topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファルケ様が我が家に!!の巻き - 2009.03.27 Fri

 先週、引き取りに行ってきました!

あ~、思えば長い道のりでしたなぁ~(笑)

さあ、カッコいい箱絵をご覧ください♪





P3270199.jpg

あれ?なぜに、オーライザー??

スイマセン(´ー`;コレ、前々から欲しかったんで、買ってしまいました(汗)

でも、欲しい時にはナイもので、三軒目で(近所のトイザらス)やっと最後の一つをゲットしたんです。

一軒目のジョーシンでは、少し前まで、山積みだったのに…

コレは「妖怪サキカッタ!」が現われたに違いないと思ってしまいました(笑)

コレは例の感じでこさえたいと企んでます♪

さあ、次はファルケの箱絵ですよ!!

P3270201.jpg

なんて、素晴らしい箱絵でしょうか!!この、横山氏の箱絵だけでも、十分資料になりますね♪

では、早速、こさえましょう!今日は、コックピットから!!

P3270198.jpg

1/20のコックピットとなるとホント、デカイですね、塗りがいがありました♪

そういえば、先週のラプターは?とツッコまれそうですが(汗)

実は…




塗ちゃいました(笑)

コレ!

P3270197.jpg

コンペ作品のため、上からのアングルだけでスイマセン(汗)

こっからの、ラプターの作業は、ほとんど、お見せできないと思いますm(. .)m

見えないとこの色はいい感じになってると思いますが画像でちゃんと写るかが心配です


今回はコレでお終いです!

でわ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
オーライザー買ったんですね。
これってついつい買ってしまいたくなる様な価格&箱の大きさですよね。
合体は男の夢だし(笑)
で、ファルケ!
さっそく始まりましたね。
ゆっくり拝見させて頂きますね。
・・・自分コンペ出ないので(爆)

うひょ~!!!

hikogunさんのラプターの塗装表現。
カッコいいです!
アッガイの時にもうすうす感じていたのですが…。
どちらも完成が楽しみです!

Oライザーは意外な展開に期待!

世間でファルケファルケってこれのことだったんですねぇ。(’’)
思い起こせばヤクルトつかって.....ってヤツですね。
当時、かっこいいと見てましたよ。
でも高いよねー。それなりの価値はありそうですが。
ラプターっていうんですか、これもいいですよ。
やってみたいけど、やりたくないけどやってみたい。
う~ん、さまようよろい状態です。(- -)>マシーネン

ファルケでっかそうですねー!
筆塗りもまたはじめたいです!

完成楽しみにしてますね!!

marchanさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

オーライザー!買っちゃいました!!
コノ機体を初めて見たときに、コレはアレ風に
こさえたらカッコええかなと、ずっと思っていたんで(アレってなんだよ!、笑)

ウチにはダブルオーがないので、今回は合体はナイ方向ですね♪

tee−i さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

ラプター!お褒め頂きありがとうございます!!
筆塗りは未だ勉強中でして、それでも、最近
ちょっとはイメージした感じに出来るように
なってきましたが(笑)

オーライザーは、期待は禁物ですが、意外性はあるかもです♪

チアキさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

そうです!これが、世間をお騒がせしている
ファルケですよ!!(笑)
マシーネンは、こさえて楽しいのですが、塗るのが一番楽しいかもです!

チアキさんにも是非、体感して頂きたく思います!
きっと、ザブングルに似た楽しさがあるはずですよ!!

geekさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

デカイですよ!!箱も中身も!!
でも、パーツ数は少ないので、組み立てには、時間は、かからなさそうです!!

コレは、たぶん塗りを楽しませるためだと、勝手に思ってます♪

ついにオーライザー買ったんですね
以外に売ってないですよね
わたしもしばらくショップでみつけられませんでしたから
で今回はオーライザーだけ作るんですか?
もう一つしつもんいいですか?
ファルケ?ラプター?
いつも拝見させてもらっているのですが
実はわたしわからないんです
よかったら教えていただけますか?

これ、見たことある気がする…
私もヤクルトのだと思いますが…。

しかし塗装に手間が掛かりそうですね~とにかく面積がハンパではない気が致します。

大変でしょうが頑張って下さい!

今話題のファルケですね!
ソレ、人気ありますよね、
僕はミクロマンはよく分からないですが(汗、
なんかデカそうですよね、
デティールとか参考になりそうです
製作頑張ってくださーい!

