topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジュアッグが無事ジャブロー(モデグラ)から帰ってきました!!の巻き - 2009.04.25 Sat

MSVなコンテストから無事生還したジュアッグ!半年振りなので、懐かしいやら恥ずかしいやら(笑)

先ずは、新しくリンクさせていただきましたのでご紹介させていただきますね♪

トノさんのブログで「tono blog」です!実はトノさんとは去年の暮れぐらいから、コメントさせて頂いたり、コメント頂いたりしていました、腕前はもちろんですが斬新なアイデアも素晴らしい方でして、自分では思いも付かないような作品をこさえられております!!ガンダム好きな方は「ガンキャノン」がオススメ♪
マシーネンが最近気になり始めちゃった方も是非クリック!!

次は、またまたコンペに参戦しちゃうよ♪

アッガイコンぺでお世話になった、はるかさんの旦那様mineさん主催のコンペその名も…

daicon-2.gif

ネーミングがイカシます!

で、こんかいのお題が「マクロス」なので、迷わずデストロイド トマホークで(笑)
今回、お友達のkaniさんの後押しがあったおかげで参戦する決意が!
期間がなが~いので、じっく~りといきます♪

「マクロス」好きな方は是非是非!!参戦しましょう♪mineさんのHP「アカブの肉球」GO!クリック!!

さあさあ、ジュアッグおまたせしました♪

まずは…

正面から!

pict-P4240233.jpg

次は…

はいポーズ♪1!2!3!
pict-P4240230.jpg

pict-P4240231.jpg

pict-P4240232.jpg

そして…

アッガイとの記念撮影♪

pict-P4240234.jpg

こっからはオマケです!(アンタどんだけ水モノ好きなんですか、笑編)

まだ、汚してないハイゴッグ

pict-P4240235.jpg

ノーマルに塗ちゃったズゴE

pict-P4240236.jpg


まあ、コノ2点については軽く流しちゃってください(笑)

つぎは、n兄さんとこの「SF3Dコン」ですが、明日にでも写真を発送する予定です!ということは
ファルケはできました!

が、、、

今回、コンペに間に合いませんでしたな方々を
pict-P4240238.jpg

ラプターは、ほぼ出来てたんですがシーリングやらをやるチャンスを失いリタイア(汗)

オジサンは、塗りが間に合わずリタイア(汗)

まあ、ただ単に自分が手が遅いだけなんですケドね(笑)

コノ2点は、ちゃんと完成させますよ♪

今回は、長かったですが、最後まで見てくれたかたに!
以前紹介したオーライザーの仮組みが出来ましたので、公開します!!

コレ!

pict-P4240237.jpg

あれれれ!羽が可笑しいコトになったと気づいたアナタ!鋭いです!!

でも、hikogun風オーライザーはコレでいきます♪設定とかは完全無視の方向で(笑)

コレまでです!

でわ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
ジュアッグ。3枚目の写真が特にかっちょ良いですね!
記念撮影も世界観が合っていて良いじゃないですか!
オーライザーは何故に選んだのか未だに気になるところです。
何気にこれが一番楽しみです。^^

ジュアッグ無事にご帰還おめでとう~~!!
なんか僕も見てて懐かしい~!
コイツのおかげでヒコタンと流通したので、自分の作品じゃないのに思い出深い、、、ウ~~ンマンダム
アッガイとの2ショットもグラッチェですね!
そんで何々?!
ラプター間に合わなかったの?ウッソ~~ン!
ここまで出来てるのにもったいないなぁ、、、
(そうとう忙しかったんですね?あざっ~す!)
マクロスコンペも楽しみです!
(オイラも今日えんとりーしてきました!!プヒ)

tee−i さんへ

こんばんわ!

コメントありがとうございました♪

ジュアッグがやっとこさ帰ってきて
アッガイとの記念撮影をすることができて
ヤレヤレです(笑)
自分がブログを始めたきっかけがジュアッグ
ということもアリ思いで深い作品ですね!

なぜに、オーライザー?というとコノ機体を
初めて見たときからグッときてたんですが、
コイツをもっとSFチックにというか
スターウォーズ風にこさえてみたくて
なのが理由だったりです(笑)

n兄さんへ

こんばんわ!

