに綺麗に撮られるとは!!
自分も、腋をしめて息を止める方法をとっていたんですが、歳なのか変な震えが(ガクガク、笑)

No title

こんなスタンド自分も欲しいですw
普通に買うと結構な値段がするもんなんですね・・・
安い三脚じゃ上からの見下ろしが辛いんでこれは便利ですねぇ。
4月1日、期待しております!

キュウサクさんへ

コメントありがとうございました♪

そうなんですよね!モケイの場合、対象が小さい分、上とか下とかから撮りたいので、普通の三脚では対応できない部分もありますね、モケイオンリーで考えると、こういったのもアリかなと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/46-433f64b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファルケ発売♪だがしかしの巻き(泣) «  | BLOG TOP |  » 状況を利用するんだ!の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