これはデカそうですね。
雑誌に広告たくさん見かけますよ。
本当に”こさえる”の楽しそうですよ。

くろしばさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

オーライザーは、ひそかに人気商品なんでしょうか?!どこに行っても売り切れでした!
今回は飛行機?としてのオーライザーにこだわりたいと思ってるので、ガンダムはナシです(笑)

ご質問の件ですが、簡単に説明させて頂きますと、横山宏氏がストーリー&モケイを作られている、Ma.k.(マシーネンクリーガー、旧SF3D)という作品がありまして、それに登場する、パワードスーツの一つがラプターで、ファルケは反重力飛行機です!
’83から’85頃まではホビージャパンで連載されていて(SF3Dで)、その後、’90頃からモデグラでMa.k.で連載が再開され、今現在も続いています。

いさな.さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

ヤクルトはやはり有名でしたか(笑)
デカイので、確かに、塗装には難儀しそうですが、今回も、男らしく筆塗りで行く予定です!!
筆ムラをいかに誤魔化すかがポイントなんですが、そこはなんとか年の功で切り抜けます♪

最近は筆塗りが楽しすぎてクセになっていますが、オーライザーはブラシを使うかもです(笑)

yuyu さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

自分も、ファルケのボディがヨタハチの流用とか、アオシマのログマックとかはわからない
ですね(笑)

このファルケ、部品点数は少ないのに、細かいディテが再現されていて、技術の進歩に驚きました!

ガンプラ好きなお父さん へ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

このファルケは昔キット化される予定だったんですが、いろいろあってというドラマがあります!
なので、今日、キット化されることは奇跡のようで(涙)
因みに、自分の手元にファルケが届くのに25年ほどかかりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オーライザー楽しみにしてますよ!
わたしはアノ仕上り(佐○・荒○センセのアレ・・・)をひそかに期待してます(^^)

ラプターいいかんじですね!筆って難しいですもん!
ファルケは色々あったので感慨深いです...
わたしもヤクルト見るたびにおもいだしてましたから(笑)

なんとなく今作っているのがわたしと同じなんでお互いがんばりましょ~(^^)

う~ん、
良いですねえファルケ、
箱絵見たらますます欲しくなってきましたw

あれからいろいろマシーネンについて調べましたよ~^^
今知る限りでは、スネークアイ、ラプター、ガンス、ルナポーンがお気に入りです♪

hikogunさんのラプター、完成が楽しみです^^
オーライザーも楽しみにしてます♪

momo_chan!! さんへ

こんにちわ!コメントありがとうございます♪

オーライザーは、モデグラの高橋清二さんを参考にしようかなと思ってます♪

ファルケは、楽しめそうなキットですよ!当時、ヤクルトの容器を集めては遊んでいました(笑)
ラプターで今回一番苦労したのは、通称「傭兵軍ブルー」の調色かな!

meteor さんへ

こんにちわ!コメントありがとうございます♪

いろいろ調べられたとか!素晴らしいですね!!
スネークアイは5月発売なんで、ゲットできると思いますよ!ガンスは、オススメです!!
スーツばかりでなく、他のメカもドンドンリリースして貰いたいです♪
マシーネンは、買うチャンスを逃すと、なかなか、次ってのがないので、難しいですが(笑)

おっ!始めやがりましたねっ!(笑)
これで、オイラとヒコさんの「どっちがこ汚い選手権」がおっぱじまるわけですよ~!!(爆!!)
まぁ、ウチもヒコさんに負けないよう、犬のウンチとか、ひばりの巣とか色々オプション考えてますからヒコさんもギンギンなのお願いします!!
(って、ウンチ君出すのか?おいっ!笑)
さぁ、ドライブラシの世界へ、、、、、ピュゥ~!

おはようございます、hikogunさん。

アッガイ4/1公開を楽しみに待っています。
次期作はラプターですか!?

すいません、自分全く分からない世界でして…。
まず勉強します。オーライザーが先に見たいかも。
それでもhikogunさんの工作技術は参考になるので、自分のガンプラにも活かして行きたいです。
それではラプターも頑張って下さい。

n兄さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

「どっちがこ汚い選手権」!!主旨は外れてにかも(笑)
先ず始めに、鼻水をつけて、土に埋めます、
そして、忘れた頃に掘り起こして、ってコンペ終ちゃうよ(爆)

最近、お気に入りの塗り方をチョッとアレンジしてみたいかと企んでます♪

MAGさんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

兄さんとこの、コンペに参戦予定でして、
ラプター&ファルケに奮闘中だったりです(笑)

たまに、ガンプラ以外のをこさえるとまた、違う感じの見方で、
モケイを楽しめるので、結果、
ガンプラにも応用できたりですよ!

オーライザーも、違ったカタチで(表現で)試してみたいので、
結構早くロールアウトできるかもです♪

ごきげんよう~☆キラッ
ファルケ、ゲットですか!
オイラこれ以上積みを増やすなという財務省からのお達しが出たので購入できておりませんorz
早く財務省から課せられたノルマ(早い話が組なさいって事w)をクリアしてゲットしたいと思います。
その頃までに初版版のデカールあるかなぁ??

宵っ張りのTaKa さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

ウチも積みプラのコトは、散々、言われてます(笑)
この間なんか、「あの、作ってないプラモどーすんの!」と親のようなコトまで言われました(泣)
でもね!
めげずにコレかもこさえていきますが(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/48-c7838f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファルケ続き②の巻き♪ «  | BLOG TOP |  » ファルケ発売♪だがしかしの巻き(泣)

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