コメントありがとうございました♪

そうなんですよね!ジュアッグがあったおかげで、
にいさんとお友達になれたんです♪
なので、ジュアッグには、製作した思い出と
いろんな方々と知り合えた思い出が
つまってます♪

アッガイとのショットは良い感じになりました!
できれば、他の、試作メカもこさえて並べたいです!

ラプターは…
スイマセンでした、結構、塗りは良い感じに
出来たんですが、なかなか時間を作れなくて
(汗)
でも、完成させる方向でいきますので、アップしたら、また、みてください。

マクロスでも兄さんとご一緒できるなんて♪
また、楽しみが増えました!!
自分は、高荷絵風でって、ハードル上げすぎか!(笑)

おはようございます。
リンクしていただき、ありがとうございます。
紹介文まで書いてくださり、恐縮です。
私は1つ仕上げるのに2、3ヶ月かかり、手の遅さでは人に負けない自身があります。
今後ともよろしくお願いします~。

水モノMS、いいですねぇ。
ハイゴック、見ていて落ち着くカラーリングです。
どんな感じに仕上がるのか、楽しみにしています。

 こんにちは。
hikogunさんもファルケ完成しましたかっ!
私も昨日完成しましたよ~。
ホント、写真送付も含めてギリギリ完成ですよ(笑)

ジュアッグ帰ってきたんですね。
しばらくお別れしてたので、帰ってきたら「お久しぶり~」ってなったのでは?
JMCのコンテストから”たまごひこーき”帰ってきたときには、「元気だった~?
壊れてないか~」ってなりましたよ(笑)

また、マクロスコンペへのご参加ありがとうございます。
(”だいこん”名も気に入っていただけたようで・・・)
また盛り上げていきますね~!

こんにちは!
ホント水物好きですねwww
ジャアッグ渋いですよー!
かっこかわいいです。

今後の作品に期待してまーす!!

こんちわ。
このジュアッグかっこいいですね!
モデグラに載ってるの見た時びっくりしましたよw

>迷わずデストロイド トマホークで(笑)
というかトマホークしか手持ちないんでしょ、知ってますよん(爆
ウチもトマホークですが、ひこさんのがどのように仕上げられるのか興味シンシンです!
マクロスコンペ、がんばりましょね。

SF3Dも自分も現像があがってきたので今日明日には提出できるとこまできました^^

ファルケ、おつかれさまでした!
わたしはこれから不眠でのラストスパートです!w
さて、hikoさんが、どういうふうに仕上げているか?非常に楽しみです!

ジュアッグ!やっと、しっかり見ることができました!
頭のアールといい、腕のまとめ方とか非常に参考になります(センスいいですね~^^)
オーライザーもhikoさんらしいですね~w
デザイン否定からスタートですか!(笑)
きっと例のSWカラーが活躍するとみましたよ!

怒涛の作品群ですねー!
どれも見ごたえありますね~。
しかし中でもやはりジュアッグは存在感が違いますね。
特に見下ろし画像が最高です!

今度はトマホークですか!!
デストロイドはどれも好きなんですがモンスターとトマホークは巨砲が素敵すぎ。
hikogunさんのアレンジに今から期待して完成を楽しみにしています!

トノ さんへ

こんばんわ!

コメントありがとうございました♪

こちらこそ!ありがとうございました!!
ひとつのモケイをこさえていると途中で
欲が出てきたり、失敗しちゃったりで(笑)
微速前進だったりしますね♪

ハイゴッグは、チョッと前にモデグラにこのカラーで
塗装してあるモノが載ってまして、
それを真似てみた作品なんですよ!
やっぱりゴッグはコノ色がファースト世代にはしっくりきますね!!

はるかさんへ

こんばんわ!

コメントありがとうございました♪

ナントか完成できました!今回はキットが
発売されたのが、つい一ヶ月前なんで、
かなりの集中工事になりました(汗)
おかげさまで、白髪が増えました(笑)

ジュアッグは、ホント懐かしい感じがして
帰ってきたときに泣きそうでした!
現物を送るというのは、すべてを見られる
というコトなので今回良い勉強になったと
思ってます♪

マクロスコンではまた、お世話になりますが
楽しくこさえればなと思ってます♪

geekさんへ

こんばんわ!

