topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファルケ発売♪だがしかしの巻き(泣) - 2009.03.21 Sat

念願のファルケが発売されましたね!!

もちろん!自分もだいぶ前から予約してあったので、確実に手にははいるんですが…

昨日、よっしゃーファルケを向かえに行くかと♪と息巻いていたんですが…

そういう時に限って、いろいろと用事を押し付けられ(´Д`;

行けませんでしたorz

なので、今日に延期になっちゃいました(泣)

そんな状況下でも、めげずにラプターは進んでたりで、取り合えずはカタチが出来ました♪

今こんなとこ!

pict-P3210195.jpg

自分の組み方が悪いのか、元々の合いが悪いのか、ちょっと修正が必要みたいですね(笑)
ヒケもみられるので、ペーパーをあてました、自分は休みの昼間に子供を見ながら、台所で
ペーパーをよくあてます!

これぞ!必殺キッチンモデリング(笑)

嫁に見られたら、確実にシバかれるケドね(´ー`;

で、前にこさえたファイアーボールSGと比較してみました♪

コレ!

pict-P3210197.jpg

興味ないと、同じにみえるけど、SGが宇宙用で、ラプターが陸戦です!似てるけど違うんですよ♪

横からだとコレ!

pict-P3210196.jpg

ちなみに、SGはまだ完成してません、暇なときに色塗って遊んでます!

知らない人のために補足しますと、これらのモケイは1/20なんです、なので、今回は同スケールのフィギュアとも比較してみました(´ー`)/

田宮さんのオジサンとの記念写真です!

コレ!

pict-P3210198.jpg

やっぱり、マシーネンは人と並ぶと良い感じですね♪
このオジサン、田宮さんの1/20のピットクルーなんですが(絶版)昔のキットなのに、作りが良い♪
是非とも再販して貰いたいのと、このサイズのフィギュアを出して下さい、各メーカーさん!

今回は、ここまでです!次回は色塗り直前までいちゃうかも♪

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

マシーネンは知らないですが、
sgの方の塗装はマスキングですか?
独特な塗り分け方が気になります。
カッコいいですね。

しかしhikoさん丸いの好きですね。^o^;

tee−i さんへ

こんばんわ!いつもコメントありがとうございます♪

SGの塗りわけですか、マスキングはしてないですよ!
自分は、基本的に筆塗りの場合マスキングしない人なんで(笑)
ドクロの顔もデカールが入ってたんですが、筆で描いちゃいました♪
黒い?部分は何回もトーンを変えて塗ってるので、面白い効果が出てるかもです!

丸いのは、言われるまで、気が付きませんでした(笑)
安心感があるのかも♪

No title

こんなに小さいんですね。
こりゃー僕には到底無理な感じですね~。
パーツは全部で10個!とかなんですか?

ガンプラ好きなお父さん へ

こんばんわ!いつもコメントありがとうございます♪

あっ、たぶんフィギュアのオジサンで小さく見えるかもです、大きさ的には10cmぐらいですよ!
パーツ数はそこそこあって、作り応えありです!
たまに、ガンプラ(バンダイ)以外のをこさえるのも、面白いですよ♪

次回からは、比較用に煙草とかを使ってみますね(笑)

こんちわ~
やってますね!
ファルケみてきましたよ♪~~・・・
ほしくてウズウズしましたが、このままではコンペには間に合わないと判断して今回見送りました・・・(高いしですね・・・;;)
SGいいかんじですね。横山センセの雰囲気がでてます(やっぱ筆塗りですね!)
そうそう!マシーネンはよこに人物おいただけでドラマが生まれます・・・が、1/20のフィギュアなんてないんですよね...涙
先日、模型店をはしごして探しましたが見つからず・・・正直、コンペに対しては絶望的なきぶんです(またまた、涙)

でも、なんとかがんばって仕上げたいとおもいますのでおたがいがんばりましょう♪
(PS:このテンプレいいですね!)