コメントありがとうございました♪

そうなんですよねぇ~(笑)
家にある半分ぐらいの完成品が水モノ
なんですよ(他にもMGとかアリで、汗)
水陸両用とか、偵察機とかは
オッサンの琴線弾いちゃうんです♪

琵琶湖からゾックの大群が出てきたら
楽しいなぁ~なんて妄想してます(笑)


kani さんへ

こんばんわ!

コメントありがとうございました♪

ジュアッグは自分でも気に入ってるので
褒められると嬉しいですね!
ありがとうございます!!

トマホークはボックスアート高荷絵風に
こさえたい(出来ればの話ですが、笑)
と予定してますが、途中で全然違う
カタチになっちゃう可能性もあるので
期待は禁物な方向で(爆)

共にダイダロス部隊で頑張りましょ♪

そういえば、A4をお店プリントするの初めて
だったんですが、プライスにビックリでした(笑)

momo_chan!! さんへ

こんばんわ!

コメントありがとうございました♪

ジュアッグをこさえている時は
デジカメなるモノを所望してなかったので
大っきい画像をうpすることができなかったん
ですよ(アナログです!笑)
腕は特に失敗の連続でした!
あの時、付け爪に出会ってなかったら
このカタチにはならなかったと
思います♪

オーライザーって、羽を逆に付けると
スターウォーズのYウイングっぽく
見えてきませんか?!
お察しの通りS.Wカラーが活躍する
予定です!!

ラストスパート身体を壊さん程度に
頑張ってください!!



いさな.さんへ

こんばんわ!

コメントありがとうございました♪

偏ったオッサンの趣味を見て頂き
ありがとうございました♪
ハイゴッグ&ズゴEは、この頃
エアーブラシの練習をしていたので
最近のとは作風がちょっと違う感じですね!

ジュアッグは最近では一番頑張ったモノ
なので、お褒め頂くと嬉しいですね♪

自分もモンスター好きですよ!当時は持って
いたんですが、メーカーさんの金型紛失!
というアクシデントで再販は難しいみたいで
大艦巨砲主義な自分としてもつらいですね。
次回作?なトマホークですが、期待は
禁物です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、訪問して頂いてから随分と発ってしまいご挨拶が遅れて申し訳ありませんが、訪問履歴リストから挨拶に伺ってます。
このたびはご訪問くださいましてありがとうございました。

特に役立つわけでもなく、ダラダラとした駄BLOGではありますが、気が向いたとき、暇なとき、思い出したときで結構ですんで、また覗きにいらしてください。

ジュアッグいいですね~。
わたし大好きです。

良いですね~、水系MS達がたくさんいて・・。
ウチには一体もいないですよ。(・・;)

ジュアッグが帰って、アッガイ作って、SF3D参加して。またコンペですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんだかんだで、結構ハイペースですよね。
そこも見習わないと・・・。僕もマクロスやろっかな。
でも”水系”もいいな・・・。

最近ご無沙汰していてすいません(汗)

ジュアッグ、無事生還してきてよかったですねw

今度はマクロスコンペですか!
トマホークは楽しみですね~♪

俺はと言うと実は最近ゲームにハマっておりまして、ガンプラから離れてます^^ゞ
PS3のDemon's Soulsっていうゲームなんですが、
久しぶりに骨太のやりごたえのあるゲームに出会えまして、
見事に中毒症状に犯されましたw

またガンプラ復活すると思うので、その時はよろしくです^^;

Ota-Kawa さんへ

おはようございます!

コメントありがとうございました♪

いえいえ、こちらこそありがとうございます♪
Ota-Kawa さんもジュアッグ好きなんですか!
自分は、ジュアッグを始めとする
試作メカ(笑)が好きでして、
いつの日か試作メカをある程度の
ディテを加えて、並べれたらなぁ~っと
思ってます♪

これからもOta-Kawa さんのブログに
チョコチョコ遊びに伺いますが
その際は、ヨロシクお願いします!!

ガンプラ好きなお父さん へ

おはようございます!

コメントありがとうございました♪

え!お父さんのとこには、居ないの?
水モノ!
それはいけないですよ!(笑)
水モノは、手持ちの武器等がないぶん
本体を存分に楽しめて、良いですよ♪
まずは、HGUCからはじめることを
オススメ致します!(笑)

マクロスコンぺは期間もなが~いのですし
使用キットも制限されていないので、
気楽に参加できますよ!
一緒に参加しませんか?

ひささんへ

おはようございます!

コメントありがとうございました♪

そうなんです!やっと帰ってきました♪
半年近くたっての帰還でしたので、
ホント、懐かしい感じです!!
アッガイとも並べるコトができ
満足しています!

最近はゲームですか!いいなぁ~
自分もゲームは好きなほうなんですが
いかんせん、嫁にストップかけられて
まして(笑)
やり始めると、ず~とゲームしちゃうのが
原因なんですが(笑)

また、モケイに復活されること
おまちしています♪

ジュアッグの全貌をはじめてみました

雑誌に載っていたちっちゃな写真しか見てなかったのですが
ジュアッグいいですねえ!
これは上から見ないと本当の魅力がわかりませんね。
カラーリングもいいし
これは作ってみたくなります。
でも、自分で作ったら、わかるんでしょうね
hikogunさんの苦労が。

宮崎 さんへ

こんばんわ!

コメントありがとうございました♪

いやぁ~宮崎 さんからコメントが頂けるとは♪
宮崎 さんもジュアッグが好きだとはしってましたが!
そうなんですよ、以前はデジカメが無かったので
大きい画像をお見せすることできなくて、
帰ってきたら必ずうpしようと思ってました!

上からのアングルは自分も好きでして、
ジュアッグらしさが出ていればと思います。
特徴といえる頭や腕などは、一番時間が
掛かったとこですね、色は、かなり明るめに
塗ったあとで、エナメルやコピックでアクセントを
いれてみました。

ジュアッグとアッガイどちらも渋いですね。
しかもカッコいい!
こういう「塗装にムラのあるカッコよさ」を表現した作品ってなかなか見かけないですよね~。


話は変わって質問なのですが、関節周りのシーリングをパテで再現する場合、シワの表現にはどんなツールを使ったらいいですか?

meteorさんへ

こんばんわ!

コメントありがとうございました♪

ご質問の件です!
一応は、アッガイ製作のとき、How to
しましたが、もう一度おさらいしますね♪
①エポパテ自体も麺状にしたほうが
後のシワの作業が楽になるので、
まずは、そうします!
②シワ入れもツールはスパチェラがあれば
良いですが、別に無くともできますよ!
例えば、塗料の混ぜるクレオスの棒とか、
竹串とか爪楊枝とか!!
ポイントはツールにメンタムを塗ることかな♪
③シワを入れるときの注意点は、伸びるのか
縮むのかってことことです!
あと、中に何かあるっぽくするってのも
ありますね!例えば、丸いだけでなく
チョッと角ばらすってのもあり♪

マシーネンは隙間が狭いとこが多いので
やりずらいとこもあるのですが、上の方法
を組み合わせると大丈夫かと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikogun.blog92.fc2.com/tb.php/52-3043738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーライザー♪そしてトマホーク!ラプター?欲張りも程々にしなさいの巻き(笑) «  | BLOG TOP |  » ファルケ続き④人との繋がりって大事ですね(しみじみ)の巻き

見てね♪


千葉しぼりさん主催のキャノンコンペです!公開は2010/11/21 微力ながら参加させていただくことになりました♪投稿完了です(汗)

はるかさん主催のたまごひこーきコンパ(笑)です!! またまた、お世話になります~ 公開中ですよ♪
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プロフィール

hikogun (ひこがん)

Author:hikogun (ひこがん)
2010末より米原市民になりますが、名前は変わらず
hikogunで宜しくお願いします(笑)
ココ最近は、マシーネン率高めでして、ナニをこさえても
マシーネン風になってしまいます(爆)

筆塗りの道は険しく精進の旅は続く感じ~

コメント、相互リンク等はお気軽に(´▽`)/

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