うあ!
テンプレ リニューアルされたんですね!
シンプルですけど落ち着いた感じでさらに読みやすくなっててとってもいいですね~。

マシーネンは私もあまりよく知らないのですが
見掛ける度にドルバックな臭いがしてついつい観察してしまいます。

それにしても筆塗りのよく似合いそうな機体ですね~。
完成楽しみにしております~。


 こんにちは。
テンプレが変わってる!
コメ記入欄も広くなってる!書きやすいです。

あれからファルケ入手に成功されましたか?
もう箱がでっかくて!今回通販だったから自宅に届けてもらいましたが、
模型屋さんで購入だったら持って帰るのも大変ですね~。
でも、箱はホントよかった!

とりあえず、コンペの編集が落ち着いたら、仮組みしてみようと思います。
本体ど真ん中の合わせ目消し大変そうだな~。
こんなデカいの作るの初めてだし(笑)

おっ、テンプレート変わってますね~。
とても見やすくなりました^^

マシーネンって内容全然知らないんですけど、
作ってる方はよく見かけます。
人とそんなに大きさ変わらないんですね~。
パワードスーツみたいな感じなんでしょうか?

またこだわりの一品になりそうな予感ですね^^

ごきげんよう~☆キラッ
いい感じのテンプレですね!
使いやすいです。

マシーネン、オイラはMk.Ⅱで出撃予定ですけどこうやって観てると他の奴も中々かわいいですよね。
時間とかあったらもう一つ。
なんていきたいですが無理だろうなぁ…
ファルケタソもほしいけど…うぐぅ

momo_chan!! さんへ

こんばんわ!いつもコメントありがとうございます♪

ファルケは値段以上のモノがあると思いますよ!自分も、かなり切り詰めての購入ですが(笑)
1/20フィギュアは各メーカーとも、なかなか、出してくれないですねぇ~、出ていても、お高いガレージキットですし、自分のは、以前、ヤフオクで購入した昔のピットクルーですが、ほどほどの金額でした。
momo_chan!! さんも泣かずに、共にがんばりましょう♪

いさな.さんへ

こんばんわ!いつもコメントありがとうございます♪

テンプレは見易さ重視で替えてみました!

マシーネン(当時はSF3D)とドルバックは同じぐらいの時期でした、当時、SF3Dが高くて買えなかった時はドルバックで遊んでました♪
もちろん、両方とも大好きですよ(笑)

筆塗りは楽しいですね♪

はるか さんへ

こんばんわ!編集作業忙しい中コメントありがとうございます♪

ファルケ確保成功しました!!ランナー状態で、ご飯3杯はいけそうです♪
自分の場合は、家に運び込むのが一番大変でした(笑)
結構、曲面が多いので、スポンジヤスリが活躍してくれそうですね!
自分は、サクッとラプターこさえて、ファルケをこさえるか、同時進行にするか考え中です♪

ひささんへ

こんばんわ!いつもコメントありがとうございます♪

極力、見易くしたかったんです、自分でも疲れない程度に、歳なのかな~(笑)

マシーネン、今回のラプターとかはパワードスーツですね、他にも無人機とかイロイロありますが!
横山氏のモケイ作りは基本、人を置いたとこにマシンを絡めるので、自分もソレに習いやってます♪
今回は改造とかは余りないですが、その分塗装で頑張りたいと思います!!

宵っ張りのTaKa さんへ

こんばんわ!いつもコメントありがとうございます♪

TaKa さん、Mk.Ⅱですか!!AFSもカッコいいですよね!自分もいくつか持ってますが、今回は、コノ、丸いのとファルケでエントリーする予定です♪
ファルケはとてもオススメなので、是非共に、てにとって頂きたく!

アッガイコンペのTaKaさんの作品も楽しみにしています♪

どうも、
こちらではお久です。

僕はマシーネンについてはよく知りませんが、ファルケには興味津津です^^
いかにも「反重力クラフト」なデザインが素敵ですw

つーかファルケを知って以降、マシーネンそのものにも興味がわいてきて、手を出してみたいな~とか思ってたりしますw

・・・面白そうだなぁ、 Ma.k

meteorさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

おっ!meteorさん、マシーネンに興味深々ですか!!

マシーネンのデザインをされている、横山氏の作品はどれも味わい深いものばかりですので、ぶちゃけ全部オススメです♪

ファルケも素晴らしいキットなので、是非とも、手を出しちゃってください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/47-87945711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファルケ様が我が家に!!の巻き «  | BLOG TOP |  » おかげさまで、無事に試験終わりましたm(. .)m

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

